ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~21時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com


テーマ:
$ルアーショップriprapのブログ

$ルアーショップriprapのブログ


ちょっと仕上がってきました~ビックリマーク

もう何個か買っていただいておりますが、けっこう大好評です~ビックリマーク

まだ数が揃っておりませんので、実験的にお一ついかがでしょうかはてなマーク

※「・アブ③  (4×10×4)×2個」このサイズだけまだできておりません。




体験用リールもご用意してあります!

$ルアーショップriprapのブログ

良かったら、一度回してみてください。
ホント良く回るんですよ。
軽さは、ハンドル回してもらっただけで感じてもられると思います。

$ルアーショップriprapのブログ

ラインナップも、ダイワ・シマノ・アブとほとんどすべてに対応しております。
(大昔の海外物のリールなど、無理なものもございます)

・シマノ  (3×10×4)×2個
・ダイワ① (3×8×4)×1個(5×11×4)×1個
・ダイワ② (3×10×4)×1個(5×11×4)×1個
・ダイワ③ (3×8×4)×1個(3×10×4)×1個
・アブ①  (3×10×4)×1個(5×11×4)×1個
・アブ②  (5×11×4)×2個
・アブ③  (4×10×4)×2個

時間を頂ければ、この企画に無いものもお作りさせて頂きます。

リールをお持ちしていただければ、無料で交換させていただきます!

※一部リールでベアリングが3個入りのものが有ります。(赤メタ、カルカッタ、アブなど)その場合は、3個の交換になりますので、3150円になります!


riprap special bearing
(リップラップ スペシャル ベアリング)

2個入り
2100円

12月から発売!!
本気の力作です!!


良く回るので、見てください!
前回の記事内容ですが、どうぞ!






5~6年前から開発に取り組んでまいりました。3年前くらいには仕上がっていたのですが、なかなか時間が無く、リリースが今となってしまいました。

加工方法は企業秘密では有りますが、特殊加工を施すことにより、ベアリングの滑らかさを最大限に発揮することに成功しました。
ノーマルの新品ベアリングに比べ、約20~30%ぐらい滑らかに仕上がっております。
テスト結果では倍以上の結果が出てますので、動画で確認してみて下さい。
(シマノ、ダイワ等の純正ベアリングから、NTN、NSKベアリングでテストをしました)

企画製作を始めた頃は、まだ無かったベイトフィネスの釣りにも、今となっては、このベアリングがもっとも合うベアリングかも知れません(笑)

当時は、ブン投げ主体で考えていたので、当然にブン投げ使用でも、もの凄い威力を発揮してくれますよ!

飛距離テストの動画をアップしたかったのですが、まあ飛んでしまうので、なかなか場所が無く、泣く泣く回転テストの動画でアップしてみました。


回りますので、どうぞ御覧下さい。



良く回るので、うれしくなってテンションが上がってしまいました。。。
グデングデンになってますが、リールはグリグリグリグリグリ~ンです!!

私らしくチャラ感が出てそれが目立ってしまっていますが、本当に良く回るんですよ、このベアリング。
力は本物です!!



気を取り直して、真剣にもう一度、違うテストでやってみました。



ちょっと舌足らずなので噛み噛みですが、それは店でも同じなので気にしないでください(笑)

どうでしょうか!?
回ると思わないですか!?

以前やった回転テストでも、凄い結果がでました。2年ほど前のテストでは、40秒超えをしたことも有ります。
ラインの入っているリールなら、1分超えは当たり前って感じで、最大記録では70秒も回り続けさせることに成功しております。


仕事上いろいろなリールを触らせてもらってますが、このベアリングはホント良く回ってくれます。
ただし、チューンベアリングなので、油切れは厳禁ですよ。
こまめな油差しが必須になります。
これに関しては、耐久性よりも、レーシーさを優先して有ります。
何年も使えるベアリングと言うよりかは、1年に一回、もしくは半年に一回くらい交換してもらうくらいが、最高のコンディションで有り続けてくれます。
(「回転は落ちてきたけど、まだ我慢できるレベル」と言う感覚で言えば、2年は十分に持つと思います。)




オーバーホールキャンペーンを今年もします!!
通年同様、手抜きは一切致しません。
その時のベアリング交換に、一度試してみてください!!
絶対のオススメです!!
ひょっとしたら、未知なる世界が見えてくるかも!?
って、それは大げさか。。。

まあ、サミングが上手くなるくらい、回りますよ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。