ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~21時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com


テーマ:

いきなりあみだくじで何だとお思いだろうが、今日あの爆弾企画、フローター不良在庫戦を開催したのであるどういう内容かご説明すると、当店の不良在庫化したルアーのみでバスを釣るのだがそのルアーを処分価格の2000円でまず買ってもらう(これがエントリーフィーになる)、その中でも当たりハズレがでるように釣れる釣れない、数が多い少ない、などを適当に配分した詰め合わせ袋を作る。これをあみだくじで決定するという釣りをする前から運試しの勝負がプラスされてるおもしろ企画である。何がおもしろいかと言うと詰め合わせ袋を見た人のリアクションがたまらなくおもろい、『わっはっはっはっは、これになったらどうしよう』と戦力の下の方の袋を見てみんな同じことを言う。袋の内容は写真を見てもらったらわかってもらえると思う。

戦力S 金額5617円 ルアー数7個 くじ番?

戦力A 金額5271円 ルアー数6個 くじ番?

戦力C 金額2940円 ルアー数4個 くじ番?

戦力C 金額3013円 ルアー数4個 くじ番?

戦力C 金額3381円 ルアー数4個 くじ番?

戦力C 金額2918円 ルアー数4個 くじ番?

戦力D 金額3160円 ルアー数3個 くじ番?

戦力E 金額3969円 ルアー数3個 くじ番?

戦力F 金額2919円 ルアー数2個 くじ番?

戦力DのV-フラットは1,3oz、まずおかっぱりでは使わない。戦力Eのブラボーキングは遊びで使うことはあったとしても本気の一軍ルアーにはまず絶対ならない、しかもそれが二個も入ってる、もう笑うしかない。戦力Fのブルにいたっては投げれる竿があるかもわからないし野池で通常使うサイズではない、しかも情けで入ってるカットテールはたったの一本のみだ、こんなの当たったら本気で笑うしかないし誰に当たったとしても想像しただけ笑えてくる。この状態だけでも笑えてくるのに本気で実行するのだから本気で笑えてくる。

戦力 金額 個数 くじ番
 S  5617  7  ?
 A  5271  6  ?
 C  2940  4  ?
 C  3013  4  ?
 C  3381  4  ?
 C  2918  4  ?
 D  3160  3  ?
 E  3969  3  ?
 F  2919  2  ?

誰がどうなるのだろう、非常に気になるところだ。エントリーしたのは9人、内2人は家の用事等でキャンセル、2つは流れるので7人でのくじ引き戦となった。『あ~みだくじ~あ~みだくじ~引いて楽しいあ~みだくじ~』さんまのアミダババーのノリでくじを引く

じゃじゃ~んさあどうだ




康くん 『ぎゃはっはっは、これでつりますよ
戦力C 金額2940円 ルアー数4個 くじ番?

健くん 『わははははっ、何で釣ったらいいねん
戦力C 金額3381円 ルアー数4個 くじ番?

廣瀬さん 『どれがいいんでしょうね
戦力C 金額3013円 ルアー数4個 くじ番?

店長 『はははははっ、スピニングいらんやん
戦力C 金額2918円 ルアー数4個 くじ番?

とおもろい結果にみんな大笑いハズレのFとEは誰が引くのだろうとくじをすすめると寝坊で遅れてきた小山さんがブラボーのEを今から行くわと言っていた佐野さんがブルのFをこの時点でテンションは大上がりにそして小山さんの一言『最悪やん、俺ブラボーキングやん』この瞬間がテンションMAX腹抱えて笑いそうになった。ガキの使いの芸能人釣大会よりもおもしろいノリに完全になっていた。地味に戦力Sを引いたのは山下さんだった『これで今日はもらいました』と自信の一言。寝坊、腹痛、忘れ物などで遅れに遅れでさあスタートだ
自分の竿についているジャーキーJ・ジャンボ!目の前の竿についているブラボーキング!今おかれている状況だけで笑えてくるともに竿はカスタムロッドだった。この状況一生ありえないこれだけでまた笑えてくる

ジャーキーJ・ジャンボをカバー横へキャスト!バッジ~ャンなんか魚を散らしてるみたいやチェンジチェンジとルアーをザ・スネークのテキサスに変える、次のカバーへ忍び足で近づき再びキャスト!今度はジョッボ~ン完全に魚散らしてる魚を狙ってるのか散らしてるのか良く分からんな使ってるルアーにも不安はあるがそれより水が異様に悪い


写真では分かりにくいが2~3mmの緑のつぶつぶの藻がいっぱい浮いてるアオコだ最悪の状態悪いところでは泡まで浮いてる・・・完全にやばそうだなと思いながら頑張り続けるがやはりやばいのだった、散り散りになったみんなに声をかける、だが返ってくる声はみんな同じ、『アカン』の一言だった。もう無駄な説明などはしない、今日は完全にみんなで完封をくらってしまったのだあ~あ、ルアーが悪いのか水が悪いのか、多分両方とも悪いと思うのだがひどい結果にみんなでバカ笑い。

みんなでダメダメ写真を撮ってお疲れさんだ

ウェ~ン



用意した優勝商品はじゃんけんで小山さんに。小山さん『これもらえてよかったわブラボーキング二匹もいらんし
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。