うーん

テーマ:

来週から日本を1ヶ月ほど離れるのだけど


それにあたって


予定が詰まりすぎて


携帯のメールも見る時間も限られて


返事も遅くなるし


周りを振り回してしまってマジ申し訳ない(>_<)


とりあえず今日から月曜日はしごと。


夜、疲れたのでリフレッシュしてきた。


配属先決まりました。


都内です。




AD

お嬢バトン

テーマ:

っていうバトンが

ゆかまるから宅配されてきました。

【あなたのお名前と年齢を教えてください】
りな 22歳

【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
地主系お嬢    社長系お嬢     普通よりお嬢
親古風系お嬢   なんとなくお嬢   お嬢じゃない

何系だろうか?

普通よりお嬢?社長系?地主系?


なんでもいいや。


パパさんとおばあちゃんのおかげだと思われます。

【兄弟はいますか?】
いません。オンリーワンです。
 
【兄弟に対しても厳しい?】

兄弟いないからまったく厳しくない。

【ちなみに門限は何時でしょう?】

高校生までは、横浜を5時に出てこなくちゃいけなかった。

でも、夏至までは、外が明るいので7時に横浜出てきた。

大学1年生は、門限8時。授業終わってそっこーで帰らないと間に合わなかった。

今はいちおう10時半だけど、ないに等しいかも。


【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】

何も連絡しない場合、

とりあえず10時過ぎるとたくさんメールと電話がかかってくる。

連絡しておくと、ハイテンションなメールがくる。


【父上と母上、どっちが厳しい?】

表面上は母親。

影の番長 父親。


【アルバイトはOK?】
OK.

いろいろやった。

マスコミ系と接客が多かった。


でも、ほとんど父親はしらない(笑)

ゴメンネ、パパン。

【親にNGな服は?その理由も】
なんだろう、ヘンなものはNG。

そのヘンなのを聞いてるんですよね、知らない。

下品な服とか田舎ものっぽい服だって。

田舎者がお金をかけて、田舎者に拍車をかけてどうする!といわれたこともある。


【一人暮らししたことありますか?どうだった??】


アリ。

一個目は新宿。

初めて父親と大喧嘩した&1週間くらい口聞かなかった。

でも、ホントに学校まで通えなかったので、最終的に、父親から許可はおりなかったものの

マンションのお金&仕送りは、もらえるという、意味不明な和解をした。

楽しかった~!!


2個目はパリ。

これは意外とすんなり。

「新宿住んでるし、ちょっと距離がのびるだけだよねぇ~。」

って。

相当遠くなったんですけど(笑)!!

寮だったけど、一人部屋でほとんど一人暮らし状態。

こっちもめっちゃ楽しかった。



【外泊OK?出かける時は詳細報告?】


遅く帰ってきて、ヘンな人に夜道追いかけられたことがあるので

遅くなるならいっそ帰ってくるな。どっか泊ってきなさいって。

なのでよく友人宅にお世話になってます。

比較的寛容。

実際、彼氏もいないから何もないので、男の気配を感じてくれない(笑)

それはそれでちょっと悲しい。


【お付き合いした彼は紹介必須?】


必須ではない。

というか、紹介したことない。

むしろ、友達の彼を紹介した(笑)



【同棲経験ありますか?願望はありますか?】


一人だけ、いっつも一緒にいた人はいる。

でも同棲ではないなぁ。

結婚する前に、同棲したい。


【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】


妄想でよければ話しましょうか。


【我が家の禁止事項】


彼氏がいれば、一緒に泊ることとかかなあ。


【過去の習い事は?】


バレエ、絵画、ピアノ、習字、英語、水泳 あとは小学校お受験教室とか体操教室だ。

ゆかまると通ってたのがほとんどなので、かぶりまくり(笑)

体操教室ってY◎CA?キャンプとか懐かしいね。

お受験教室の思い出が濃すぎて、いまだにその思い出で爆笑してるわたしたち。

後は公文とか。

先生の名前が「浦 先生」っていう人で、いつもリンダのマネしながら

うーっらっらーうーっららー 

って友達と踊ってた。今思えば失礼だったなあ。


【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思います?】


なかった。

去年、反抗期がきた。

けどすぐ終わった。


【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】


結婚する予定だった人と別れる時に晩婚になると確信した。

本気では悩まない。

する時にするんだきっと。


【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】


特に辛い事は ナイ。


でも結婚するときに親が大変そう。



【最後に、親への一言!】


いつも本当にありがとう。どんな言葉を送っていいのかすら分からないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、一緒に楽しく過ごしましょう。



【次回す人】

誰にまわそうかな~★

小学校からの友達リサちんと、ちょっとバトンまわしてみたいかおりん★

あとは~、よろ!!

ヨロピクです。

AD

買い物しまくり??

テーマ:

バイト先が百貨店ということもあるので


バイト終わると、店内にむかってしまうのですねえ。


今月買ったもの。


すでにインナー4枚。


靴を探してるんだけど全然ピン!と来るものに会わない。


なかなかないなー。


いつもこの時期ならMARCで運命の出会いがあるはずなんだけど。


パリでさがしてこーよおっと。


さてさて


今日で学校のテストが終わりました。


残すは卒業レポートのみ。


でも、終われば卒コンに台湾にヨーロッパ旅行だ!


あっという間に3月がきそう。


ってかんじで久しぶりの日記でした。


スミスが死にそう。


たすけてぇ!!

AD

いっぱいいっぱいで


息が詰まりそうになるんだよね、時々。


どうしたらいいのか分からないというか。


きっと今私は、友達の大切さとかいろんなことが


見えなくなってしまってるのではないかって思う。


しばらく桃源郷へいきたいのさー!


そんなことをぐるぐる思っていたら


風邪引いた。


ブラインドタッチ。

テーマ:

じゃっすーじゃっすー


アラジンの世界から回ってきたバトンです。



ルール
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。



Q1:生年月日を教えてください。

1082んwn9gqy\10部ty 


*1983年9月10日って書きたかったんです。

Q2:TV番組と言えば何?
あいのり

*おおーかけた。スーザンかっこいい。
Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

小出恵介

*これもかけたわ。


Q4:辛い食べ物と言えば何?


気無為


*キムチってかきたかった。


Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

んsきぼくろ



*なきぼくろ のツモリ。

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

ふぉんxしhs否定しませんが、だいjきらいです。

ちょうちょうもきらいです。蝉も、、、

あのまんなかのぶごいやつ。絶えられません、、、


*存在は否定しませんが大嫌いです。

ちょうちょもきらいです。せみも。あの真ん中の太いヤツが耐えられません

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

うただぐかる が好きです。  COLOERS SAJYEAどろppysy


*うただひかる が好き。 COLORS SAKURAドロップス

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブラインドタッチなんかよゆうだz3!


*おしいな。

Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!

ちえ、たきvはん、ゆかまるm、えぬる、bなな


*ちえ、たきちゃん、ゆかまる、えみり、なな


えぬるって、、えみり、ゴメン笑。


キーボード打つのは、オタってるとよくいわれるのに、実際のブラインドタッチって

難しいね。



冷静と情熱

テーマ:
起きたの午後3時過ぎ。

今すでに暗し。

久しぶりに「冷静と情熱のあいだ」

読もうかな。

だいすきなのよね。

いっそDVD買おうかしら。

ってゆうか、そういえば以前 
辻さんとお話する機会があったのだけど、

冷静と情熱のあいだ 読ませていただきましたって

話してた時のヒトコマ。

辻さん「あ、ホント?ありがとう。映画、見た?」

私  「あ、はい。見ました」

辻さん「映画と本、どっちがよかった?」

私  「そうですね~失礼かもしれないですけど、本の方が好きです。」

そしてハッとする私。

(どうしよう、ここはどっちも好きですとか言うべきだったのか・・ でもホントのことだし)

辻さん「・・・うーんやっぱりねー。イヤー実は僕も本の方が好きなんだよー。映像化することって難しいね。
    伝えたいことをさ、うまく伝えられられないんだよね。」

ほうよかった~。

そうなんんだぁぁ~

というか、作家だという先入観もあるのかもしれないけど
彼の口からこぼれ落ちてくる言葉、ひとつひとつがなんだか心に留まるのよ。すごいなぁ~と思った。

やっぱり、映画化!とかいわれたするけど

難しいよね。主人公とか、人々の心の中で勝手に作られた
像を現実化しなきゃいけないし

作家さんも俳優さんもすごい大変なのね。

なーんてえらそうなことは何一ついえないけど

ひとかけら 分かった気がした。


っていうことを今、突然思い出した。

とても優しくて気さくな辻さん。

当時新作の本の感想文を送る約束してたのに

守れてなくてごめんなさい。

でもね、3回読んだよ、あの本。

「今 この瞬間愛しているということ」


そんな2年前 秋のパリでの出来事。

この作家さんの本は、2極に分かれることが多いけど

私は、彼の本は全部読むほどだいすきだなあ。


アオイのような凛とした雰囲気の女性好き。

よし。色々思い出して考えてたら

ちょーよみたくなってきた!!

お給料入ったらDVDも買っちゃおう。

DON'T STOP

テーマ:
寒いですね。トレンチじゃカバーできなかったかも。

しかも

今日は髪おろさないで結わいていたので首が寒かった。

トコトコと、道を歩いていたら

犬を散歩してる人を見た。

柴犬。かわいい~★


触りたいのを横目にてくてく歩いていると、

今度は背中に赤ちゃんをおぶったおじいちゃんが

歩いてきた。

寒いのに景色でもみせてるのかな~。

と思いながらすれ違おうとした瞬間。


赤ちゃんじゃないの!!!!!!!


もう一度言うよ。

赤ちゃんじゃないの、犬なの。

おじいちゃんおんぶしてるの犬なの!!!

散歩じゃないじゃん!

「足がよごれるでよ~。よしよし。寒くないか~?」

って独り言ぶつぶつ。

うっそおおおおおお。衝撃的。ありえないよ!!じーさん。

足が汚れるでよって。

家に着いたら洗うなり拭くなりすればいいだけの話でしょ笑

働きづめだったので眠くてかなり疲れてたんだけど

ほんっと吹っ飛んだ。

びっくりしすぎて心臓ドキドキしちゃった。

引越しそば食べなきゃ。

テーマ:

携帯変えた気分転換がてらに


ブログもお引越しすることにしました。


今までのブログみたいって思ってくれる人、ありがとう。


探してください。


どっかにリンクされてます。


ふっふ~。たっきーっぽく言ってみた。


さぁーって!!


なんか何事も、新しく始めるって


なんだかすがすがしい!!


さて。


Baujolais Nouveau 解禁日ですね。


今年は、あの特に暑かった2003年のブドウさんなので、


おいしいんだろうなぁぁぁぁ!!



早く飲みたい!!

*********************

今日のタクシーの運転手さん、

素敵なつぶらな瞳のおじちゃまだったのに

運転があまりお上手ではなくて、

ブレーキ踏むたびに腰が浮いて、ちょっと車酔いしたのは

内緒です。いい人だったから。

しかも昨日もこのおじちゃまで、ちょっぴり気まずい笑。

そして昨日も車酔い。

内緒です。つぶらな瞳だから。

あ。そーだ。

ゴダールのキャラビニエ?

授業で見終わりました。

うーん、思ったとおりの終わり方。

でもやっぱり、ハッて手を口にあてちゃいました