ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~20時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com

NEW !
テーマ:

リップラップガイドサービスの瀧川です。暑い日が続きますね。今年の湖上は表層まで目視できるウィードが無く、例年通りの琵琶湖ではない状態が続いています。*写真はSKTマグナムで60cm

それなのでスピニングを用いて、ボトムを丁寧に探っていくと50cmまでのサイズが、ポロポロと釣れます。

エリアによっては爆釣する事もありました。

あとは表層のノーシンカートゥイッチや...

縦ストラクチャーを打っていくメゾッドがメインでした。

ただデカバスは、沖のウィードや浚渫をハードに攻めないと、釣れなかったです。*写真は10グラムのヘビーテキサスで57cm

エビ藻の根元にも、60オーバーが付いているのですが、なかなかとれませんでした。*写真は瀬田川ジグ10グラム(アメザリ)で61cm

夏の ビックベイトパターン や ヘビーテキサス の ストロングパターン はバイトは遠いですが、琵琶湖ならではのビックフィッシュパターンです。みなさんも是非 挑戦してみてくださいね。パターンは10月頃まで続くと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。