福光美保のアトリエ ブログ

作品を展示するギャラリーとしてご覧下さい。
2011年に手描き傘のショップ『かさのリプル』をオープン。 傘やバッグのオリジナルデザインを見て下さいね。
また、色や心理分析の話もお楽しみに! 


テーマ:

いらっしゃいラブラブ

傘のイベントも終わりちょっと一息照れ

ブログは随分休んでいたので、要領を得ませんアセアセ

慣れるまで少し時間がかかりそうです


私はとうとう 人の顔や名前を忘れてしまう病気にかかってしまいました(別名 老化笑い泣き

お世話になったり、助けてもらったり、嬉しかった事など忘れないように今年から毎日 日記を書いています

それでも、忙しくて忘れてしまった日にはもう大変!! 次の日になると前の日に何をしたか何を食べたのかも思い出せないのですショック

まあ、嫌な事も忘れる訳ですからそれはそれで良いのかも


人はいつも考えている通りの現実を見るわけですから嫌な事はどんどん忘れて 毎日新しい自分でいる方が幸せなのかもしれませんね


本日の作品は薄紫の傘にピンクのバラです

癒しの薄紫と愛と優しさのピンク  相性の良い配色です

かさのリプル 090-9463-1904



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようこそいらっしゃいました照れ

私は傘に絵を描く仕事をしていますがだいたいのテーマはお客様から頂きます。

初めてペットのご依頼を頂いた時は緊張しました!!

お客様にとっては大切な可愛い可愛い家族です。

そっくりでなかったらよその家のペットになってしまいます(笑)

しかし、喜びも大きい!!

ずっと見ているとどんなペットも本当に愛おしくなって来るのです(≡^∇^≡)

  こちらのページを是非覗いてみて下さいね

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kasaya/ripple.htm

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様 こんばんは

こちら山口でも今日は寒い一日でした。
 
最近よく考える事は 成人してしまった2人の息子の事です。

私が未熟な母親だったばっかりにかわいそうだったと思うのです。

未熟な母親は自分の事で精一杯、子どもの気持ちを見逃すの。
 
子どもはお母さんが大好きなのよね。

それがどんなお母さんだって大好き、

たとえ『お母さんなんて大嫌い!!』って言っても本当は

大好きなの。
 
私は子どもに ごめんね と言います。

『お母さんは未熟だったの 今のあなた達の歳にお母さんになったのよ

まだ、子どもだったの、だから許してね』って

 
だけど、これだけは分かっていた

子どもは親の所有物ではない 神様からの預かりもの。

だから大切に育てて神様にお返ししなくちゃ  って照れ
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本各地で大雪の被害に遭われている皆様にお見舞い申し上げます。

こちら山口県、晴れてます。

今、大変な思いをしていらっしゃる方々に申し訳ないくらいです。


自分にふりかかってきた災いが消えた時、あれはいったい何だったのか?
 
って思います。

それに振り回されていたのは単なる意識、思考であって

その時 何をすればいいのかは決まっていた!と気付くのです。

であれば意味のない事に悩む時間はもったいないと思うのですが

人にはその悩む時間ってのが必要なんですねカナヘイハート


私はよく空を見上げます。

不思議と元気になります。
夜空ですが 月、星、虹をご覧になって下さいねカナヘイうさぎ







 
 
        手描き傘のリプル  090-9463-1904
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近つくづく思いますカナヘイハート

自分がやった通りの事が起るな〜〜 良い事も悪い事も

先日の事です、知人男の子さんからメールの返事が来ません。

ま、忙しいんだろうなと思い待つ事にしました。

3日経っても来ないので電話しました。

ただいま電話に出る事が出来ませんの音声メッセージ

さて、この辺で考える訳です。

何かあったのかな?

体調が悪いのかな?

機嫌損ねてるのかな?

次の日、電話をしたらまた音声、電話下さいと留守電に入れましたが来ません!

あら?私何か悪い事したかな?

ここから一挙にマイナス思考へ突入しますアセアセ

あのとき言った事が気に障ったのかな?

人間関係壊れたの!?

で、色々思い返してしてみる訳です。これまでの自分の言動を

すると 自分も同じ事やってるの!! 他の人に対しててへぺろ

反省しながら 気遣いしてくれてるのにご無沙汰していた方に連絡しました。

そのとたん 『すみませ〜ん』と男の子さんからの電話!

あ、そういうこと!!

 

         手描き傘のお店 かさのリプル 090-9463-1904
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

本当にご無沙汰でしたてへぺろうさぎ

長い間お休みしていました。
 

フェイスブックにかなりの時間を取っていました〜〜大泣きうさぎ

おかげで左手バネ指、右手腱鞘炎に見舞われました。

 

で、久しぶりにブログを開き自分の記事を読んで励まされたところです(笑)

 

私ってけっこう真面目で優しい所あるじゃない!!ってな感じです。

 

今日は最近の作品をご覧になって下さいねとびだすうさぎ2

 




 

 

 

 

       かさのリプル 090-9463-1904

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようこそいらしゃいましたラブラブ
本当にお久しぶりです音譜

まだ、読者でいて下さっている皆様に感謝申し上げます。

傘のショップを立ち上げてから始めたこのアメーバブログ

私に降り掛かってきた困難を極めた現実に必死で立ち向かっていた頃です。

読者の皆様からのたくさんの応援や激励に支えられていました。


今日は当時とは全く違うステージにいる私がこの記事を書いています。

私の傘を心待ちにして下さる、手にして感動して下さる

この涙が出るような喜びも、普通の事になっているのです。

私のステージはどんどん変化して幸せの上に幸せが乗っかってくるような面白く、変化に飛んだ毎日を過ごしています。


私の人生このままではダメ!!と思った瞬間があるなら直ちに思考を変える必要があります。

口にした事は必ず実行する! 行動こそが全てだと思って必死に頑張ってきた私ですが

それだけではいけません。

思考です。どう考えているかが全てです。

思考はエネルギーを持っています。

何よりも忠実にそのままを現実にして見せてくれます。

考え方一つで人生が変わります!

よく耳にする言葉ですが 真剣に考えてみて下さいね。

今の貴方のその想いは 貴方を幸せに導くものでしょうか?


それでは、私だけの力ではなく他の何者かが力を貸してくれた作品をご覧になって下さいね。















               かさのリプル
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
有言実行 と言った後の不実行!!

ごめんなさ~~い!

本当にお久しぶりです。

まだ、読者でいて下さっている皆様、ありがとうございます。

今、何かに導かれる様にPCの前に座ってこの記事を書き始めました。

まだ、何を書くか決まっていません。

いつもの事ですが、いつの間にか出て来ます(^^)

そうそう、

私は幼い頃から 自分の考えをいつも否定するもう一人の自分にかなり痛めつけられてきました。

何かをやろうとすると ほんとにできるの!!?やめた方がいいんじゃない?と言い、

また、何もやる気が起らなくてぼんやりしていると ほんとにダメねえ!! 何にもできないんだから!!

と言って来るのです。

自分は二重人格ではないかと本気で悩んだ時期もありました。

最近になってやっとその意味がわかってきてホッとしているところです。

大きな問題が解決して私の人生が一変しました。

私の中のクレーマーがいなくなって とってものびのび生活しています(^^)

何かをやろうとするのは 真我、文句を並べるのは 自我、

自我の強い私はその存在に気付くまでに長い時間を要しました。

悲しみのどん底にいるときから始めたこのアメブロ、

読者の皆様にずっと救われてやってきました。

私に、大きな気付きを与えてくれたのも、実はアメブロの記事なんです。

いろんな所に 訪問しているうちに 普通では信じられないような世界のことを書いた投稿が私に集中した時期がありました。

今では、なるほど  と納得するしかありません。

だから 何なのか!!って?

<私たちが見ている現実は 私たちの思考そのものである >

ということなんです。

一言で言うと本当に簡単。

私のこれまでのたくさんの経験、喜びも悲しみも 人を愛したり憎んだり 全ての事が

この答えを得るためだった!!

という事なんです。

なんで!! なんでこうなるの!!を今、体験している人はもうじき答えが見つかります。

全てが、気付きの為のレッスンなんです。

最後まで読んで下さった皆様に 本当の喜びがやってくる事を心から祈っています。






                     かさのリプル

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようこそいらしゃいましたラブラブ

こんな時間に、『やらなくちゃ!!』の合図と共にPCに向かっています。

先日のセミナーで 閃いた事はすぐにやりまよう!!と言った事を思い出したので、今から記事を書きます。

この行動が明日、どんな面白い事を引き寄せるか 楽しみです(^^)


誰かを幸せにしたり癒したり助けたりするために必要な事があります。

それは自分自身が人生を楽しんでいる と言う事です。

すぐに いま、ある幸せに気付いてください。

些細な事でも良いのです。

今夜 今から暖かいベッドに入って休めるのは本当に幸せな事ですよね。

それを感じないで あなたのパートナーや子どもや親を幸せにする事はできませんね。

不平や不満で大切な一日を無駄にしないで下さい。

小さな幸せに気付きはじめると目の前の風景が変わって来ます。

その感覚はどんどん膨らんで本当に豊かな気持ちになってきます。

もし、辛い状況が続いていて もう、だめ!!と思っていたとしても

明日はそうではないかも知れません。

この一瞬を耐えて下さい。

必ず 変化します。

私の言葉を信じて下さい。

必ず 希望の光があなたを照らす時がやってきます。


これが私に降りて来たメッセージです。
力 入っちゃった(^^)


             かさのリプル  090-9463-1904

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。