koutaの最近読んだ本
まったり更新中。


フォト蔵はコチラから。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年09月15日 23時54分11秒

涼しすぎて、夏

テーマ:日記
むむ、まさかここまで涼しい夏になるとは思わなかったぞ。
エアコンも扇風機もいらないではないか!
過ごしやすいけど味気ない夏ですな。

そういえば、5月くらいに社員旅行で沖縄に行ってきたんだけど
あれも涼しかったなー。というか、ずっと雨降ってたなー。

おかげで沖縄に行った感は、ほぼゼロ。

「沖縄の魅力は、青い空と海だけじゃないよ」なんて言われても

でも、初めて行く側からしたら、青い空と海がなきゃテンション上がらないですよ。
まずそこからですよ!それがスタートラインなわけですよ!

それなのに旅行中はずっと「ここ、沖縄だよね?」的な空気
屋内でやった卓球大会が異様の盛り上がったり、飲み食いするばかりの社員旅行。

沖縄の皆さん、すみません。
ひとつも沖縄の魅力を感じぬまま帰ってきました。

あ、ひとつもってのは言い過ぎたかな。
ちゅら海水族館にも行ったし、夜の宴会では沖縄の舞踊も出てきたし
バスガイドのおねえさんは移動中、ずっと三線で沖縄民謡を歌ってくれたし…。

そういった小さな沖縄を感じながら
「オレたちは沖縄に来てる!」と強く念じ続けた2日間だった。


それにしても大人になってからの大人数の集団行動ってすごい。
空港、バス、ご飯、宿、アクティビティ…常にビール飲んでる。
小学生が旅行中にお菓子ばっか食ってるのと変わらんよ。

なんだかんだ思い返してみたら、そこそこ楽しかったな。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2014年07月13日 21時53分56秒

受かりました。

テーマ:日記
ブログを書くと言いながら、やっぱり書いていない
書く書く詐欺が横行していますが…

ついに、今年の目標「資格をとる」を達成しました!



日本化粧品検定1級


この資格があると、化粧品業界で有利だかなんだか知らないけど
ちょうど今、スキンケアの仕事してるから持っておこうと思ったのだ。


試験会場に向かうバスの中からそうだったんだけど
化粧品業界で働きたい女子に溢れた大学の教室の中に
軍パン%黒Tシャツで乗り込んだときは気まずかった…。


全体的に美女率が高く、ひとつ前の席にもモデル級のおねーさんがいて
相当な集中力をもってかれたよ。これはなんの修行だよと思った。


まあ、そんなハニートラップをかいくぐって合格できたんだけど
やっぱ普通に勉強をするより、仕事でやってるのってデカイ
仕事でやってなかったら、勉強嫌いの自分じゃ受からんかったなあ。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2014年03月19日 23時36分31秒

春ですね。

テーマ:日記
あったけー!

やっと春らしい気温になってきましたな。
いやー、今年はブログ書くとかいってすっかり更新できず・・・

平日はまだしも、休日ともなると寝てるか出かけているかで
パソコンを触る気がまったくしないという。

あ、あとプレステ4も買ったちゃってさ
特にやりたいゲームないんだけど、とりあえず三国無双を買ってみた。

あれってひたすらボタンを連打するだけの痛快アクションゲームで
それはそれでイイんだけど、まったく生産性がないというか
死んだ目でガシガシやって、赤兎馬をゲットした瞬間に飽きた…。


まあ、もうすぐメタルギアソリッド出るからと(明日だ)
ギターの練習をするという、中学生みてえな休日を過ごしてたら
先月、32歳になりました。ちーん。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。