リラックマロウ!!

内容つまらないと思いますが、色々書きます。

注意アフィリエイト目的・宣伝目的・如何わしい内容丸出しの方からの読者登録及びアメンバー申請、お断りします。
最近、そういう方から『いいね!』が来てますが、結構迷惑です。ペタやコメント同様、出来ないように設定しようと考えてます。個別に削除できたらいいのに…。
後は読者登録もそういう方やそうでなさそうな方からメッセージにて『こちらにも読者登録お願いします』的な内容を書いてくる方がいますが、強制めいてて嫌なのでしません。内容を見て判断させていただきます。

テーマ:

明るいあなたにぴったりなキャラは…

明るいあなたにぴったりなキャラは…

 
だそうです。
 |  リブログ(0)

テーマ:
今週は所長もワテクシもとても仕事やる気になれませんでした(T_T)
何でなんでしょうねぇ…?謎だ…。
 
今月1日からA社に若い女の子が入ったのですが…2週間で退職しました。
見た目の印象は大人しい感じで、仕事は掃除の仕事初めてっぽいし、最初は言われたことしか出来ないかもですが、言われた範囲はきちんとやってくれそうな感じに見えます。
少しだけエレベーターの中でお話かけて見た事があります。
ワテクシ「お仕事慣れました?」
T田さん(A社の若い女の子)「仕事途中に人(お客様)が頻繁に入ってくるし、(職場の)人間関係はギクシャクしてて、会社の入り口に立つと仕事行きたくなくなるし」
と言われました。
ワテクシも実は仕方ないとわかっていても未だに仕事中に客入るの嫌です。気持ちわからなくないです。
掃除の人がいてもいなくても汚くトイレや洗面台使用されたりするからね。ゴミの捨て方も酷いし。シュレッダーゴミ、袋の縛り方が明らかに中身出ちゃうだろ(-_-メ)と言う位の縛り方をするし、途中穴があいてしまっても袋二重にしないし。
洗面台、何で派手に水せっけんを出し、派手に手を洗うのか…とても謎です。水飛ばしも派手にやるし。そのせいで鏡や洗面台周りビシャビシャ(-_-メ)上品に手を洗えない&水飛ばし出来ないのか…?老若男女問わずやる人いますが、特に男性ですね。
個室トイレもヒマつぶしや昼寝でいつまでも籠ってるし。うちの現場は閉まってる所はパスしますが(他にゴミ回収もあるので)、現場によってはせめてトイレットペーパーの補充だけは…という所もあるので、出て来るまでは他の所をやらないといけないって所もあるので、正直面倒臭いです。
 
A社の人間関係もわからなくはないです。パートさん皆ベテランばかりなので、結構仕事の事とか口出ししてきます。あ、いい人達ではあるんですけどね。
所長の女帝Dは名前だけの所長で自分の腹で決められず人に聞いてばかり。でも、「所長は私ですよ!!」と権力を振りかざす事も。全然所長らしい事してませんけどね…。仕事の事とか把握してないし、つーかしない。
 
戻ってT田さんの話。よくよくA社のパートさんにうちの所長が聞いてみた所、見た目とは違って仕事雑らしい。かつてうちにいたロングパートのT中さんみたい。お客様が入ると大袈裟に音を出しながら仕事をしてるらしい(何で入って来るんだよ(-_-メ)って思っての事でしょう)。後、見た目と違って結構おしゃべりらしい。
もしA社嫌で、掃除の仕事嫌でなければうちの会社を勧めたかったのですが…勧めなくて良かったです。
 
昨日緊急ビル責任者会議があったので、所長は早々に退勤したのですが、先日●●●●タワーのK木さんがうちの現場の前所長・T田さん(元A社のT田さんとは違う苗字)と別の現場のビル責任者・T木さんという女性と会ったそうですが、うちの所長が「T田さんにトラヤカフェのあんサンド買って欲しいなぁ…」「T田さんならうちの現場、顔パスで入れる」等言っていたのですが、K木さんがT田さんに全てそれを言ってしまったそうです^^;
昨日の緊急ビル責会議、T田さんが来るという話らしいので(19日か20日を選択だったので)、「怒られるなぁ…」と言ってました。果たしてどうなった事やら^^;
 
昨日一番のショック。
所長の娘さん(2番目の娘さんかな?)が羽田空港へ行って来たという話をお友達としていたそうです。
お友達から「何で飛行機に乗らないのに羽田空港へ行ったの?」と聞かれ、「しろたんのお店に行って来た」と答えたら、「しろたん?何それー」と言われてしまったそうです(T_T)
最近の子はサンリオやサンエックス(リラックマやすみっこぐらし)なのか…?
そんな娘さん、しろたんの事カワイイと思ってくれていますが、ハマっているのは『すみっこぐらし』だそうです。後、しろたんのお友達のうさももちゃんも好きだと言っていたなぁ…。
一番上の娘さんはおすしろたん(お寿司に変身したしろたん)のTシャツを着て体操クラブへ行ってるそうです。
因みにしろたんを知らない方の為に。↓
http://www.creativeyoko.co.jp/sirotan/sirotan.html
 
ビルクリーニング技能士の資格の合格証、無事届きました。思いのほか大きかった。
 
 |  リブログ(0)

テーマ:
清掃員がバキューム(掃除機)掛けしてる最中にバキュームのヘッド踏んづけて壊した事があるお客様、いますか?または踏んづけて壊している人を見た事がある人。壊したなら弁償して欲しいレベルではあるけれど、今回は咎めるためではないです。
オフィスビルに限らず、清掃員を雇ってバキューム掛けしてもらってる所ならなんでもいいです。
 
このブログに何度か書いています、O田という40歳代の男。一日の内にうちの現場の2時間しか働いていない人で、前所長・T田さんの時はよくバキューム壊しまくってました。女とか自分より弱そうな人に対しては強気で出る最低な男です。
うちの所長になってからは一度どやして大人しくなったけれど、それでも以前よりはかなり少ない頻度でたまに壊すけど(-_-;)
最近も壊したのですが、その理由が「お客様に踏まれた」と。
お客様が踏む事はないと思うし、もし万が一お客様が踏む事があっても折れるほどではないと思うのですが…。今回の壊し方、以前壊した時とほぼ同じ壊し方でした。アメーバブログにて画像あります。
http://ameblo.jp/rira-siro/entry-12093793347.html
この画像の時、ビニールテープをかなりグルグルに巻いて隠ぺいを図った時です。その時、所長がO田に「今度隠ぺいする様な事をしたら会社にあんたの事委ねるからね」と言ってやったそうです。本当はうちの会社、O田がバキューム壊しまくってる事、知ってるんですけどね。
うちの所長がO田の事をそろそろ何とかしようと思うと他の誰かが退職しようとする(T_T)
 |  リブログ(0)

テーマ:

『京楽堂』ひとつぶのマスカット。G社のT松さんから戴きました。ありがとうございました^^

『源吉兆庵』の陸乃宝珠と似たお菓子ですが、美味しかったです^^

1462858437914.jpg1462858444924.jpg1462858455013.jpg

所長に奢ってもらってしまいました(>_<)、『グリコ』ドロリッチ・ジャポネーゼ。久々に飲みました、ドロリッチ。ジャポネーゼは初めてですけど、美味しかったです^^ありがとうございました^^

1463156175207.jpg

お名前を伺うのを忘れてしまったよ(>_<)G社の女性の方から戴きました。何度かヘルプで来ていたのです。今回はうちの社員食堂を利用しにT松さん&H瀬さんと行ってきたようです。

山梨へお出かけして来たそうで、お土産を。『桔梗屋』桔梗信玄万寿です。

今まで信玄餅しか食べた事がなかったので、嬉しかったです^^真ん中にきな粉が練り込んであるお餅が入っています。美味しかったです^^ありがとうございました^^

1463156184210.jpg

一昨日、●●●●タワーのK木さんをお招きして社員食堂内特別食堂へ行って来ました。

彼女だけお呼びしていなかったので、やっとお呼びできました。

K木さん&所長は和食でカツオの梃ね寿司定食。※所長に写メらせてもらった。ありがとうございました^^

1463156200099.jpg

ワテクシは洋食で鯛と海老のソテー定食にしました。和食と相当悩みましたが^^;美味しかったです^^マッシュルームのポタージュもデザートも美味しかったです^^

その後はK野さん達も行った、社員食堂内カフェにて茶をしばいてきました。K木さんも所長愛飲のコーヒーを飲んでいきました。

1463156192381.jpg1463156207868.jpg

『ピエール・マルコリーニ』のマカロンをK木さんから戴いてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!大変申し訳ない!!ありがとうございました^^もしかして以前、『floresta』の動物ドーナッツを持って行ったので、そのお礼も兼ねてか…?とも。それでも何か申し訳ないです(>_<)こちらこそ、行くたびにお菓子や飲み物をご馳走になってしまってるし…。

K木さんが来た翌日にうちの現場の前所長・T田さんと、もう一人別の現場のビル責任者のT木さんという女性が●●●●タワーに行ってみたいと言うので、K木さんご案内も兼ねてお会いする事になったそうです。3人とも仲良しだと聞いております。

それを事前にK木さんを特別食堂へお誘いしに行った日に聞いたのですが、うちの所長が冗談なんだか本気なんだか^^;…T田さんにマカロンを買わせるように言っておいて~とか言ってました。んで、うちの現場にはT田さん、顔パスで入れるから~とか適当な事を言ってました^^;でも、T田さん異動して何年経ったかしら…?T田さん覚えてる警備員さんっているのだろうか…?

K木さん、T田さんに言ったら「何で私が買わないといけないのよ(-_-メ)」と言うと思って、ビル担当者の頭文字Dさんに捕まってしまった中、わざわざ買いに行ってくださったそうです。

ピエール・マルコリーニ、初めて食します。マカロンの箱、店舗に寄って違うのでしょうか…?新宿限定なのかな?マカロンの中身は多分ですが、カフェ、カシス、パッション、ピスターシュでした。

どれも美味しかったです^^本当にありがとうございました^^

所長、T田さんに『TORAYA CAFE』のあんサンドを買ってもらうよう言っておいて~とかK木さんに言ってました^^;

1463197521999.jpg1463197528058.jpg1463197534405.jpg

先日の定期清掃の時に断念した『バンコクガーデン』というタイ料理屋さんへ昨日所長とランチしに行って来ました。またもや所長の奢りですが…。

ワテクシはピリ辛しか食べられないので、相当メニュー悩みましたが、カオパッグン(海老入りチャーハン)単品にしました。スープ・サラダ・デザート付ですが。

辛くなくとても美味しかったです^^これならK間さんも安心して食べられる(K間さんは以前K野さんがビル責任者をしていた、●●インターの現ビル責任者になっている。K野さんとはバツイチ同士で気が合っている。K間さんは少しでも辛いのが入ってると汗ダラダラかいてしまうほど辛いものが苦手。まあK間さんがうちやK野さんとこの現場周辺に行く機会はないと思うけど^^;)。

1463197545279.jpg

こちらは所長が注文したBセット。カオパッグンとトムヤム麺、サラダとデザートです。

所長、わざわざトムヤム麺の感想を伝えてくれました。

「魚介のスープと辛さがマッチして、後から爽やかな風味が鼻から抜ける。麺は米粉の平打ち麺。固すぎず柔らかすぎない、丁度良い歯ごたえの麺でスープともうまく絡んでいる」だそうです。このお店、また行ってみたいです。

1463197552255.jpg

帰りはいつも通り『スターバックスコーヒー』へ。ワテクシはストロベリーディライトフラペチーノにしました。これにホイップ抜き・チョコシロップ追加したらアポロっぽいお味になるかなぁ…?

これもパンナコッタ入っていました。美味しかったです^^またもや奢ってもらってしまいました(>_<)ありがとうございました^^

所長はマンゴーパッションティーフラペチーノのティー抜き。以前どこかでご家族でお出かけした際、娘さん達が飲める飲み物は何か店員さんに聞いたらこの商品を勧められたそうです。

ティー入りを飲んだことがあるそうで、ティーが入ってるとティーの苦みが残ると言ってました。

1463197586771.jpg

 |  リブログ(0)

テーマ:
4月下旬に届く予定のビルクリーニング技能士の合格証、いつまで待っても来ない。
A社のS田くんちは届いたのに(但し、めっさ大雨降っていた日に届いたからポストからはみ出してる部分がビショビショだったらしい(-_-;)より高みを目指すため(他の掃除に関する資格)には免状のコピーがいるそうなので、もし目指すならきちんとした免状がいいと思うので、泣く泣く再発行するかもしれないようです)。
うちの玄関ポストにいつもは要らないチラシが入っており、入ってる時しか覗かないのですが、今日入っていたので取り出したところ、不在票が…。
28日にきたけれどワテクシが不在だったんです。保管期限が5月5日…。
郵便局のサイトで問い合わせようとしたところ、支社かお近くの郵便局へ問い合わせろと言う事なので、近所にある大きな郵便局へ。
保管期限の翌日に送り返してしまったそうです(T_T)
それと玄関ポストではなく、1階の集合ポストへ入れるよう徹底してるのに配達員さんが守ってないので、注意しておくと言ってました。
ワテクシは時間が時間なだけにビルメン協会へはメールで問い合わせを入れておきました、再発送をお願いするために。
わかりにくい所に不在票が入っていたみたいなんですよね、玄関ポスト入口に引っかかって入るけど、外からも中からもわからないって感じでした。
現時点では高みを目指す予定はないけれど、一応自分の会社に合格証番号をお伝えしとかないといけないし。
中々来なかったから、実は見間違いで不合格だったんじゃ…とか思ってしまったよ…。
 
3月末の話。
ワテクシの大好きな女性・G田さんがうちの現場のご近所の●●●●タワーも、朝行ってる現場も最後の日、『floresta』の動物ドーナツを持参して●●●●タワーへ行って来ました。
いつもご近所ビルへ行くたびにお菓子やコーヒー(ネスカフェバリスタ使用)をおご馳走になってしまうので、申し訳ないというのもあるが、ビル責任者・K野さんと動物ドーナツのコラボが見たかったのもある。
G田さんは4月からビル担当者に配属になりました。
カワイイと言って喜んでくれて良かったです^^
甘い物苦手な方がいたのですが、その方に対しては大変申し訳なかったです(>_<)
K野さんは見た目悪羅悪羅系、大酒飲みで歌舞伎町にも出入りしてそうに見えるのですが、お酒あまり飲めず、歌舞伎町怖いと言っていた^^;
見た目に反して動物ドーナツを見て、「食っちまったら可哀想だろっっ(-_-メ)」と言って、コロコロ動物ドーナツの回りだけ食べるというのを密かに期待していたのですが、情け容赦なく普通に食べておりました。しかもG田さんがキープしていたラスカルドーナツを取って食べておりました^^;
ある意味K野さんの威厳が保てて良かったです…。
泣く泣くG田さんは春うららドーナツ(上に乗っかってる動物は確か、クマさんだった気がする)にしました。
 
13日に●●●●タワーのK木さんをお誘いして、うちの現場の社員食堂内特別食堂へ行く事になりました。
K木さん、何故かK野さん&S木さん(現在はロングパートですが、後正社員になる男性で、どこかの現場からK野さんが引っ張って来た)の為にご飯を作って来るそうです。しかも、美味しいらしい。
その日K野さんは熱を出したとかで半休取って帰ってしまったので、後日うちの所長がK野さんに伝えておくと言ってました。
K野さん、特別食堂を気に入ってしまったので、今年に入ってから何気に特別食堂へ行く機会が増えた…。
K木さんだけお誘いしてなかったなぁというのもありますが、その翌日にK木さんが前所長・T田さん等とお会いするそうなので、話のタネにってのも兼ねて。
K木さん、●●●●タワーへ配属になってから初めてお会いしましたが、ワテクシ的には嫌いではないのですが、所長やK野さん等知ってる人からすると結構出しゃばりらしいのですが、頭が良い方なのか、一歩引くようになったそうです。前の現場ではビル責任者だったそうで、その前の現場がなくなったのを機に嘱託社員として今の●●●●タワーへ異動、前の現場のパートさん数名も異動になったのですが、その際、K野さんの悪口を言って送り出したらしいのです。派閥を作ろうとしてるのかと思ったそうです。まあK木さんの内心はどう思ってるかわかりませんが、今の所「あ゛!?(-_-メ)」と思うような所はないので。
でもまあ、13日は楽しみにしています^^
 
K野さん、2日以上休みが取れた時は旅行へ行くことにしたそうです。御朱印集めの為に。何故集めてるのかと言うと、「死んだら天国へ行きたいから」だそうです^^;
そんな不純な動機で集める物なの?御朱印って…^^;
ネットで御朱印の事を調べてみたのですが、マナー違反で御朱印集めしてる人がいるそうですね。スタンプラリーと同じ感覚とか、寺社仏閣でお参りしないとか、時間外でももらおうとしてる奴がいるとか。
K野さんは見た目悪羅悪羅系ですけど、そういう事はしないと思いますが、いい加減な気持ちで御朱印集めてる人っているんですねぇ。興味がないワテクシから見ても何か不愉快ですね。
後、うちの妹の旦那も集めてるらしいんですが、ある日妹が「今度●●神社へ行ってくる」と言ったら、「じゃあ御朱印もらって来て」と頼まれたと。結局どうしたかは聞いてませんが、でも、誰かの代わりに貰いに行くというのもどうかと思う…。悩む。
 
G社のH川くん(30歳)、合コンみたいなので知り合った女性(22歳)とニコニコ動画のイベントへ行って来たそうですが、次の約束を取り付けてないと言ってました。
所長が何を言っても何かハッキリしないので、ワテクシ思わず「相手の女の子とは何となく(趣味等)合わないの?」と聞いてしまったら「まあそうですね」って。さすがの所長もH川くんの言い分を尊重していました。相手の子に振り回されてばかりだったしねぇ。
次の出会いがあるかどうかはわからんが、もしあったら頑張れ、H川!
 |  リブログ(0)