ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~20時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com


テーマ:
最近の朝は、、、、ね、、、、
とにかく、、、、起きれません、、、、


すっかり涼しくなった琵琶湖。
さあ、秋のベストシーズンがやってまいりましたよ~
皆さん、頑張りましょう


 
 
 
 
この時期の琵琶湖は最高ですね~
どの釣りも成立しやすい~


 
私『どうですか~!?』
飯島さん『小さいのはアタリよるんやけどね~。。。』
私『了解です!頑張りましょう~♪』
 
 
私『どうですか!?』
石川さん『今、バラシたって!!』
私『マジっすか!?』
石川さん『マジやマジやって!』
石川さん『来よったのにな・・・!!』
 
 
私『森本くん、マザーか!?』
森本くん『はいっ。サーチ用に!』
私『投げてみて~』
森本くん『はいっ。フンッー!!』
 
私『水悪いですね!?』
赤井さん『これでも良くなって来てるんですよ!』
私『そうですか。最近、この釣りも一撃じゃなくなってきましたよね!?』
赤井さん『そうなんですかね。ちょっと粘ってやってみます。』
赤井さん『来ましたわ!!フンッ!!』
バシャバシャ
赤井さん『どうしましょう!?』
私『強引にいきましょう!!』
赤井さん『実はラインがそんなに太くないんで・・・・・』
私『あらら・・・・うーん・・・・・』





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、秋らしくなりましたね~
あっちやこっち、忙しくてたまりません
 
うちの検寸メジャー
今日は大活躍
良い感じなのでファインルアーサービスさんのメジャーを使わせてもらっています

ファインさんも10月で店の方は閉めるって言ってやったな。
実に寂しい話です。
大久保社長にはいろいろとお世話になりましたし、ルアーショップが無い時代のパイオニアショップとして、私なんかは随分と憧れで見ていましたよ。
ブラックバス問題にも積極的で、組合活動でもお世話になりました。
清掃事業や、子供育成活動には、特に積極的に参加していただいて非常に助かりましたよ。
業界的な見方をしても、大久保さんには是非残ってもらいたいですね。
この根深いブラックバス問題を抱える滋賀県として絶対的に必要な存在なんです。
大久保社長は。(血統が違う。ってこんなこと言ったら怒られるのかな。。。)
別に商売をするのは良いけど、商売だけを目当てに琵琶湖に来ている業者とは、ぜんぜん訳が違う。
組合などにも入らず、むさぼるだけむさぼって、何もしないのかよと思ってしまうこともあるしね。
自分のところのお客さんが出したゴミはいったいどうするんだい!?
そんなの知らない!?とか、関係無いって言っちゃうの!?
都会に本社があって、琵琶湖で稼いで出来た税金はそっちに落ちちゃうのかな!?
琵琶湖への環境負荷は少なからずあるんだから、琵琶湖への還元や環境改善はいったいどうしてやってくれるんだろう!?
使うだけ使って、使い捨てってことはないよね!?
そんなのを地元業者達がケツ拭きをしてると思うと、何だかねやるせなくなるんだけどね。
あらら、、、l何か、しょうもないことを言ってしまいましたね。。。ここらへんでやめときます。
まあ、ブラックバス釣りが後、何年使えて、私の必要性もどれぐらいあるのか、それは正直まったく分かりませんが、出来る限りと言うか、残れる限りで、この楽しい釣りを広めつつ、現場の一人としてこのフィールドを大切にしていきたいですね。
大久保さん、今後ともよろしくお願いしますね。残って下さいよ!


 
 
 
 
 
 
今日もブルギル釣りとゴミ拾いにご協力いただきました~
ありがとうございます

・ブルギル 7,1kg
・ゴミ  21袋

いつも思いますが、本当にありがとうございます


では、結果発表と行きましょうか~




 
11位~8位の方々です 
(まだまだそんなんじゃダメだぞ!!仕事も休んでもう特訓だ!!) 

 
 
7位~6位の方々
(上位は目の前!!家に帰って素振りを100回だ!!)

 
5位の中島昌宏さんキラキラ
(時合いが来ましたね~うえ良かった良かった~うえヘビの抜け殻パターンですか

 
4位の赤井靖仁さんキラキラ
(赤井さんもヘビの抜け殻パターンで良い感じ~うえ信じるものは救われる~うえ

 
3位の瀧川良則さんキラキラキラキラ
(今日のリミットメイクは早かった!!6投げマジそれ OK~うえ

 
2位の藤井琢真さんキラキラキラキラキラキラ
(やったね~うえ10時半からの30分で、40UPが2匹!!藤井くん、持ってるよ

 
優勝の岡見晃宏さんキラキラキラキラキラキラキラキラ
(出来すぎちゃう もっと苦労せなアカンで~まあそれでも見事にはまったね 琵琶湖の魔物がこれからは待ってるはずやし、頑張って乗り切ってや~ おめでとう  )


いつもなら、これで集合写真を撮って終わるのだが、今日はジャンケン大会を開催しました~
ZPI 原さん『大会やられるんですね!?』
私『そう、今度の9月29日に!』
数日後
ZPI 原さん『協賛品送らせて貰いました!よかったら使ってください!』
私『こんなにいいの!?ありがとうございます!!』
って感じで、ZPIさんからいっぱいもらっちゃった~

なので、みんなに撒くぞ~
さあ、みんな、ジャンケンだ~

ってな感じで大流行 こんなに盛り上がるとは思わなかった
原さん、ありがとう

 
今回もたくさんの方に参加していただきました~
さあ、終了しましょう~
お疲れ様でした~

次回は、10月27日(日)Biyoセンターです
ガッツリ腕磨いといてくださいよ~












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。