ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~20時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com


テーマ:
 首の様子が少し良くなったので、久しぶりに強い釣りをやろうかなと思い出撃することにした。午前6時出撃朝一に烏丸の浚渫エリアに入ることにした。3mラインから一気に6mまで落ち込むブレイクの壁をテキサス1オンス+ロッククロー(ウォーターメロンキャンディー)で攻めることにした。しばらく撃っていると、小さいバイトがあったので、合わせてみた。すると思ってもみなかった強烈な絞込みがヘビータックルを使用していたのでなかば強引にランディングに成功53cm2300gのコンディションの良いバスであるその後バイトが続かなかったので、さらに沖のボディーウォーターのあたる4mラインのウィードフラットへ移動することに。
 ここで使用したのは、ジグヘッド1/16オンス+ZBCカーリーテール(ウォーターメロンシード)!30分たらずで48cm1800g44cm1400g30~35cmくらいのバスが6~7匹と連続で釣れてしまった!数はもういらないので、サイズアップをするため、先週の試合で好調だった、雄琴沖4.5mラインへ移動することに。
 ここでは、テキサス12g+ロッククロー(グリパン)!魚探を見ながらウィードへ
ピッチングで撃っていった。すると、またもや小さいバイト!先程の50upのことがあるのでためらわずに思いっきりフッキング!やっぱり強烈な絞込みが!しかも、さっきのバスよりもデカイとわかった。なんとか寄せてランディング成功56cm2600gのなかなか良いバス!ここで結びかえるためにリグを作って居る時に思わぬ悲劇が!余ったラインを切るためにハサミでラインを切ったつもりが・・・。バチンという音と共に激痛が!!!!自分の指を切ってしまった(痛すぎる)。あまりにも出血がひどく、船に積んでいる救急道具では、どうしようもなかったのでマリーナへ戻って応急処置をすることに出血は収まったが、かなりブルーな気分になったのでここでおとなしく午後12時に帰ることにしたみなさん、くれぐれもハサミの取り扱いには注意してください!かなり痛いですよ


使用タックルデータ
1オンステキサス用
ロッド:F7-72アーロンマーティンスモデル(メガバス)
リール:スコーピオン1001(シマノ)
ライン:バウオアップグレード16ポンド(東レ)
フック:kgフック1/0(デコイ)
シンカー:1オンス(レイン)
ワーム:ロッククロー3インチ ウォーターメロンキャンディー(エコギア)

テキサス用
ロッド:タクティクスタイラント(エバーグリーン)
リール:TD-X105HL(ダイワ)
ライン:バウオアップグレード16ポンド(東レ)
フック:kgフック1/0(デコイ)
シンカー:スゴイシンカー12g(ゲーリー・インターナショナル)
ワーム:ロッククロー3インチ ライトグリーンパンプキン(エコギア)

ジグヘッド用
ロッド:コンバットスティック?ジェネレーションスカイホーク(エバーグリーン)
リール:センシライト2500(シマノ)
ライン:バウオアップグレード8ポンド(東レ)
フック:1/16オンス+1/0フック ジグヘッド(がまかつ)
ワーム:カーリーテール ウォーターメロンシード(ZBC)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。