過去の傷からの生きづらさを解消し 人生を豊かにする 心のトラウマ相談室

頑張り屋さんでがむしゃらに頑張りすぎて傷ついて生きづらいと感じている方へ…エネルギーワークやリーディング、チャネリングを組み合わせ、シータヒーリングを使ってあなたの心を軽く解放します。本当のあなたの力を呼び覚ましましょう♪


テーマ:

 

人は必ずあなたを好きな人もいれば、理由もなく嫌いな人もいると思います。

 

例えば、何も身に覚えがないのに、入職した初日から質問しても先輩から無視されたり

あからさまに嫌な態度される、物に当たる。

 

上司から明らかに他の同僚と違うきつい態度を取られる、また、わざとみんなの前で怒鳴られ、すごく恥ずかしくて屈辱を受けた、有る事無い事あなたにとって不利益な噂を立てられた、または密告された・・・。

 

こんなようなあなたにとって理不尽なことがトラウマとなって傷が癒えずにまた同じ目にあったらどうしようと次に進みたくとも足がすくんでしまい進めなくなってしまうと思います。

 

私がかつて働いていた医療業、福祉業でも

皆、余裕があるはずもなく、自分自身見えないところ、聞こえないところでおとしいれるようなことは珍しいことではなかったです。

 

そんな時って誰でも自分を責めてしまうと思います。

 

「私が悪いことをしたのではないか?」

 

「あの時こうすればよかった」

 

「私の仕事の能率が悪いからなのでは?」

 

「私がもっと仕事ができていたらこんなに上司に言われなくて済むんだ」

 

「言われないようにもっと頑張らないと」

 

などなど、自分をすごく責めてしまいます。

 

また、なんで私は嫌われているんだろうっときっと思うはずだと思います。

 

その人はなぜあなたを嫌いになってしまうのか?→逆に嫌っている側から考えていきましょう。

 

人は今まで育ってきた環境の中で親や先生に教えられてきた自分の常識や価値観で生きています。

 

そして目の前の人が自分の常識や価値観からかけ離れた存在であった時嫌いになることがあります。

 

例えばその人がいつも「早くしなさい!」と言われて育ってきて、自分自身せっかちな性格だったとします。

 

そうすると、相手がとてもゆっくりと物事を進める性格の人が現れた時、とてもイライラしてしまいます。

 

そういった時「嫌い」とか「あの人を見るとイライラする」という思考になってしまいます。

 

また、過去に嫌と感じた人や経験があって、また似たような嫌なことや人が現れた時「嫌い」「生理的に受け付けない」ということになってしまうこともあります。

 

 

また、嫌っている側からすると自分にはなくてその人にはある、嫉妬や妬みもあると思います。つまり羨ましいということです。

 

だから、その人は勝手に自分のルール、常識、価値観の上で判断しているわけなのであなたが気にする必要もなく、「そんなのし〜らない」で全部スルーしていいわけなのです。

 

私が言いたいこと、それはあなたには落ち度はないことなのです。

 

あなたを理由もなく「嫌い」っていう人が必ずいるものです。

逆に言えばあなたを好きでいてくれる人もいるはず。

 

あなたを嫌っている人を好きになってもらおう、受け入れてもらおうとしたり努力するのはかなりの労力が要ります。

 

本当は物理的な距離を置くことが一番いいのですが、仕事ではそうもいきませんね。

 

そんな時は「自分を嫌っている人」とはあくまでも淡々と接することがいいと思います。そして、「し〜らない、気にしない」で全部スルーでいいのです。

 

でももしあなたに危害や損害があるのであれな、周りに信頼できる人、相談できる関係機関に打開策や解決策がないかを話してみる方に力を注いだ方がいいと思います。

 

でも、もし職場全体があなたにとって不利益をもたらし、毎日毎日職場に行くのが億劫だったり、そのせいであなたの健康を損なってしまったら、あなたがその職場から解放されることが1番いいのではないでしょうか。

 

(私自身は逃げるという言葉は嫌いですが、わかりやすく言えば)

「逃げるが恥だが役に立つ!」てヤツです。

 

あなたにとってより良い居場所を探した方があなたにとってはよりこれからの人生をよりよくしていくのではないかっと思うのです。

 

「今の職場は合わないから次はこっちへ!」とただやみくもに動くのではなく、自分にとってどんな場所がいいのか?どんな仕事が合うのか?自分は何が得意で何を会社に提供できるのか?徹底的にリサーチして、意図することも大切だと思います。

 

嫌われているということに自分のパワーを注ぐより、自分を好いてくれている、自分を必要としてくれている人や場所、認めてくれる人や場所を自分の視野に入れてみる、パワーを注いでみる。

 

視点や方向性を少し変えてみるのも一つの手だと思います。

 

ヒーリングでは理由もなく嫌われている根っこの部分を突き止めて解放したり、過去に受けたトラウマを癒すことができます。

 

*過去、人間関係で傷を受けたトラウマや、人からの受けた恨み、妬みや嫉妬などネガティブなエネルギーを解放される

 

*ネガティブな思考からポジティブな思考を創造できるように書き換える

 

*縛られている過去の感情からの解放される。

 

もし、このようなことでお悩みでしたらご相談ください。

 

もしかしたら、新しい突破口が見えるかもしれません。

 

思考の癖を手放してもっと楽に生きていけるようお手伝いいたします。 

 

まずは心のくせに気づいて自分を大切にする心の筋肉をつけていってくださいね。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

星まずは一人で悩まずにご相談ください。
ご相談・お問い合わせはこちら♩

(メール1往復無料です、お気軽にご相談くださいね。)
https://ws.formzu.net/dist/S74444906/


星ヒーリングセッション詳細・お申し込みはこちら♪
【スカイプ・対面】頑張らずに本来のあなたになる心解放シータヒーリングセッション
http://s.ameblo.jp/ririan262000/entry-11997890748.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。