ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~21時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com


テーマ:
2月最終日の今日。

津波が来るぞ~

ここ彦根での大会。

この一週間は、ほんとあったかく春の陽気であった
それに伴い、釣果もグッと上がってきていたのだが、今朝の感じはまだまだ冬を思わせるだけのパワーがある
しかも、雨やし

まあ、悪条件は釣りには付き物。
自然とうまくお付き合いして、頑張って釣りましょう
と言う感じでスタートした。

うううっ、いろいろと忙しかったので今回は大会の用意があんまりできていなかった・・・
コツコツと残務をこなし、みんなの釣果を期待し待つ。

うんうんうん、たんまりあった残務がすべて終了したぞ。
なのに、誰一人として連絡が無い・・・
これはもしや・・・
ひょっとして、ひょっとして・・・
釣れてないのかな・・・

ここんところ、ここも魚影は濃い状態とは言えない。
しかも、今朝のこの雨
そしてチリの大地震も関係あるのか
悪条件が複合的に重なったとしたら、いくら腕があっても釣れない可能性は十分にありえるのが今のバス釣りである。

知らないうちに、こんなにいい天気になった
気まぐれな天気になっているよな。やはり春になってきたのか。


うーん。
濁ってる。

相棒のエントランス号にまたがり、全体を見ていく。
うちのメンバー数名に声をかけると。
『ダメ』『アタラン』『ギルが精一杯』
と、厳しいコメントばかり。
2時間が経過してのこの状態。
やはり『あまくは無いのかな』と思っていると、
ゴソゴソとスカリを持ち上げる人影がある。

アカンと言いながら釣ってるやん

とナイスフィッシュを釣っていた寺田さん。

これをきっかけにポツポツ釣れてくれたらいいのにと思って見回るが、結局みんな厳しいみたい

無残にゴミだけが増えていくのであった・・・

ここにチビぐらいはいてもいいのに。

ノンキーですね~
食べちゃいますか

バッシャン
バッシャン

ここにも津波が来たぞ~




結果発表

3位の米澤拓さん
(次は遅れずに来るって!?ウソやろう。)

2位の徳丸元気さん
(頑張れ!!トーナメンター!!)

優勝の寺田清士さん
(来た来た連勝!!いけそうやな!?)

今回はやっぱりきつかったですね
ヒット率が悪すぎでしたもんね
さあ、次回からは本湖に戻って頑張りましょう

次回は3月14日(日)7~12時、場所は人工島です。
頑張って釣りますよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。