Milk&Cocoa Kitchen | Precious Style

Precious Style

大好きなこと 大好きなもの そして・・・時々愛犬カノンのこと。



Precious Style


いつも開催を楽しみにしている


Milk&Cocoa Kitchen に行ってまいりました。



今回のテーマは



◆秋のみのりでおもてなし◆



みるここきっちんでほっこりした秋をご一緒しませんか?





Precious Style



秋色のこっくりとした色合いが素敵ラブラブ





Precious Style


秋のみのりが満載のテーブルがお出迎え音譜





Precious Style


こんな所に竹細工の鈴虫が・・・


思わず微笑んでしまいます音譜


みるここさんがデパートの


『日本の職人展』でみつけていらっしゃったのだそう・・・


アンティークの木の入れ物!?にピッタリ





Precious Style


お部屋のしつらえもすっかり秋ですもみじ





Precious Style




Precious Style

Precious Style



Precious Style




ミルココ家のシンボルとも言える


素敵なピアノの上にも・・・もみじもみじもみじ






Precious Style




ウェルカム・ティーは


こんな素敵なフォルムの南部鉄器のお急須で


加賀棒茶を入れてくださいました。





Precious Style

Precious Style




Precious Style



みるここさんのデモンストレーションラブラブ


サクサクとお料理が出来ていきます。


最後に皆で盛り付けをお手伝いして・・・


美味しいお料理が完成いたしました音譜






Precious Style


さつま芋のお味が優しくて・・・


女子は大好きな味ですよね~(笑)





Precious Style


秋と言えばぎんなん音譜


おつまみ用のドライトマトを添えて・・・


型抜きのお野菜が、秋らしくて素敵です





Precious Style


この日のカクテルは、


美味しい信州のお取り寄せリンゴジュースと


フォションティーリキュールをステアしたものドキドキ





Precious Style


前菜三種・・・


どれも簡単で美味しい~音譜





Precious Style




こちらの特製クリームソース・・・


ちょっとカレー風味で、すごく美味しいですラブラブ




Precious Style


それもそのはず・・・


使ってるカレーパウダーが違うんです。


みるここさんのお友達、


大阪のお菓子とハーブティの先生のjunkoさんが


特別に調合してくれた、特製カレーパウダー


たくさんのスパイスを配合して、熟成した物らしく


ものすごく良い香りで、


お料理がランクアップすること間違いなしグッド!



みるここさんに二袋わけていただき


お持ち帰り音譜





Precious Style


この時期ならではの紅玉をたっぷり使った


タルトタタンドキドキ


自家製サワークリムで甘酸っぱくて・・・大好きラブラブ



他の生徒さんがお持ちになったリンゴのパイも


おすそ分けしていただき、


思いがけず二種類のデザートをいただきました音譜


ごちそうさまでした。




今回のレッスンも、素敵なしつらいと


簡単なのに美味しいおもてなし料理の数々・・・


お勉強になりましたメモ



みるここさん、ご一緒してくださった皆様、


楽しい時間をありがとうございました。



次回の開催を楽しみにお待ちしていますドキドキ