毎日が猫ときどき犬

毎日が猫ときどき犬

猫たちと犬との優しくて楽しい日々

パンナのそばには虎がいます。



面倒見の良い虎と、心優しいパンナはお互いに一緒にいて心地よいのでしょうね。


多頭飼育をしていると、相性の良い子たちはいつも一緒にいたりしますが、たまに「種」を超えたりもします。



いろいろがおぼつかないパンナさんの日々の行動に、虎さんのお世話好きが刺激されたんでしょうね。


誰か困った子がいると助ける子がいて…助かる。


みんなの老いていくスピードは、人間のそれより少し早いので、ママはちいさな変化も見落とさないようにしています。







認知症の進んだパンナさんを庭に出す時には、どこにいても必ず飛んでくる虎さん。


今日は土砂降りの雨が降っていて、庭散歩の用意はしたものの玄関で少し待機。


『ママさん、雨ひどいよね…』



『カミナリも鳴ってるからこれは無理ニャ』



「だねぇ…もう少し待とうか」



結局、雨は土砂降りのまま、パンナさんをオシッコのため庭に出し、すぐに戻って来ました。


でも、ベチャベチャ💦



パンナさんを庭散歩に出す時は、帰ってくるまでちゃんと玄関で待っていてくれる虎さん。


ママは心強いよ🥰






最近のパンナさんは耳も聞こえにくくなって、目も見えにくくなりました。


でも相変わらず穏やかで、吠えることもなく、静かに暮らしています。


唯一の楽しみはご飯を食べること。


庭散歩は2番目…かなぁ





パンナさんの楽しい事をたくさんしてあげたいけど、表情があまり読み取れなくて、ママは四苦八苦してます。


庭には紫陽花が満開。



そして森の中にはまるで置物のように鹿がたたずんだいます。



最近は鹿が増えました。


この子は子鹿で、近くにお母さんがいましたよ。