ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~20時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com


テーマ:
いや~いそがしい
何が忙しいと聞かれても『これです』という答えはないのだが細かなことが仕事でもプライベートでもちょこちょこと出てくる『気忙しい』とはこのことだ
今月は特にプライベート面で時間とパワーが取られてしまっている
あ~、仕事はたまり気味やし自分の時間はほとんどなくなってきてるしホント時間が欲しいと思うのと自分の体力気力スピードがぜんぜん足りてないよな自分が頭に思い描いていることの1/20~1/30ぐらいしかできてないんじゃなかろうかフ~、不満を漏らしても始まらないのでコツコツ頑張るか頑張ろうという気持ちはまだまだ湧いてくるし、今年やり残したロクマルゲットや日本記録更新などはまた来年の目標にすればいいだけとにかくがんばれ
と自分に鼓舞し気持ちを整えられたので本題に入りたいと思う。

今年もここまで来た
「最終戦はみんなでにぎやかに」と思って毎年彦根旧港で大会をしていたのだがここ数年どうもすっきりとはやりにくい
釣り人に対してのメディア取材、そしてテレビ報道と、釣り人に対する風当たりがどうしても強く感じ取れていたからだ。(KYなら別なのだろう)
なので場所変更等の打診を前大会のミーティング時にさせてもらった。
選択肢は二つ、一つは場所変更。もう一つはライブウェルによる一斉ウエイン。私は場所変更でもいいかなと思っていたのだが、およその方たちは釣れる方の旧港ライブウェル方式を選んだので今回は当大会初のライブウェル戦となった
レギュレーションが少し変わったのだがややこしくは無く簡単である。魚を生かし続けて決められた時間に持ってくればいいだけなのだ。(この場所のみ若干特別ルールがある)

いつもよりかは人は少ないが魚は釣れそうだぞそしていつものようにスタートした
さあ、ちょこっとゴミでもひらおうか
とその辺を10分ほどゴミ拾いをすると

軽くいつもの2~3倍しかも釣り人の出したと思われるゴミが多い
これはダメだこれではダメすぎる大会がやりやすいとかやりにくいのレベルじゃないこれでは誰に対してもいいとは思われないすこしもね

と心苦しく思っていた私を参加者である北脇さんが『後でみんなでゴミ拾いしましょう』と声をかけてくれた。さすがであるさすがはうちの釣り大会メンバー(心が透き通った感じが本当に実感できた)
気を良くした私は本大会の残務を終え、できればいいなと思っていた釣りをみんなに混ざり楽しくするのである(一本だけ竿を積んできていた


久しぶりにさわった魚がブルギル外道ではあるが釣れるとうれしいよ
その後はブルギルにミニマムと飽きずに釣れ楽しかったです。
その上、巨大ゴイを私はかけスーパーファイトを楽しむのである
スレなのか口で食ったのかはわからないが、とにかくものすごい引きである
『うわうわうわ~』これは楽しい~
私の立ち位置から見て右~左へとわざとなのか巨ゴイは私の目の前を堂々とした突進で横切っていくデカイどう見ても60~70cmはある、私の推定であるが75cmぐらい。80cmといってもおかしくはないサイズだ
『ジリジリジリーー』『ジリジリジジジーーーーー』と自慢の04ステラであってもドラグがどうしようもない。もちろんラインも細い。
こうなると予定通り、1~2分は持ちこたえたのだが、そろそろ本気で嫌がってきた巨ゴイの突っ込みに何もできないままハリをはずされてしまったのである。
そりゃそうやわな
金魚すくいの網に色ゴイを乗せたのと一緒やもん。獲れません。
と少しテンションが上がった状態でミニマムを掛けるのである。(軽っ

(俺の成績なら下位の方だな
『食ってる食ってる
『よく引くと思ったのに
コイツはブルーじゃないオレンジなのだ
とやっぱりここは釣れるので楽しく試合終了
さあ結果発表です




5位は廣瀬涼さん

4位は寺田清士さん

3位は北脇直樹さん

2位は田崎克大さん

優勝は林義行さん
ビッグワームのパターンがはまりましたねこの日の状況を完全に読みきりそして獲りきりましたね、最高です
上位の方々おめでとうございます

これで年間の大会がすべて終了しました。そして年間チャンピオンがこの時点で決まりましたこちらも発表したいと思います。



年間総合成績 3位 大石雅之さん
昨年までの連覇が今年で終わってしまいましたが、なんだかんだでも3位に入賞されるのはさすがです今年は優勝が一回も無かったのが結果的にひびきましたね。来年はこの悔しさを忘れず、一昨年までのパターン、『追っかけられても蹴落とす』というパターンを思い出し頑張りましょう


年間総合成績 2位 寺田清士さん
今年も安定した強さですね。とにかく安定感が抜群です。「どこでも」「いつでも」「誰とでも」というイメージが完全に定着しています。一言で『うまい』という印象です、でも勝負には強さが必要です。後はパンチ力ですね。今年の2位という結果には不満のはずです、来年この思いを果たしましょう


年間総合成績 優勝 廣瀬涼さん
廣瀬さん、とにかく初優勝おめでとうございます今年一年間、我慢強く頑張りきりましたね。とにかくあなたは無口だが芯は強い、その結果が今年ついに目に見えて現れましたね、すばらしい口数の多い人よりかは目立たないかも知れないが口数の多い人よりかは確実に輝いて見えますよそして強く見えます私の友人が自分やその周りに言い聞かせるためか一時期しきりに『有言実行』もしくは『不言実行』ということを私たちに言っていました。あなたはまさに『不言実行』の達成者だと私には思えます。私はよく『男は結果がすべてと』口ずさんでいます。あなたのこの結果を見せられてしまうとなんだか自分が情けなくなってしまいますね「だらだら文句を言わずがんばらなくっちゃ」みんなに与えたこの刺激を自分にも注入して来年も頑張ってください来年は厳しくなりますよみんな本気で頑張ってくると想像できますので、きっと大混戦になるはずです。まあチャンピオンなんでそんなプレッシャーや重圧は力で撥ね退けてくださいそれでは来年の頑張りも今年以上に期待しておりますおめでとうございます

さあ、しっかり締めれたところで最後はみんなで気持ちよく終わりましょか北脇さんが言ってくれた通り、みんなでゴミを拾いましょう

うわっ、ゴミだらけ

まあ少しはきれいになったやろ
それでは皆さん、お疲れ様でしたそしてよいお年をまた来年頑張りましょう

ヤッホ~みんな男前だそして気持ちもいいぜ


どんだけあるねんホンマ
うわっ、どん兵衛の汁が手についた
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。