• 26 Jun
    • のんちゃんのメッセージと予言

      秋田から戻りました。 トラブルに巻き込まれ… その後、主人と連絡が取れなくなりました。体調の悪い主人をおいて秋田に行くのは止めにしようかと、でもカルチャーがあるから迷惑はかけれない!終わった、直ぐに戻るからと言い出ました。今朝、病院で検査を受けている事を知りました。「パパを大事にしてね!ママ約束だよ!」のんちゃんが残してくれたメッセージを思い出しました。木曜日に再検査そして結果待ち。死が近いのかもしれません。それなりの覚悟をして行きます。「どんな試練も乗り越えられる。そして強くなる!神と共に歩く。」予言カフェの予言どおりです。      

      NEW!

      テーマ:
  • 23 Jun
    • ファスナー忘れました。

      リール手芸教室のカオルです。   明日は、秋田カルチャーです。 いつものホテルが満室で取れませんでした。 キットのチェック。気がついたら 見本のファスナーがない!忘れた。 24㎝のファスナーが売ってない! 30㎝のファスナー切るしかない! 何とかなる! 何とかします。  

      9
      テーマ:
  • 19 Jun
    • クリスタル講座・ハマりました。

      リール手芸教室のカオルです。   今日は、聡美さんのクリスタル講座を受講してきました。 まるで、石屋さんのような… クリスタルが✨いっぱいです。 マスタークリスタルを一つ決めて、迷って決めれない! 先輩の友人が「これ、のんちゃんとにぃちゃんがいるみたい」と、それも気になっていたので決めました。聡美さんの誘導瞑想で、マスタークリスタルの話を聴きました。 ま〜、よく喋る石で「僕待ってたよ。選んでくれてありがとう。Tさんに決めてもらって、お礼を言ってね!これから、いろんな事を教えてあげる。いつも一緒だよ。今夜はドキドキが待ってるよ。」講座中は、あ〜、う〜、と言葉にならず でした。今夜は遅くなるような気がしたので、横浜のホテルを予約してました。帰りは、聡美さんのお勧めのクリスタルのお店へ一緒に受講したRさんと行きました。お店にいた女の子、お母さんがのんちゃん、のんちゃんって言ってました。見事にハマってしまいました。秋田カルチャー=ホテル。横浜(聡美さん講座)=ホテルになりそうです。        

      20
      2
      1
      テーマ:
  • 17 Jun
    • オーラソーマお茶会&曼荼羅ワーク

      リール手芸教室のカオルです。   今日は、オーラソーマ&曼荼羅ワークに参加してきました。 西川由美子先生のハートエンジェル編。 内田加奈子先生の曼荼羅ワークです。 一年前の今日も参加していました。 二年前の今日は、ブリュージュにいました。 いろんな事を思い出しながら描いた曼荼羅です。 皆さんは、綺麗な曼荼羅です。 私のは、いつもと同じで子供が描いた曼荼羅です。 子供=ブリュージュ なのかな〜? 楽しい充実した一日を💕ありがとうございました。    

      10
      テーマ:
  • 16 Jun
    • ツォルキンバースデー

      今日は、私のツォルキンバースデー。 忘れていました。 13の月の暦も閉じたまま。書けない… のんとにぃが居なくなって、手帳を見ると辛くなる。 新しい手帳からは、また書けるようになるかな? 今夜は、ご馳走だね💕 プレゼントは、何にしよう?      

      9
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 6月手芸教室終わりました。

      リール手芸教室のカオルです。   6月の手芸教室終わりました。 足りない布が夜中に出てきて… 配置を変えたのに〜。もう!やるしかない。 50枚カットして、キット作って… 出てくるんなら、忙しいんだから もっと、後にして〜。 来週は秋田カルチャーです。 キット作り、慌てないように早めにやりなよって のんちゃん、笑っています。      

      13
      2
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 6月手芸教室の準備

      リール手芸教室のカオルです。   明日の手芸教室の準備です。 ダブルナインパッチ、水玉柄が足りない! あと2枚なのに、片面デザイン変えるしかないです。 サンプルはオレンジ系で、ブルー系とピンク系 それぞれのキット作り、時間がない。 毎度のことで…  時間は、いっぱいあったはずなのにね〜。 先月のサンプル未完成のまま。生徒さんは完成したかな?    

      13
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 5回目の予言カフェ

      リール手芸教室のカオルです。   予言カフェに行ってきました。 5回目です。最初の予言が段々と現実化してきて 2回め… 3回目… と 答えは、そろそろ? まだかな〜?      

      12
      テーマ:
  • 04 Jun
    • ペンダントに革ひも

      リール手芸教室のカオルです。   ペンデュラムが壊れたので、革ひもつけてペンダントに 少し重いけど、良い感じです。 あと2個あるけど、壊れないでね。 なかなか決まらない。チェーンにするか? 革ひもにするか? ペンダントトップに ひとつひとつ聞きながら、色を決めています。  

      14
      4
      テーマ:
  • 03 Jun
    • ラベンダーが描きたくて

      リール手芸教室のカオルです。   ラベンダーを描こうと思ったら、描き方忘れてる。 パステルなのに、色鉛筆でごまかして… 何年も描いてないと、こうなるんだね〜。 キラキラ、ラメかけてみたけれど… あ〜ぁ、がっかり。      

      9
      テーマ:
  • 02 Jun
    • お日様?

      リール手芸教室のカオルです。   朝から大掃除。箱を開ければ ポストカードや切り抜きがいっぱい。 写真の整理もして、ブリュージュのマリア様。 額に入れたら素敵になって写メしてスタンプ付けて… 画用紙でてきたから、お日様描いてみたら 下手だね〜。文字でごまかす! チャミエルが付けてくれた 名前は 🌟 moeka 🌟        

      9
      テーマ:
  • 30 May
    • 書いてみようかな?

      リール手芸教室のカオルです。   明日からの🇩🇪ドイツ旅行はキャンセル。 こんなに疲れてるなんて… 気がつかなかった! 暇になった8日間、何をしようかな? 天から🌟のんちゃんが「パステル教室しよう」だって 「たくさん友達連れて来るから」それは困ります。 久しぶりに、書いてみようかな? のんちゃん、邪魔しないでね〜。          

      12
      2
      テーマ:
  • 24 May
    • 私の守護天使画

      リール手芸教室のカオルです。   先日、Ange Rune さんから天使画が届きました。 綺麗な優しいお姉さんのように… 私が、いつも感じている天使です。 驚いたのは、私の眼の色と同じ色です。 今までは、守護天使に話しかけても…? こうして顔を見ながら、いつも話しができるって とても安心。いつも側にいてくれてる安心感。 メッセージも、嬉しかったです。 Rune さんからの Ange の宝物💕 また、ひとつ増えました。      

      14
      テーマ:
  • 23 May
    • のんちゃんの曼荼羅

      リール手芸教室のカオルです。   先日、オーラソーマお茶会&曼荼羅ワークに参加してきました。 午前中は西川由美子先生のガーディアンエンジェル編。 私をサポートしてくれる3人の天使は… 午後は内田加奈子先生の曼荼羅ワーク。 オーラソーマお茶会で感じたキーワードから曼荼羅を描きました。描き始めのタイトルは「子供たちと一緒に・のんとにぃ」下地の黄色を塗っていたら、のんが天から降りてきて「僕が描く」って、私の指を使って楽しそうに迷うことなく色を選んでクルクルしました。「にぃがメロンパン食べたいから、メロン色。僕はスイートポテトが食べたいから、この色」のんちゃん、濁った色使いたくないよ!と言っても無視です。皆さんは素敵な綺麗な色の曼荼羅です。ま〜のんちゃんスゴイ速さで次は型紙カット「ママ下手だから先生に頼みな!」確かに下手です。頼みました。のんちゃん楽しそうだね。「うん、みんなでおやつ食べるの。これみんななんだよ。お腹いっぱいになったから帰ってお昼寝するね。」わぁ〜、これで完成?のんちゃん、スイートポテトじゃないよ焼きいもだよ! 描き終わりのタイトルは「お昼寝」です。 最初のタイトルがいけなかったです。のんちゃん「呼んだから来たんだ!」そうだね… 楽しい💕不思議な一日をありがとうございました。    

      11
      2
      テーマ:
  • 15 May
    • 旅行の御守りブレスレット

      リール手芸教室のカオルです。   秋田から羽田空港へ、いつも寄るお店。 イギリス製のパーツ。こんなに沢山増えて💕 楽しいけど、総額… いくら?… 計算しない〜。 ドイツ旅行✈️にして行く、御守りブレスレット。 ペンダントも配置を変えて、やっと完成。 いつか、イギリスへ… これして行こう〜。          

      12
      テーマ:
  • 12 May
    • 秋田カルチャー5月

      リール手芸教室のカオルです。   やっと、アメブロ・ログインできました。 先月の秋田カルチャーが終わってから ログインできなくなりました。 生徒さん、ご迷惑をおかけして すみませんでした。 今日のカルチャーも無事に終わりました。 チクチクしながら、ゲラゲラ笑って 3時間は、あっという間に過ぎてしまいます。 リールはフランス語で笑う💕 笑いながら、チクチク楽しい手芸教室です。 明日は東京に戻ります。 来月も喜んでくれますように 布選び頑張ります!          

      11
      2
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 4月秋田カルチャー

      リール手芸教室のカオルです。   今日は秋田カルチャーでした。 ホテルで教材をセットして、 新しい生徒さんも、今日から参加されました。 いつも、お腹が空いた… と言ってるようで 生徒さんが、おにぎりを握ってきてくれました。 ホテルでパクパク!愛情いっぱい💕のおにぎりです。 美味しい〜  ありがとうございました。 来月は海外研修の為、日にち変更させて頂きました。 5月12日(金)になります。宜しくお願い致します。      

      11
      テーマ:
  • 05 Apr
    • マリアさまと御守り

      リール手芸教室のカオルです。   東京大神宮の鈴蘭の御守りを、いただきました。 マリアさまにかけたら、なかなか💕良い感じですね。                  

      12
      テーマ:
  • 26 Mar
    • のん&にぃのブランケット

      リール手芸教室のカオルです。   カルチャーも終わり、ホテルもそろそろチェックアウト。 「移動が多いママのために、寂しくないように僕たちが一緒に寝てあげるよ。小さなお布団持ってね!」マリアさんを通して、のんちゃんからのメッセージです。 サーティワンのブランケット。フワフワでフミフミできるね💕 ブランケット入れも作ったよ。のん&にぃ💕優しいね。 いつも一緒にいてくれるから頑張れる!ありがとう。            

      20
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 私の夢

      リール手芸教室のカオルです。   今日は、秋田カルチャースクールでした。 いつものホテルで、キットの準備。 月1回の3時間。布にはこだわります。 誰かにも作ってあげたい💕と思えるような プレゼント小物を作ります。 私も、同じ物を何個も作っています。 同じ型紙でも布を変えれば、可愛くなったり 渋くなったり… 楽しいです。 東京・千葉でも、同じように手芸教室をしています。 いつか、フランス・ベルギーでも手芸教室したいな。 できたら、いいな〜。これが、私の夢です🌟                    

      10
      2
      テーマ:

プロフィール

布小物・編み物 リール手芸教室 カオル

性別:
女性
お住まいの地域:
千葉県
自己紹介:
世界中の子供たちと、チクチク・ペタペタ 手芸をするのが夢。 ヴーグ学園手編み指導員科 レース編み...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。