ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~21時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com

リップラップガイドサービスの瀧川です。本日はガイド業を行ってきましたのでリポートです。今月は連日のプロガイドさんを中心とした、春爆ならぬ50&60アップが 釣り上げられていますが、一般アングラーさんには厳しい展開が続いているようです。私の個人意見からですが、今年の琵琶湖は、魚が地形を中心とした 動きに変わっているようで、4.5mから2.5mに上がる、ブレイクのショルダーをピンで狙っていたり、無数にある浚渫の穴のポイント (例:上から10列目の右から5個目とか...)で釣れています。これにアプローチの要素が加わり難しくなっている原因だと思います。いわば、リザーバー化しているようにも思えます。遠方の方は一度、スマホを置いて自信で鉛筆とノートでも持ちながら、釣りをしてみるのもいいかも知れません。スーパースポットが見つければ "ニヤリ" ですね。P.S ウィードマスターは4月28日に発売です。4月28日に店頭で即購入できます。これまた "ニヤリ" ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。