ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~21時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com


テーマ:
バスはバスでもシーバス!!本気でシーバスを求めて西宮へGO高速を走りうだうだしゃべっているとあっと言うまに西宮。意外と近い一番最初に入ったポイントでは風が強く厳しい状況下の中、二時間しっかり釣り続けるがはっきりしたバイトが無い・・・。厳しい、釣りにくいのは知っていたがなかなか忍耐力のいる釣りになった。まるで今の琵琶湖のバイブレーションの釣りに似ている。(両方ともかなり辛いことが多い)

夜の西宮の湾はなかなかきれいなものだもう少し光量が多ければ若い時に行ったシンガポールの夜景に似ている
ポイントを変えシーバスの潜みそうな湾奥の入り口付近で釣りをすることにした。すると一投目から『アタった』と小山さんが叫ぶ。なんか釣れそうだぞと感じた瞬間。『来たっ』と小山さんの叫ぶ声が聞こえたなんと先ほどバイトしてきたやつが再びバイトしてきたみたいだ。

『初シーバスですわ~』『めっちゃうれしい~』『めちゃめちゃうれしいですわ~』と小山さん初めてのシーバスとの対面に本気の感動これだから釣りは止められないおめでとう小山さんと声をかけ自分も釣りたくなり本気キャスト。周りを見るとみんな同じだった(釣りバカはわかりやすい
しかし本気キャストしすぎたのか殺気が伝わりすぎたのか魚はバイトはあっても乗らない。そんなに甘くはなかったのだ・・・。

少し体を休めていると知らないうちに朝を迎えていた。最後の力を振り絞り西宮の大波止へポイントを変えた。

ここは釣り人がいっぱいでアジやイワシが大漁に釣れていた。歩きながら開いている場所があればキャストする、先端まで行きがんばってキャストするも釣れない。シーバスでもタチウオでも何でもいいし来てくれ~と願ってみたが結局ダメだった

2~3キロある大波止。西宮の朝はきれいなものだ。




と言うことでみんなお疲れさん。それなりにフックやロッド、魚の生態について勉強になったと思う。バス以外もがんばるぞ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。