ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~21時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com


テーマ:
水割りをくださ~い 涙の数だ~け
今夜は~思いっきり 酔ってみた~いの~よ

と、言ったような気分である。
季節の変わり目で多少センチになっている部分もあるかもしれないが、何かと迫り起こる問題が、自分の中で思うように整理できず、悪性のストレスに化していくことに、いい加減終止符を打ちたい気分である。
そんなこと無理なのは承知だが・・・
とりあえず、山盛りの経理関係は全部片付けたが、店のレイアウト関係はまだまだあるし、今シーズンに向けての用意もしていかないといけない。
あーーストレス嫌い肩こりダル・・・
まあ、そんな時は、昭和の名曲がいいね
現実にほど近い非現実的な歌詞が、ちょうど今の自分にはぴったりと合うよ


さて話は変わるが、今日は、船屋さんのトーナメントに参加させてもらった。
日曜日以外の平日戦(月)もやると言うことで参加可能となったのだ。
ルール的には、年間(日月含め)全6戦行い、2匹の長寸で競うというもの。
(変更となりウエイトで競うそうだ)
参加費は2000円。
6戦中3戦以上の参加が条件付きとなるので、私としては少し微妙なところではある。
今回を含め前半戦にある月曜日の2戦は出場できそうなので、それだけでも頑張ることにする。
琵琶湖のボートで6戦もあると、必然的に優勝ラインが60cmUP2本の120cm(4キロ2本の8キロ)というハイレベルな戦いになると予測できる。
でも今の自分の実力で、ロクマルを狙って2本揃えるという実力はない。
いいところ、55cmUP2本てところだろう。
それ以下のサイズは勝負にならないはずなので狙う必要は無いであろう。
まあこの数字も今の自分にとっては簡単な数字じゃないので、とりあえず自分の実力を発揮できるように、そのことだけに集中することにする。

と、いってもこっちもお客さんが同船中なので、一人で集中して大会に望むと言うことはできない。
「同じように釣れる」
が最大のテーマだが、最悪の場合は、
「同じようにほげる」
ぐらいの気持ちで望むことにする。

今日は何だか特別天気も悪そうですが、皆さん頑張ってまいりましょう


私『山下さん、頑張りましょう
山下さん『何とか一本は釣りたいっすね

さあ、行きましょう

あれれれっ

あらららっ
無理
出れません

湾内に引き返すことにする。
今年初めて見た虹が、『ベスト』と言えるほどの美しさだったので、写真をパシャリ

これ、ただの水しぶきやん

気を取り直しもう一枚
うーん、やはりライブ映像にはかなわないか。

虹を見たくてよくよく見てると、   『山白いし

と、お目当てのポイントへはとても行けず、適当なところからスタートする。
開始早々に、山下さんのスコーンにヒット
山下さん『ああっバレたっ
私『また次が来ますよ

といつもの調子で言っていたのだが。
数分が経ち、嫌な予感が・・・

風も強いことには間違いないのだが、時おりではあるが一時的に止む時がある。
今日は勝負が掛かっている
といつもなら出て行かないところを、勝負しに行く。

が、    無理

再び戻る。など、出たり入ったりと、こんなことを繰り返すこと、実に計3回。
思うように行きませんわ。。。。

最後は、風が西に回って、    THE END。

ここで、これやもん

結局頑張ったが、完全試合
早よ上がって、風呂入ろ

雪降ってきてるやん

とにかく、何度も言うが、『寒い
今の俺にはその言葉しかない


【NEWリップラップ階級表】

70cm=大役満
65cm=役満
60cm=3倍満
55cm=倍満
50cm=ハネ満
45cm=満貫
40cm=4翻
35cm=3翻
30cm=2翻
25cm=1翻
20cm=テンパイ
15cm=ノーテン
10cm以下=流し満貫


目差せ役満
あなたの平均上がりはどのくらい
毎月この縛りを気にして釣りをすれば腕は上がるぞ頑張るんだ
※1ヶ月以上のブランクならばノーテンから再スタートとなる。
安い手ならトレーニングだ10kmランニングそして腕立て最後は○○立て
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。