>



【ミスターステップアップ通信コースのご案内】


通信コース

>>ミスターステップアップ通信コースについて詳しく見る


【100人100合格伝説】


100人100合格伝説

>>100人100合格伝説について詳しく見る


>>GWスクーリングコースについて詳しく見る


【高校1年生、2年生のあなたへ】


誰でも、気軽に、しかも無料!で「大逆転勉強法」を学べるように
「無料!大逆転勉強法7日間メール講座」を用意しました。

もちろん『E判定からの大逆転勉強法』をご覧になった方にもオススメです。

>>「無料!大逆転勉強法7日間メール講座」の申込みはこちら

当塾の書籍でご紹介している勉強法を、より忠実に実践するために、
通信コースで、ミスターステップアップの講師があなたの受験をサポートします。




【動画一覧】


受験生のみなさん向けに、動画を公開しています。

>>大逆転勉強法

>>受験Q&A

>>限界突破勉強法

>>英語


>>合格手帳

>>国語


>>受験生が絶対に使ってはいけない言葉

>>センター試験




【大逆転勉強法bot】


1時間ごとにモチベーションアップの言葉をあなたに送ります。
ヤル気を高めて、大逆転勉強法を実践してくださいね。


>>「大逆転勉強法bot」はこちら



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-21 04:06:57

【2017年度合格伝説】内側から来る自信を身につけろ

テーマ:■目次

●西本 宗ノ介 

関西学院大学(法)
関西大(総合情報)
京都産業大(経営)
龍谷大(文)
 

こんにちは。ミスターステップアップの村田です。

先日に引き続き、合格伝説の紹介です。

 

西本君は、直前期に一気に成績が伸びました。

最後の最後で、迷いなく勉強できるようになったからです。

受験期間中は、誰もが確固たる自信がほしいもの。

しかし、なかなかそれが得られない。

それでも、勉強を続けていると内側からくる自信が生まれます。

そうなると、不安な気持ちはなくなり、前向きに物事に取り組めるようになります。

西本君は、直前期でもあきらめない姿勢を見せてくれました。

おめでとう!

 

 

あなたがミスターステップアップを選んだきっかけはなんでしたか
親が僕に『大逆転勉強法』の本を買ってきてくれたことや実際、塾に行ってみたとき、隅から隅まで本当にきれいな所で、強制感がなく自分のやる気で進められるから、吸収率が上がると思ったことです。
 
 
◆ミスターステップアップに通って、一番嬉しかったこと、良かったと思うことは何ですか?
人間的に成長ができたことです。親に頼りっぱなしではなく自分で行動する力や、ここ1番というときの勝負強さや集中力、最後まであきらめない根性や目標達成の仕方などこれからの人生で土台となるであろう力を身につけることができました。
また、先生や他のスタッフさんに色々と相談したときにモノの見方が変わったり、今まで悩んできたことがパッと明るくなったりしました。僕の成績が上がってなくても失敗しても、僕のことを決して見放したりせず励まし続けてくれた先生がいたから最後まで頑張れたと思います。
 
 
◆ミスターステップアップで勉強してどのような変化があったか?(心理面・勉強時間など)
以前より人との比較が少なくなり、自分を大切にし、自分をありのまま見れるようになりました。手帳を使い1日のスケジュールと記録を毎日書き続けることでやることが明確になり、1日の密度や勉強の効率がアップしました。元々、僕は自分で計画を立ててこなしていくのがニガテなタイプでしたが、手帳をつけることによりかなり改善されたと思います。
 
 
◆ミスターステップアップに入塾して、得意教科・苦手教科にどんな良い変化がありましたか?
・英語を読むスピードが上がり、フィーリングではなく確信して答えを選べるようになりました。また、例文暗唱を700以上することで入試英語では知らない表現が少なくなり、文法、長文読解ともに多いに役立ちました。
数学はセルフレクチャーにより最初から最後まで解法をイメージできるようになり、スピードがあがりました。
 
 
これからミスターステップアップに入塾を検討している人に先輩としてアドバイスはありますか?
『自分に自信が持てない』、『何かに一生懸命になりたい』、『人生を変えたい』そう思うならきっとその期待に応えてくれると思います。
本当に入塾当初とは比べものにならない自分に生まれ変わっていますから。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>