新幹線に乗って 
主人は台南の高雄市へ移動。
{CA0F0728-FCF4-41A4-A825-EA1F986CF2EA}

高雄市にある蓮池潭
三鳳宮は 台湾の古刹。
{17090FDC-DCA4-44A7-A2EE-DB555C16B72C}

{CC4B56F6-B670-4FB3-B6B8-1FBC9CF77EC5}

慈斎宮
豪華絢爛の彫刻は 眼を見張るものありびっくり
{5FF86CB5-EF24-4DC4-B6B2-0950828BB2C5}

台南は
屋台が夜しか開かないらしく
昼は 韓国料理爆笑
{F7AF37B7-E329-4A58-A219-5D1815E4998D}

{5BD9BAC0-3A02-4D86-A3D6-04832EAB5E1D}

台北は
先週まで ダウンのコートがいるねん!
と言っていた主人。
3日前からは25度の夏日だそうですガーン
そして
台北は 米がなく…
いつも 麺で
もう飽きたと ぼやいとりますアセアセ



主人が約ひと月、出張で居ないので

介護施設にいる主人の父は
『なんでまだ 台湾から帰らへん?』
『帰ってこえへんのは おかしいムキー
『絶対〇〇は 女を作ってるに違いない!!
と 毎日 怒っております笑い泣き

      (あんたと違うわ。。。と内心思い、)

私:「お義父さん、〇〇は出張なの。
      亭主留守で元気が良いで
      私は超、ラッキー♡なの。
      あっちいきゃー、こっちいきゃー
      女を作るのは
      じい様貴方でしょ?笑爆笑
      代わりに私が来て  美味しいお菓子と
      珈琲を持参してるでしょ♡」

じい様:『悪いなぁ、すまんなぁ、
                気を遣わして…』

私:「気は使ってません、
         お金使てるだけです 笑爆笑

     じい様、
     『上手いこと言うなぁ』と大爆笑カナヘイハート

そんな同じ会話を
日に十回以上いたしますてへぺろ

私の顔は  わかるけど
名前が出てこない…。ショボーン
それでも 知らんぷりして
明るく普通に会話してます。
少しずつ
老いという寂しい現実を目の当たりに
しているけれど。。。
私もきっと通る道。。。
間違っても、責めても 仕方ないし。
わからんとしてはる事だし。
見守ること、無理なく楽しく共に暮らす。
難しいけど ぼちぼちしますウインク


でもなぁ
東京の次男夫婦、
奈良の嫁に行ってない娘。
じい様に会いに来るとか 
私に詫びの一言あっても良かろう???と
なぜか?ムカツクムキーチュームキーチュームキー
今日この頃。。。

体調崩しても じい様の面倒みてる私に
誰か  御褒美を プリーズカナヘイピスケカナヘイハート

明日は
美味しいランチを食ってやる!!
思いながら 
スーパー寄っては
家呑みのアテを奮発する私口笛





いつもブログを見て頂き
ありがとうございますカナヘイハート
にほんブログ村