おじゃましました~ | いつも一緒

いつも一緒

南国の田舎町でねことふたり暮らし

2020年6月16日
茶トラ猫のラミが10才6ヶ月でお空へ引っ越しました
2020年8月8日
キジトラ猫のルーク(4ヶ月)が我が家へやってきました

昨日もたくさんのコメント・いいね・ポチ応援ありがとうございましたねこ

茶トラも三毛も畳が似合いますよねぇにま うちには畳部屋がないので実家に連れて行くと和室でゴロゴロするラーさんを見るのがすごく楽しいです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日の記事いきますにゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

畳2枚分の距離は保っているものの、プリに「いつまでいるの?」なんて言われてしまったラーさん汗

 

え… ボクそろそろおうちにかえろうかなぁ…

 

 

…と、そこに母が帰宅してきて「ラミちゃ~んラブラブ」と撫で回す

 

 

その様子をプリは父のひざの上から眺める目

 

 

 

おかーさん ちゃいろいおにいさんとなかよしや~

 

 

 

そして父のひざから降りたと思ったら

 

 

 

 

じぃぃぃぃっ

 

 

ゴミ箱の影から覗く目

 

 

爆  笑

 

 

次はラーさんがまた縁側を物色し始めていると、プリも近づいてくる

 

 

 

ねぇ なんしちょっと~       ん?

 

 

 

(↓ジュンが寝たきりだったソファ)

 

 

 

 

ジュンちゃんにプリちゃんをおねがいしちょったからね~

 

 

 

あそこまで近づいてきていたのに、ラーさんがソファから降りてくるとテーブル下に隠れる汗

 

 

 

 

プリちゃんまたくるね!     え~ またくると~? 

 

 

プリは保護施設卒で猫慣れしてるんじゃないかなと思っていましたが、猫いっぱいのところからやっと落ち着けるお家と甘えられる家族ができたのだから、突然知らない大きな猫がやってきてビックリするのも当然の事だなぁと初対面の様子を見て思いました

 

母にはしょっちゅう会っていればいつかは慣れるよ

だからラミを連れて遊びにおいでにま

 

と言われました

 

ラーさん連れて行くと父も母も喜ぶので、行ける限り連れていって

『今年の大晦日にはラミとプリが好きに遊んでる間にのんびり紅白を観る』

を目標にしたいと思いますムフッ

 

 

 

 

 

 

ばあちゃんちもいいけど、

やっぱりボクんちがいちばんおちつくとよね~

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

今日もポチポチ肉球 茶トラ肉球 くろ応援お願いしますえへへsei