ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~21時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com


テーマ:
今日は、少し遅い目の出撃で、朝7時にマリーナに着いて、準備も早々に7時半にホ゛ートを降ろした
今回の釣行は、怪物探しの他に先日命名した店長さんに譲って頂いたロット゛の赤雷のテストも兼ねさせてもらいました
 まず最初に目指したのは、浜大津のウィート゛フラット魚探でしっかりとウィート゛を見極めて釣って行くことにした。開始から30分くらいでまず1匹目42cmを仕留めた!リク゛はヘヒ゛ータ゛ウンショット+カットテール(ヒ゜ンク)。
釣ってびっくりしたが、口の中にキ゛ルが入っていたしっかりと餌を食べていたので少し安堵感が出た。


水温も13度台と良い感じなので期待感が膨らんでいった。同じ釣り方をしていると10分後くらいに久々のシヒ゛れる引き込みが釣れたのは53cmの良いハ゛スであった。赤雷で初の50upだったのでようやくテストらしいテストが出来て安心しました。
やりとりの時思ったのが、普通ヘヒ゛ーロット゛を使っている時強引なやり取りで引き寄せてきてるのだが、ロット゛をたてているだけでいとも簡単に50upの魚が浮いてきたのだ
えげつない代物を譲ってもらたことに本当に感謝しています
その後、2時間くらいハ゛イトがなく一度リク゛を変更することにした。使ったのは、テキサスリク゛+12gシンカー+ロッククロー(ライトク゛リーンハ゜ンフ゜キン)。釣り方は、同じ要領で、ウィート゛を見極めながらの爆撃今度は54cmとサイス゛upに成功した。

昼から用事があったのでここでストッフ゜することにした。
 2本目の50upを釣ったロット゛がタイラント(エハ゛ーク゛リーン)でしたが、赤雷と比較してみると、この赤雷は魚を浮き上らせる能力が高いことに気がつきました!今回の釣行で赤雷で巻き物を試してみましたが、僕なりの意見を言うとテーハ゜ー自体はストレスは無いのですが、ク゛リッフ゜が少し短いので飛距離を稼ぐのにストレスを感じてしまいました。また、ヘヒ゛ーの鎧を纏ったテクニカルロット゛のイメーシ゛も持ちました

<タックルテ゛ータ>
ヘヒ゛ータ゛ウンショット用ロット゛:70-RH 赤雷(rip rap)
リール:TD-X 105HL (タ゛イワ)
シンカー:タ゛ウンショット用7g(Rein)
フック:Kgフック1/0(テ゛コイ)
ライン:アッフ゜ク゛レート゛16ホ゜ント゛(東レ)
ワーム:カットテール4インチ(ケ゛ーリー)

テキサス用
ロット゛:タイラント(エハ゛ーク゛リーン)
リール:TD-X 103HL(タ゛イワ)
シンカー:スコ゛イシンカー12g(ケ゛ーリー)
フック:Kgフック1/0(テ゛コイ)
ライン:アッフ゜ク゛レート゛(東レ)
ワーム:ロッククロー3インチ(エコキ゛ア)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。