Rire Color Salon(リールカラーサロン) 内外面からの美を磨き笑顔あふれるハッピーライフをご提案致します♪

NPO法人色彩生涯教育協会認定校・杉並校。杉並区方南町駅より徒歩7分。
自分の魅力をUPしてくれるパーソナルカラー診断、気軽に通えるおケイコ講座から履歴書にも書ける「色の資格」取得講座まで各種講座を行っています。

重ね着などでオシャレを楽しめる季節になりました♪
自分磨きのカラーレッスン「美色コーディネイト講座」で色のおケイコを始めませんか?
スケジュールは自由に組む事ができますので、ご自身のペースで始める事ができます。
お問合せ・お申し込みは、「お問合せフォーム」までよろしくお願い致します。

テーマ:

 

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

リールカラーサロン主宰、NPO法人色彩生涯教育協会(CLE協会)インストラクターの森永美幸です。

 

 

先日、子供関係の友人がパーソナルカラー診断にお越しくださいました。

 

 

下のお子さんが現在年長さんなので、幼稚園の卒園式に着るお洋服の色みのご相談でした。

 

上のお子さんの時に着たベージュのスーツが、どうも地味で仕方が無かった・・・あせる

でも、黒を着ると更に地味に見える気がして・・・との事でした。

 

 

 

パーソナルカラー診断の結果、友人T子さんは青みがかって明るく柔らかい色みがお得意の「サマータイプさん」でした。

 

 

私と同じパーソナルタイプなので、気持ちわかる~アップと、ファッションやメイクの色み提案では二人でかなり盛り上がってしまいましたてへぺろ

 

 

 

サマータイプさんは、黄みがかった色みを着ると、顔が膨張して見えたり顔と同化して平面的になって見え、オシャレにしたくても野暮ったく見えてしまったり、地味になってしまいます。

 

また、かなり青みが強い色を着ると、逆にきつく見えたり、顔に影が入って暗く見えたりしてしまいます。

 

 

なので、セレモニーの時は明るめのグレーや紺色をおススメしますが、冬場はどうしても濃い色が多くなりますので、その際にもなるべく顔周りには明るい色のアクセサリー(イヤリング、ネックレス、コサージュなど)持ってくると、お顔が華やかに見えます。

 

ちなみに私も黒や紺色を着る際には、必ず襟元などに白が入ってるものや、無い場合はアクセサリーに明るい色(白のパールやシルバー)を持ってきます。

 

 

アルバムにも載るので、似合う色がわかってよかったラブラブと、嬉しい感想を頂き、お役に立てて私もとても嬉しかったですニコニコ

 

 

 

ぜひ、大切な行事の前に、パーソナルカラー診断で似合う色を見つけてみませんか?

 

  

 

現在、ペア割引も実施中です。詳細はこちらです⇒

 

 

 

ご予約、お問い合わせはこちら↓までお気軽にお待ちしております♪

お問い合わせフォーム

ご予約空き状況 

 

 

 

 

    Rire Color Salon(リールカラーサロン) 

 

     メニュー・金額
    
ご予約空き状況

    ◆お客様のご感想

     アクセス

    ◆お問い合わせ・お申し込みフォーム
    ◆ホームページ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。