ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~20時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com


テーマ:
先週の釣大会から一週間体の疲れが抜けていない
おまけに風邪の菌が体に潜伏しているのが感じられる
まあ熱も出てないし頑張るか
この日も昼ごろからのスタートである
先週はいけてないのでどんな感じなのだろう
と思い、とりあえず近場である下物のシャローから始める。

本門さんが魚を掛け、竿もしなっていたのでデカイのかと思ったら、かなりのオチビだったので撮影はここで終了。

さらっと流したのだが大したことがないので場所移動。
最近様子が見たかった浜大津周辺に行くことにする。
におの浜周りを流すがチビがポツ程度で大したことはなく文化館周りへ移動。
におの浜よりかはまっしではあったがここも大したことがない。
浜大津港の方へ移動するがここもぱっとしない、オチビがポロポロ。

おまけにビジョン95を使おうと思いフックカバーを勢いよく取ったら
「バツッ」
イテテテテーーーー
思いっきり、指を刺しちゃった
あげくにオチビに暴れられ服の袖にフッキング
もぉーーーー取りくいのに

どうも、体の不調のせいか微妙なバランスを崩しているようである
仕方がないのでちょっとでもサイズアップをさせようとリップライザーにルアーチェンジするが、釣れて来るのはオチビちゃん。

もぉーーーーホンマに思うようにいかんな

どっちにしろ今日は調子が悪い
こういう時はいろいろ考えてもいいアイデアは出ないしうまくいかない。
こうなったら最後の手段や

変な技などは使わないぞ玉砕覚悟の正面突破や

ということで残りの時間をビッグベイトのみで勝負に出る!!
場所もこの前まではちょっとは良かった北山田に変更!!
さあ来い

水深のあるところはコフナジー、藻の多いところはモンスタージャック!!
ブン投げてたら、意外と早く来た
私じゃなく本門さんに

本門さん『来ましたわ

本門さん『デカそうですわ

本門さん『うわ~、藻に潜ってただけでそこそこのヤツでしたわ

ハイサイダー会員カラーで48cm

それでも十分ですよそんなに簡単にビッグベイトには来ないですからね。
俺にも来そうとテンションを上げ私も投げたおすのであった。
オリャ、オリャ、オリャーーー

しかし何もおきなかった。

秋の夕暮れに、コフナジーの悲しい姿はあまりにもマッチしすぎて見えてしまったのである


次もめげずに投げたおしてやる


しかしコフナジーよ、今回からお前は左に泳ぐようになってるぞ
変なクセをつけるなよウッドルアーはこれである・・・アイ調整しなければ・・・





【リップラップてき階級表】
15cm~=ミニマム級
20cm~=フライ級
25cm~=バンタム級
30cm~=フェザー級
35cm~=ライト級
40cm~=ウエルター級
45cm~=ミドル級
50cm~=ライト・ヘビー級
55cm~=クルーザー級
60cm~=ヘビー級

目差せヘビー級
あなたの平均階級はどのくらい
毎月この階級を気にして釣りをすれば腕は上がるぞ頑張るんだ
※1ヶ月以上のブランクならばミニマムから再スタートとなる。
軽い階級ならトレーニングだ10kmランニングそして腕立て最後は○○立て
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。