泣ける映画教えて ブログネタ:泣ける映画教えて 参加中

こんにちは、Yuiです。

泣ける映画!!

もうこれしかないでしょう。

ソフィアローレン主演
『ひまわり』です。


その昔
無気力・無感動・無表情の3無状態になった時
このままじゃやばい! と
泣ける映画を探し回ったことがあります。

というのも
笑える映画やTVを観ても
全く笑えないほど病んでいたからです。

これ以上
心が傷つかないよう
心を動かすスイッチを強制OFFし
更に念には念を入れブレーカーまで落とした状態。

職場の同僚や友人に
片っ端から泣ける映画を聴きまくりました。

んが!!

全くと言って良い程
涙一滴も出ず叫び


そんなある日
たまたま耳に入ってきた
ラジオパーソナリティーの言葉がきっかけで
ソフィアローレン主演「ひまわり」を
観てみようってなったんです。

その言葉とは
「映画のテーマ曲を聴く度
 沢山のひまわりが咲き誇るシーンが甦り
 自然に涙がでてしまうんです」

リアリー?!

早速
レンタルして観る事に。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あれだけ
頑なに閉じられていた涙腺が
スルッと緩み
涙が溢れ出して来たんです!

パーソナリティと同じく
私も映画のテーマ曲を耳にすると
目頭がウルッとしちゃうひとりになっちゃいました。

クライマックスシーンの後に迎える
人生の残酷さを目の当たりにするシーンは
過去の感情に心縛られ
未来を諦めてしまったが故の運命を選択するとは
どういうことかを教えてくれました。

運命って自分の意識ひとつで
変える事が出来るのにねっ!

ひまわり HDニューマスター版 [DVD]/ソフィア・ローレン,マルチェロ・マストロヤンニ,リュドミラ・サベリーエワ
¥2,940
Amazon.co.jp