山口県での石けん講座 | 広島県福山市の整体とアロマと手作り石けんのサロン・スクール 手温

広島県福山市の整体とアロマと手作り石けんのサロン・スクール 手温

広島県福山市で肩こり・腰痛・頭痛緩和の整体,リフレクソロジー,アロマトリートメントの施術,手作り石けん講座,アロマクラフト教室,コスメ講座、アロマテラピー講座を開講しています。妊婦整体(マタニティ整体)も行っています。

11月5日(土)は山口県で石けん講座をさせていただきました。

 

午前中は「リキッドソープ講座」。

アルコールを使って、皆さんに泡々体験をしていただきました♪

 

初めて作るのはこれが怖くて一人ではできませんでした~!

と言われることが多いのですが、

皆さんとても落ち着いて作成されました。

 

泡が落ち着いたら出来上がり。

 

そして泡ポンプに入れて香りと色付け。

逆光に当てるとキラキラしてとても綺麗♡

リキッドソープは、使うときに希釈するので

CPでは飛んでしまう精油の香りも

残して使うことができるのも魅力のひとつ♡

 

小さなボトルに入れると、

バッグに忍ばせて持ち歩くこともできますね。

 

そして午後は「黄金繭の石けん」。

こちらは画像がありませんが、

皆さん、繭を入れるタイミングに驚きながら

作成されました。

一か月後の使い心地を楽しんでいただけたら、

と思います。

 

また、この夏 とっても人気だったジェル状のリキッドソープ、

身近な材料でできそうな方法を思いついたので

試作したいと思います。

 

できましたら またこちらのブログで

お披露目させていただきますね。

 

 

整体、筋膜リリース、リフレ、アロマトリートメントの施術、

手づくり石けん、アロマクラフト、コスメ等の1dayレッスン、

資格取得講座等、随時行っています。

お一人様からご受講いただけますので

お気軽にメッセージ、または

℡  084-971-7447

Mail  syuon.salon☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

までお問い合わせくださいませ。

※ブログのメッセージよりお問合せをいただく場合

受信拒否をされている方はチェックを外して送信下さい)

 

 


にほんブログ村