のどかな日曜日

テーマ:
箕面市彩都と東淀川区上新庄の

想いを紡ぐ編み物教室


cotton-tails


riretoこと宮田勝美です。



さて、今週はパパさん名古屋から帰ってきません。社員旅行でお出かけ~。




昨夜は宴会で、久しぶりに再会する人達と楽しいお酒を飲めたかな?




私は、その頃ちょーっとバタバタ焦っていましたが…そのお話しはまた次の機会に




さてさて、お天気よい日曜日。あさ、ほぼ普段通りに起床、朝ごはんを食べて子供たちと洗濯たたみ、洗濯干し、お布団片づけなど、朝の家事を分担してこなしています。





一人で全部やろうとすると、しんどいしイヤになるけれど、子供たちと分担してやっていくと、コーヒータイムが取れちゃいます。




やらなくちゃに追われないと、母さんの心に大きな余裕が生まれ、なんとも大らかな気持ちになれます。おやつを久しぶりに手作りしようかな?なーんてことも…







こちらは、ここ1週間位で編み上げた家族用のネックウォーマーとイベント用のネックウォーマーたち。




今日も、午後から作品作りに勤しみます!





編み物してる時間はとーっても幸せラブなんです。今はイベント用の作品なのですが、見知らぬ誰かのテンションアップ出来るかな?とか、このネックウォーマーでぬくぬくして貰えるかな?編み物に興味持ってもらえるかも?等々、やっぱり使ってくれる人のことをあれこれ想いながら、楽しく編んでいます。






編み物教室はおうち教室が毎週火曜日
上新庄教室が毎週木曜日に開催しています。




AD

長男クン完治!バンザイ!!

テーマ:
箕面市彩都と東淀川区上新庄の


想いを紡ぐ編み物教室


cotton-tails


riretoこと宮田勝美です。






今から遡ること半年…


高所より転落して左手首をバッキリと骨折してしまった長男クン。



やっと、先日主治医の先生より完治!のお墨付きを頂けました~!







手術が必要になるほどの、酷い骨折。


結局は、時間をかけて安静にして骨の再生を待つより他にできる治療もなく。










学校や家族みんなで、協力しあって、本人もたくさんの我慢をした半年。








先月末に通院、レントゲン検査の結果『完治』のお墨付きを頂けて、ご機嫌さんで登校していきましたニコニコ
心配していた繋ぎ目のズレもちゃんと真っ直ぐになっていて、一安心。



この冬と寒くなって患部が痛まないと良いなぁ。アームカバー編んでおこうかな?


もう、こんなケガしないでね。あの日、母さんは生きた心地がしなかったよ。治るケガでホントにヨカッタ。












AD

ロハスフェスタ~!

テーマ:
去年はブース出展も果たしたロハスフェスタ!


今回はお客さんとして、目いっぱい楽しんできましたよ。


単身赴任中のパパさんが名古屋に電チャリを1台持っていってしまっていたので、パパさんは走って爆笑出発時にパンクが判明した長男クンも走って万博公園までびっくりびっくり







変顔してる次男クンと





焼きたてのサツマイモパイ、アップルパイ。スモークしたベーコン、ソーセージ、チキン、高槻バーガーラブおねがいおねがいおねがい



どれもみーんな美味しかったぁ。






大好きな糸屋さん『sakururu-yarn』さんで厳選して選んだ糸玉ちゃん達ニコニコ


毎回、ブースごと買い占めたくなるのを我慢して、厳選して22個。グレーの糸は自分用のニット製品を何か編もうと思っています。




一個ずつ買った糸は、ネックウォーマーやミニバッグ、ポーチなどにしようかな。マルチカラースヌードをもう一つ編むのも楽しそうおねがい



糸を眺めているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。私の大好きな時間です。




ロハスフェスタでは、hearing gardener酒井智児さんのブースにもお邪魔してきました~。




多肉植物や、ハーブの寄せ植えなどどれもステキな作品ばかりでしたよ。




今週末もロハスフェスタが開催されます。何度でも行きたくなるロハスフェスタ。私が行った日は途中、雨に降られてしまいましたが、気持ちの良い屋外イベントの、1つです。



来年もまた行きたいな!









AD