ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~20時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com


テーマ:
今週も,私も弟も休日だったので,釣りバカ兄弟がいつもの様にウェーディングに行って来ました
先日の大雨と気温が低く大丈夫だろうか と思いながらポイントに着くと、やはり水は激濁り… 

おまけにターンオーバーしている水の悪さ… 
2人して水に浸かると第一声が『さっむぅ~!!!』で釣り開始。 
今日は、私は “クラウンシャッド”のライトテキサスから…。
弟は珍しくエアークラッシュのテキサスから釣り始めました
この水の悪さから見てマキマキは無理だろうと私は思い、小魚が底をついばんでるイメージで底をゆっくりとトントンとアクションを、弟も同じくエアークラッシュをトントンと…!相変わらず1時間程粘ってもアタリの ‘あ’ もありません…  
やはり、この水の悪さのせいなのか、『いつものヤツで釣れへんたら帰ろうぉ~。』っと わたしは9gのシンカーにいつものエアークラッシュのパーティゴールドを… 弟もフラットバックジグ3/8ozにパワーホッグ5inを…

2人ともこれで釣れなかったらあきらめがつくので、冷たい水の中もう少し釣ることに…。 
それからもまったくアタリがありません…??が、陽が高く昇って首筋だけでも暖かくなってきたので私はもう少し粘りましたが、弟は寒さに耐えきれずに丘に上がって休憩をしてます。
先日に見つけたおいしそうなウィードにしつこくしつこく投げてはそこでシェイク&ポーズを繰り返してたら、本日初のアタリが…
しかしすぐに離します…
それでも延々とそこでシェイクしてやると、やっとのことで“ドン”と入り合わせられました 
重量感のあるデカバスのひきです… 
上がってきたのは、またも1?の壁が越えられません 
弟公認の60?(3100g)のアフターが釣れました


先日と同じポイントにやはり居てくれました 
すると弟が 『またアニキ!! えぇ~バス釣って! わしもそこに投げたろっ!』っと言って2投目で弟もフッキングしてます…。
私は横で 『ん? えぇ~うそやろ~?!』と…。
上がってきたのは、これも私公認の同サイズ60?(3300g)の卵を産んでる途中のデカバスでした
 
こんな事ってあるんですねぇ 
先週は2人して52?を釣って、2週もつづけて1バイト1フィッシュで同じサイズのデカバスが釣れるなんて… 
2人して60ちゃんに感謝して釣り終わりました 
それにしても5月末とは思えない琵琶湖の水温です…??? 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。