ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~20時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com


テーマ:
明け方に雨がパラパラと降ってきてたが、『小雨決行』と言うことで、弟といつもの河口へ・・・
今朝の河口は、小雨まじりの北風が吹いていたので、北山田側の追い風になるところから、弟はジグ&ポーク、わたしはエアークラッシュのテキサスでスタートしました 
先週よりも水の濁りはマシになってきてますが、小魚が元気に跳ねまわってる姿が見当たりません
今日も頭っから『底』を意識しての釣りに・・・。 
30分・・・1時間・・・とズル引いてましたが、エアークラッシュにはアタりません。
先週から・・・ 
弟のジグ&ポークにはアタリがあるみたいですが、ノッてくるサイズじゃないみたいですが、ジグで押し通していると、35?位のバスちゃんが喰らいついてき、本日1本目のバスちゃんが拝めました。
続けて2本目も・・・  
やはり、わたしにはマネのできない弟のジグの釣り方、こだわり方があるみたいです 
わたしのテキサスは、こだわりの最強ワーム”エアークラッシュ”には、相変わらずアタりません 
先週からわたしの頭の中で???が多くなってきてます。 
後は、バークレイの『臭い』を頼る事にし、パワーホッグに替えました。 
すると、小バスちゃんのアタりはあります。
今日の初アタリです
いつもの穴凹に入れると「コ・コ・コッ」と合わせられないアタリが・・・。
しかし後が続かない・・・ 
「今日のデカバスちゃんは何処に居るのぉ~
と思う程、いつものポイントには居ません 
こうなると、弟はジグで釣ってるが『底』には居ないと諦め、バタフライクローのマキマキをすることに・・・
すると、一投目のフォ-リング中にバスのアタリが・・・
「今日は、底じゃなく、浮いてる
と、やっと顔がニヤつきテンションも上がってきました 
『底』とはうってかわって飽きない程度に小バスちゃんのアタリが・・・!
がっ、いつもの穴凹の上を通したところでそこそこのサイズが喰いそこねたアタリがあり、バタフライを見てみると、テール付近に歯形が・・・! 
「もう少し、ゆっくりめに巻いてやろう。」
とゆっくりマキマキしてやると、先程のアタリがあったところで『ガツン』と入り、ノセられました


57?(2700g)の元気なデカバスちゃんです
やっぱり、いつもの穴凹にデカいのは居ましたが、『底』では喰ってくれなかったみたいです
テキサス馬鹿なわたしですが、改めて思いました
【テキサスリグは奥が深いなぁ~ そやけど、最高におもしろい
っと・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。