ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~21時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com


テーマ:
先週に引き続き、本日も朝の6時から釣り友達のTくんと弟と私の3人で、いつもの草津川河口に直行しました

先週に比べると水の濁りも無く、無風のベタ凪であったので我々3人のテンションは上昇

いつものポイントに3人が配置し、それぞれのリグを投入すると、早々とTくんと弟だけバスのアタリが頻繁にあるようだが、私にはノーバイト・・・。
ギルのアタリすら無し・・・
そうこうしてる間に、まず Tくんが チビアダーのJH(ミドスト)で43?をGet
続いて、弟が FLAT BACK JIG (トレーラー ポーク)で、46?44?をGet
私だけがいまだにアタリ無し・・・。 
いつもの事やけど、ちょっと悔しい・・・!   
テキサスで、サムライホッグを投げ、バタフライクローでウィード面をマキぃ~の、マイブームのエアークラッシュを投げぇ~の何をしてもバスがアタらない・・・。 
なぜ?・・・
ちょっと違うエアークラシュのアクションでいこうと、いつもはボトムのズル引きだが、ウィード面をパンピングさせていくつもりでアクションすると・・・

待望のアタリの“ゴンッ”で即合わせフッキング!!・・・でウィードにまかれつつも無事にGet  
しかし・・・ん? 
デカいぞぉ~っと計ってみると 
60?JUST(2800g


2週連チャンで60UPの捕獲に成功 
年間ロクマル捕獲ノルマも半年で達成できました  

この後は、3人とも小バスくんたちと楽しく遊んでもらい、少し早いが10時半頃に納竿しました。

年間90%はテキサスリグ一本だけの何の取り柄の無い私ですが、これで調子にのらずに、日々修行&鍛練しテキサスを完璧にマスターしたいと思います。

今度こそ65UPを・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。