ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~21時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com


テーマ:
ご無沙汰です
実はPCが年末から壊れてまして、昨日やっと復旧しました
これからは、ばんばんブログ投稿していきますのでよろしくお願いします

タイトルの「マグロへの道」ですが、
釣り人たるもの最後にたどり着くのはここだろうと
そんな考えでこのタイトルにしてみました。

で、本日の釣りものはタチウオ、ジギングです。
実をいいますと先週も行ってました。坊主でしたイカ一杯のおみやげで旨かったです
しかし、「鉄は熱いうちに打て」と言いますように、リベンジするならすぐなのです

朝7時に出船して釣り場までは1時間ちょっと、東京湾タチウオの聖地、観音崎沖です。
2、3日前から上向いているらしく、ちょっとは期待がもてるようです
前回の反省もあり、メタルジグはタチウオに効くといわれている赤金100gでスタート

船長の合図とともに投入です。水深80m、底から10mぐらいの反応とのことで、
底をとってからワンピッチおっさんジャークで開始です。
タチウオはタナから上へ20~30mは追っかけてくるので、
40mぐらい巻いては落とすの繰り返しです。
と、思っていたらいきなりズンッと重さが乗り、いきなりのヒット
「今日釣れるやん!!!」と思っていたら、またまた、ヒット
船中の一本目二本目を釣っちゃいました
この状況で鼻高々の天狗状態に!!!
ジャークでもつれるしフォーリングのアタリもとって掛けるし、
「俺ってうまいじゃん」と思っていると、落とし穴が…
シャカシャカシャカ、フッ
重さがなくなってジグロスト
タチウオはリーダーを歯でかみ切っていく、悪魔みたいなやつなのです
まさに釣具屋の手先「グッドジョブ」(←店長の声)。
なんと一日やってジグのロストは5本
しかし、タチウオのゲット数は21本(自己新記録)
ついでに32cmの尺アジ1本(これも密かに自己新記録)

小さいやつは干物に

大きいのはお刺身で

おいしくいただくことができました

この釣行で、マグロへの長く険しい階段をいくらか上ることができたでしょう。
みんなも夢へ向かってGo!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。