元気ハツラツ!時たま曇のち雨

ちょっと政治好き、ちょっと懸賞好き、スキーと釣りが大好き。そしてかな~り旅行好きです♪


テーマ:

列車の中では早速買った、ちまきを開けてみました。


元気ハツラツ!時たま曇のち雨-train12

中身は何かなと思ったら、ソーセージなんです。

しかし、なんとなくスッパイので、危ないから食べるのを止めましたむっ

でもね、食べ損ねても、列車の中では、お弁当売りがやってきます!


元気ハツラツ!時たま曇のち雨-lunch1

試しに1つ買ってみました。殆どの人が購入。


元気ハツラツ!時たま曇のち雨-lunch2

スープも入れてくれるんです。まるで給食みたい。


元気ハツラツ!時たま曇のち雨-lunch4

ついているのは、ご飯、鶏肉の煮込み、ピーナッツ、おしんこ。

これで20000ドン(約100~120円くらい)
オプションで鶏肉なども購入できます。


元気ハツラツ!時たま曇のち雨-lunch3


お弁当箱はイスの下においておくと、回収してくれます。

この列車は22時間くらい走るそうで、寝台車もあり、寝台車のほうはお弁当が

無料でついているんですって。


ダナン~フエまでは約2.5時間。ひたすら食べて、飲んで、寝てました。

速度はものすごく遅くて、トロトロ運転です。

将来はここは日本と協力して新幹線が通るそうです・・・と日本出発日の

日本の新聞 に書いてありました!!


ちなみにベトナムの列車は定時にはでません。

11:02出発が12:00といわれ、さらに伸びて、実際は12:44に出発したのです。

隣に座っていたベトナム人の少女には同じ列車なのに出発時刻が12:10と印刷されていました。

購入時にドンドン出発時間がずれ込むと、出発時間の印刷も変わるようです泣


やっと到着したフエ駅。予定より2時間遅れで到着。


元気ハツラツ!時たま曇のち雨-hue


元気ハツラツ!時たま曇のち雨-train13


ちなみにフエの発音は、私はフエ矢印と発音していたら

旅行代理店のベトナム人がフエ矢印と発音するんだよって教えてくれました。

笛の発音です!


ペタしてね






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りりかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。