ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~21時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com


テーマ:

この日は初めてとなる、明石のジギングに行きました
さあ、釣れるのかな

明石海峡大橋と明石のタコ


いやいや、<さいとう>さんでしたか

メンバーはいつも誘っていただいてる、北澤さん、松元さん、田島さん、<さいとう>さん、そして私と言う5人のメンバーで乗り合いで頑張るという感じです

とりあえずは、瀬戸内海
外洋のうねりは無さそうだが、アネロンに酔い止めベルトは、俺にとってはやはり必須か

ヘルニアの方も気になるが、楽しみにしていたので、そこは気合で乗り切る覚悟



海から見る朝焼けの町並みを、しばらく堪能してると、気分が落ち着いてきたころでポイントに到着

スタート後、一投目で松元さんが、ハマチをヒット

そしてこの男にもサゴシがヒット
さすがに東京湾でやりこんで来ただけに釣る雰囲気が出てる

薄暗いせいもあったのか釣り竿を持つ前は、タ○かと見間違うぐらいだったのに

そして、田島さんがサワラをヒット
続いて、北澤さんにもヒット
とみんな釣れ出した

さあ、焦る必要は無いが、そろそろ釣らないと

そして、頑張り続けて、来ました~
初、明石の魚です
調子に乗ってバラさないように、一匹目は慎重にゲット

サゴシでした~
コイツ、久しぶりだな~
久しぶりの出会いに、なかなか気分が良い
デュエル・アイルフラッシュTB・90gに来た

そういえば、元々サワラなんかあったかい地方の魚で、ここら辺で有名な魚である。
日本海で釣れるようになったのが、おかしい方か

うおおお~
ついに初物
タチウオです
コイツもデュエル・アイルフラッシュTB・90gに来た

タチウオは、初めて釣ったので出会いとしてはうれしい
ワッキーになってぜんぜん引かんかったけど

なめていたわけじゃないけど、少し小さめのフックにすると、とたんに伸ばされた

<さいとう>さんも、ガブガブにされてるし

おおっ、<さいとう>さんもハマチをゲット
・・・ツバスサイズに見えるが、コイツ太さが半端じゃない。
引きもそれなりに凄そう。

結局、メインの青物狙いで、私はサゴシ4匹の結果。
松元さんはシオも釣っていたしうらやましく思うが、まあサゴシも美味いので好きだし

場所移動中の光景。
さすがに、みんな上手い。
釣りなれてるというか、釣り込んでる感じ。
今までの修正と、次のターゲットに備え、タックル交換。

そして残りの少しの時間は、タチウオ狙いで

<さいとう>さんは、デュエル・ブランカ・タチ魚SPで良い感じ

私にも来る来る~
デュエル・アイルフラッシュCS・タチ魚SP・70g~90gで私も良い感じ

これで済んだらラッキー。
当然、やられることも多い。

北澤さんも良い感じ
コイツはいいサイズですね~

うお~
おいしい太刀魚がじゃんじゃん釣れる
デュエル・アイルフラッシュCS・タチ魚SPの紫色が良い感じ

田島さん、<さいとう>さん、私とトリプルヒット
いや~、楽しい釣りが止まらない

なんじゃ、こりゃ
明石の○○がイカ釣った

ケンサキイカでした。

知らない間に、時間がきていた。
とにかく楽しかったので、手のしびれも途中でぜんぜん気にならなかった
どれぐらい釣れたかわからんが、短時間で10~15匹ぐらいは、タチウオを釣ったのではないだろうか
<さいとう>さんがやりこんでいた釣りなので、初めての釣りでも良い感じで釣れた
ナイスガイド

明石海峡大橋と・・

朝から思っていたのが、この船は何漁をするんだろう

と、こんな感じでトランク大将も今回は役に立っているという感じになったのだ

タチウオの歯の鋭さも、この時体感することになる
血も止まらず、めっちゃ痛いので、必要以上の注意が必要である

サゴシは刺身と塩焼きに、タチウオは、刺身、ホイル焼き、塩焼きとおいしいおかずに変わってくれました。合掌。
サゴシは刺身(虫に注意だが)がおいしい
タチウオは塩焼きが一番おいしかった~

う~ん、釣りと言い味と言い、今回は非常に良かったな~
疲れたが、これは絶対楽しい
また、店の企画で考えてみるとするか
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。