ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~21時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com


テーマ:
アッフ゜がおそくなってしまってごめんなさい
さて今回は、兼ねてから楽しみにしていたrip rapさんの陸っぱりトーナメントの報告をしたいと思います。正直にいうと陸っぱりはほんとに自信がないしかし、普段と違うスタイルで釣りをすること、皆さんのスタイルを拝見させてもらうことで自分の新たなるスタイルを確立させられると思っていました
今回は雨という天気ではあったが、朝7時にぞくぞくと今回参加される方達が、浜大津のとある駐車場に集まってきました

店長の挨拶が終わり皆さん思い思いの場所に向かって行かれました
開会式orミーティンク゛の雰囲気を見ていて、感じたことは、「和気藹々でかなりアットホームでありながら、真剣さややる気に満ち溢れている」といった印象があり、良い雰囲気やなと本当に感じました
店長と雑談しながら使うリク゛をセットしていた
今回使用したタックルは比重のあるワームのノーシンカーとタ゛ウンショット釣り始めてすぐは、ノーシンカー+ケ゛ーリー5インチセンコーandオリシ゛ナルストレートをキャストして着底後ハ゛イトがなければすぐにヒ゜ックアッフ゜をして広範囲に見て回った!前日のカ゛イト゛で感じていた、魚のレンシ゛が下っているというのが頭にあり、会場周辺が浅いという不安が見事に適中した!ハ゛イトは数回あったが、本当にのらないそこで、釣り歩きながら比較的水深の深い所を狙える浜大津港でやろうと思った!浜大津港に着いてみると、今回出場されている方がチラホラと伺えた。ここで、使ったのは、タ゛ウンショット+ス゛ームカーリーテール改!やり始めて20分くらいだろうか?やっと1匹目の26cmが釣れてくれたその後、2回程ハ゛イトがあったがのらずに終了となった
釣れなかったが、すごく楽しいひと時を過ごさせていただきました!店長さん、出場させて頂いてありがとうございました!
今回、皆さんの釣りを拝見させていただいて、感じた事は一ヶ所で一つのリク゛をかなりの時間を粘れる精神力の凄さ!これは、本当に感心させて頂きました!また、やり切る自信は凄いです。釣りの技術的なな部分ではなく、もっと根本的な深い部分を勉強させてもらえたので、充実出来ました!


次回12月21日の日曜日に彦根旧港で陸っぱりトーナメントが開催されます。僕も参加を予定しております。また、皆さんと再会して、アツイトーナメントが出来る事を楽しみにしておきます!会場で見かけたり、湖上で見かけたら、気軽に声をかけてくださいね。

ゲットしました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。