はじめての石けん講座 | 広島県福山市の整体とアロマと手作り石けんのサロン・スクール 手温

広島県福山市の整体とアロマと手作り石けんのサロン・スクール 手温

広島県福山市で肩こり・腰痛・頭痛緩和の整体,リフレクソロジー,アロマトリートメントの施術,手作り石けん講座,アロマクラフト教室,コスメ講座、アロマテラピー講座を開講しています。妊婦整体(マタニティ整体)も行っています。

最近は(一社)ハンドメイド石けん協会の

「ジュニアソーパー取得講座」や

初めてさまの石けん講座が続いています。


先日お越しになりました

お一人の方は

ジュニアソーパーにご興味がおありの方でした。


石けん作りは初めてだそうですが

こんな素敵な石けんになりました。



ブルーの矢羽根がとても綺麗です。

これから暑くなる季節にぴったりなお色です。


そして、次の日に来られた方は

「酒粕の石けん講座」。


酒粕を石けん作りに使用する場合

2種類ほどやり方がありますが

はじめてさまでしたので

ベーシックな方法を。


ペーストにして入れます。



こちらがその酒粕。


型入れ。



着香も模様もなしの

シンプルな石けん♪

ナチュラルな石けんも素敵です。


こちらは後日の受け取りを希望されましたので

サロンのモールドをお使いいただきました。


一か月後の使い心地を

楽しんでいただけたら、と思います。



整体,筋膜リリース,リフレ,アロマトリートメントの施術,

手づくり石けん、アロマクラフト,コスメ等の1dayレッスン,

資格取得講座等,随時行っています。

お1人様からご受講いただけますので

お気軽にメッセージ、または

でんわ 084-971-7447,

メール→syuon.salon☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

までお問合せくださいませ。

※(ブログのメッセージよりお問い合せをいただく場合

受信拒否をされている方はチェックを外して送信下さい)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村