横浜市南区・港南区の美容室ヘアーウィザーズ 柿 原 誠 のブログ

~ご来店中のお客様のリアルなスタイルやおすすめスタイル・ヘアケア剤・メニュー・技術など美容に関する情報と日々のサロンでの出来事やプライベートなど書いてます~


テーマ:
こんにちは~
ここ最近ブログをまた始めたんですか?とお客様にニヤっとこばかにされた柿原です(笑)

はい、またボチボチ頑張ろうかと思っております今日この頃・・・

さて、それはさておき今日のお客様は普通のカラーじゃ物足りないオリジナリティを追求し続けているH様


そんなオンリーワンが大好きな大人なMEN'S には、メリハリをつけるためにブリーチでメッシュもガッンと入れて、その後はブルー系の濃いめの色でビミョーな大人なメリハリを付けて仕上げました。



写真見ても分かりづらいと思いますが、
ビミョーが肝ですよ!何せ大人ですから(笑)


写真見てもわかるんと思うんですが、メッシュが終わった時点ではこのままではさすがにヤバイ感じですよね(笑)

このままで帰ったらみんなにわらわれるし、美容室変えろってって家族に言われるレベルですよ(笑)


ただ、そのくらいの差がないと色を被せた時にボケすぎて馴染んでしまうんですよね!

ただ、薄目の色をかぶせる分には問題ないんですが、濃いめの色を被せる場合にはある程度ブリーチ終わった状態で差がないとメリハリがつかないんです。

退色していく過程も面白い色が出るんですよ~本当に!


そこら辺のビミョーな加減がカラーは難しいんですけどね・・・・

まあ、そこら辺の加減をコントロールしてこそ、ベテランとして仕事続けることが出来てると思います(笑)

そんなビミョーなカラー提案も出来ますの、ご指名よろしくお願いします(^-^)

あ、
予約はお早めにお願いしますね~
ビミョーに予約取りづらいとよく言われますので(笑)

では、ご来店お待ちしてます!


【予約は下記へ】
上大岡店 木・金・土曜日勤務
☎045-8480012
 
井土ヶ谷店 日・月・水曜日勤務
☎045-721-4771


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜市南区・港南区の美容室ヘアーウィザーズ柿原誠のBLOGさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。