身体とココロのほぐし屋さん「ほぐし職人の店 りらく」

沢山の方々に「ほぐし職人の店 りらく」を身近に感じて欲しくてブログ始めました!
イベントの事、スタッフの事、メニューの事…いろいろ更新していきますので、気になることがありましたら、お気軽にメッセージ頂けたら嬉しいです♪


テーマ:

こんにちはニコニコ

鹿児島県霧島市の「ほぐし職人の店 りらく」オーナーand

身体をほぐしココロを癒す専門家の小平智子ですスキ

 


 

私は鹿児島市内で活躍してる岩元應和(いわもと まさかず)先生

「NLPファミリーセラピスト養成スクール」の修了生です

(今年6月修了式の時のアップ写真です音譜

 

 

そして昨日は月に1回の心理学のお勉強メモ

養成スクール修了生向けの「アフターフォロースクール」に行ってきましたニコニコ

 

 

午前中はある事件を参考に、幼少期の環境、親とのかかわり方で

人はどのような人格に育つのか、どのように心が動いているのかを勉強し

 

午後からは岩元先生のカウセリングや

修了生のスーパーヴァイズ(指導・助言)などの時間となり、

とても深い学びとなりましたメモ

 

 

そして今回、私も先生にカウセリングして頂きましたチュー

 

幼少期の複雑に見えて、実はとてもシンプルだった心を・・・

寂しくも暖かかい「幼い智ちゃん」の記憶を思い出させて頂き

スタート10分で号泣してました(笑)べーっだ!

いや~癒されましたドキドキ

 

 

毎日、元気に明るく頑張ってる私・・・

悩みがない訳じゃない、けど相談する程もないと思ってました

(この程度でカウセリングするなんて申し訳ないなぁ~ってあせる

 

でも、本当は心を見られるのを怖がっていたのかも叫び

(先生のカウセリングは心に深く入るのが上手なのであせる

 

 

私も心理カウンセラーとして、人の心と向き合っており

カウセリングは心を癒し・ほぐし、デトックスのような効果があると

思っていたのに・・・実は怖がってたなんてガーン

 

岩元先生に「ねっ、“百文は一見に如かず”でしょほっこり」と言われ・・・

やっぱりそんな私の心見抜かれてましたべーっだ!

 

今回しっかりと自分の心と向き合えた私は、

カウンセラーとして、また一皮向けた感じですsei

(マジでこの感動は体験しないともったいないよ~ラブラブ

 

 

自分のココロと向き合うことは

決して怖いことではないよ

 

傷つかないように守ってる心・・・

大事にしすぎて、守る事に必死で

鎧や鎖で覆ってしまっていませんか?

 

 

カウセリングは

ココロを癒してココロをほぐし

長年溜め込んだ毒素を排出してくれます

 

この程度で・・・なんて思わずに、

気軽にココロのデトックス受けて下さいねスキ

 

 

今月までカウセリング無料ですよビックリマーク

 

明日も「ほぐし職人の店 りらく」

元気に営業しておりますほっこりグー

 

 

身体を癒しほぐされたい方をお待ちしておりますスキ

前日割引がお得なネット予約こちらからどうぞビックリマーク

 

 

 

そして・・・ひらめき電球

最近、アットホームで落ち着くお店として人気沸騰中アップ

お得に美味しく食べて飲める居酒屋「1000円酒場」コチラ

こちらもアップよろしくお願い致しますチュー音譜

 

 

今日もあなたのココロと身体が健やかに過ごせますように・・・ドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ほぐし職人の店 りらくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。