~その3~です。

2月18日(土)
この日のスケジュールは・・・

昼:お友達とカラオケマイク
夜:お友達とパーリーアゲ

いよいよ来ました!メインイベント!80年・90年代しばりカラオケ!
この日をどんだけ楽しみにしたことかっっ!
楽しすぎたのでカラオケの写真は撮ってません(笑)
すみません・・・ガクリ

昔の映像見てみんなでテンション上がりまくって騒ぎまくってきました!

カラオケで散々はしゃいだ後は・・・
IMG_3714.jpg 
8月に行った「菜の音」でパーリー!!

前回は1階だったけど、今回は2階貸切!
中に入るとおしゃれなソファやでっかいテレビなんかも置いてあったりしてもう家にいる気分満点!!

そしてみんなが一番テンションが上がったのが・・・
IMG_5333.jpg 
バーカウンター!

自分たちで好きなお酒を作ることができるんです!
これは素敵すぎましたうっとり・・・

IMG_8357.jpg 
4日目のカンパーーーイ酒!!

いやー楽しかった!
楽しすぎて飲みすぎてはしゃぎすぎて・・・泥酔してしまいました(笑)
近年稀に見る酷さの酔いっぷりでした汗 お友達みんな、迷惑かけちゃってごめんよ。

たっぷり3時間飲んで、ちっちゃい子供がいるお友達とはここでお別れ。
そのあとは、梅田まで移動しお友達のお父さんと飲ませていただきました。

いろいろお話させてもらって楽しかったんですが・・・もう既に記憶が・・・。
めったに記憶を飛ばさないウチが、所々記憶を失うくらい酔ってしまいました。

タクシーに乗る瞬間とホテルに帰るタクシーの中とホテルに帰って即寝。
それ以外の記憶がゼロガクブル

ホテルに帰る前コンビニに寄ったのもアクセサリーをちゃんとティッシュにくるんで置いてた事も全く覚えてません。朝、ハッとして起きて確かめて怖くなりました・・・。

いやはやお恥ずかしい。
大阪に来てこのトラを見ずに寝たのは初めてです汗


2月19日(日)
いよいよ最終日。
楽しい事ってのはあっという間に過ぎてくもんです・・・(涙)

この日のスケジュールは・・・

昼:東京03単独
夕方:王将でご飯
夜:帰京

前日ちゃんとヘパリーゼを飲んで寝てたので二日酔いも全くなく起床。
魔法のお薬に感謝感謝♥akn♥

お風呂に入り朝ごはんを食べ、前日の失態を聞かされ反省(笑)

4日間お世話になったうにぞーとお別れして、
ホテルまで迎えに来てくれたお友達と歩いて梅田まで移動。
ロッカーに荷物を預け、もう一人のお友達と合流して歩いて福島まで。
03の開場時間はまだまだだったので、前回行けなかったお店をリベンジ!

IMG_2234.jpg 

ABCホールの近くにあるMamezo&cafeで季節の豆乳フルーツパフェをオーダー。あとに待ってる王将の事を考えて軽めに。

そのあとは03の単独を見て、今回も握手してちゃんと3人に「東京から着ました!」って事を告げ、めいっぱいお腹を空かせてあの場所へ!

IMG_5113.jpg

餃子の王将ーーーー!!!

人生初王将!
地元には遠くにしかないし、こういう時じゃないと行かないかな?
と思って連れてってもらいました!
んまかったー♥)) 美味すぎた♥))
しかも激安!これだけ食べて一人1000円って!安すぎるぅー!

このあとは、梅田をブラブラして

IMG_8994.jpg 
AfternoonTeaフローズンミックスジュースを飲み、
荷物を取ってお友達とお別れ。

毎回思いますが、別れって言うのはホンット寂しいですね・・・。
切ない・・・(涙)

お別れしたあとは、新大阪駅に着きお友達に薦められた車内でつまめるいろんな物を買って新幹線へ。何を買ったかと言いますと・・・まずは

IMG_0979.jpg
551の豚まん551

IMG_0111.jpg 

焼肉たむらのカレーパンちゃー

IMG_3077.jpg 

阪神百貨店のいか焼きイカ

IMG_4723.jpg
 

お友達が買ってくれたぷいぷいパンちちんぷいぷい

ぷいぷいパンだけ翌日食べましたが、あとは車内で全部美味しくいただきました!
食べたあとは2人で爆睡!(笑)あっという間に東京に到着・・・してしまいました。

本当に本当に楽しい4.5日間でした!
一緒に遊んでくれたみんな!どうもありがとう!!
みんなとまた会えてすごく嬉しかったです!

次は夏・・・かな?

おしまい。
AD

~その2~です!

2月17日(金)

この日のスケジュールは・・・

一日中:ザ・大阪観光!!

大阪初のお友達にベッタベタな大阪を堪能してもらおう!そして、自分も堪能しよう!って事で本気でベタな「ザ・大阪!」をいろいろ巡ってきました。

午前中ホテルを出発し、まず向かったのは・・・

夕焼けサラウンド-IMG_2980.jpg

通天閣!!

のっけからベタベタ(笑)

夕焼けサラウンド-IMG_5917.jpg

づぼらや!・・・のふぐ。

夕焼けサラウンド-IMG_0283.jpg

寄りぎみで撮ってみました。

個人的にも、通天閣は久しぶりだったのでワクワク♪

夕焼けサラウンド-IMG_9729.jpg

中に入り、エレベーターに乗ると・・・

夕焼けサラウンド-IMG_6529.jpg

中にビリケンさんが。
こんなんだったかなーー?(笑)

エレベーターを降りると・・・

夕焼けサラウンド-IMG_8699.jpg

ババーーーン!!
お天気が良くてよかったーーー!hare*

夕焼けサラウンド-IMG_4447.jpg

天王寺動物園

上から見ても目立つようにしてるのかしら??

夕焼けサラウンド-IMG_8245.jpg

大阪城

この写真のどこかに写ってます。見えますか?

夕焼けサラウンド-IMG_2212.jpg

ドンキの観覧車が見えます!

夕焼けサラウンド-IMG_0155.jpg

なんば


スイスホテル南海大阪が見えます。
NMBの「NMB48」って曲を思い出しました(笑)

夕焼けサラウンド-IMG_5030.jpg

南港方面


ZEPPがあるとこの近くですね。
夏行くから待ってろよ!できれば秋も!(←LS復活希望。笑)

そうそう!通天閣スカイウォークってのをやってるらしくお兄さんがずっと客引きをしてたんですが、そんな怖い思いはしたくない!と思いもちろんやらず。ただ・・・

夕焼けサラウンド-IMG_4503.jpg

ダーイシがチャレンジしてたので認定書をパチリ☆

夕焼けサラウンド-IMG_5106.jpg

さっき通ってきた道を上から☆

ここを歩いて通天閣まできたんだーとなんだかしみじみ。


ぐるっと一周周り、思い切り景色を堪能し、ビリケンさんが待つ2つ下の階へ。


夕焼けサラウンド-IMG_1359.jpg

3階は資料館的な所に変わってました。

言われたとおり右手に進むと・・・


夕焼けサラウンド-IMG_7232.jpg

こんなジオラマだったり


夕焼けサラウンド-IMG_0210.jpg

ビリケンさんの書いてあるイスがあったり

(みんなが座ったせいか、少し剥がれ気味・・・笑)


夕焼けサラウンド-IMG_2649.jpg

昔の通天閣の写真なんかがあったりします。

要は、通天閣資料館ってやつですね!


夕焼けサラウンド-IMG_9525.jpg

夕焼けサラウンド-IMG_5807.jpg

あいらぶジオラマ♥))

こういうの大好きなんで、載せた以外にも結構取りまくってました(笑)


夕焼けサラウンド-IMG_7707.jpg

昔の通天閣とその周り(ルナパークと言うそうです)を再現したジオラマが展示してありました。

これは昼の様子。


夕焼けサラウンド-IMG_1912.jpg

これが夕方の様子。


夕焼けサラウンド-IMG_7741.jpg

夕焼けサラウンド-IMG_2293.jpg

そして、こちらが夜の様子。

一定の時間で3段階に色が変わるんです!すげーー!


夕焼けサラウンド-IMG_0040.jpg

日本の国旗がついてるこの乗り物もお昼は回るけど夜は止まる・・・かなり凝ってます!


夕焼けサラウンド-IMG_3218.jpg

あ、こんなのもいた(笑)

ちなみにこれは動きません。


どんどん中に進んでいくと・・・


夕焼けサラウンド-IMG_3409.jpg

なんじゃこりゃーー(笑)

これは、通天閣ロボって言うそうです。

住民票もらってる・・・(笑)


夕焼けサラウンド-IMG_8353.jpg

POCKYの箱で作られた通天閣。

個人的には、こっちの方が感動でした。


そして、またまた奥に進んでいくと・・・


夕焼けサラウンド-IMG_7955.jpg

いたーーーーー!!!

ビリケンさん発見っっっ!


もちろん足をなでなでしてお願い事してきましたよ♪


3階も十分堪能し、エレベーターに乗って降りるんですが、

エレベーターが混んでたので


夕焼けサラウンド-IMG_1408.jpg

階段で降りてみる事に。

ただこの階段、暗くて静かでちと怖い・・・ガクブル

そしてとにかく長い!


途中・・・


夕焼けサラウンド-IMG_3957.jpg


夕焼けサラウンド-IMG_7550.jpg

ビリケンさん(せいじさん似)の壁画を発見(笑)

なごませてくれてるんだろうけど・・・余計に怖い。


いろんな壁画を見ながら、下って下って下って・・・

「下までついて扉開かなかったらどうしよう!」

なんて不安になりながらもまた下って下って下って。ようやく下まで辿り着く事ができました!


扉開いてよかったー、ふぅ。



通天閣を後にして次に向かったのが・・・


夕焼けサラウンド-IMG_0530.jpg

いきなり乾杯の写真ですんません(笑)

串かつ屋です!!やっぱ大阪着たらこれはやらなきゃ!昼酒!(笑)


夕焼けサラウンド-IMG_7131.jpg

お久しぶりのどて焼きちゃん(´v`)


夕焼けサラウンド-IMG_4802.jpg

串かつ!!!

飲み始めたのが、12時過ぎ。会社は一番忙しい時間帯。みんながいそいそしながら仕事してるのを想像しながら飲むビールは最高でした(笑)


お腹いっぱい食べて飲んで大満足して次に向かったのは梅田。

ここからお買い物タイム突入!

HEPに好きな洋服屋さん入ってるので2人揃ってお買い物。

次に、アメ村により堀江まで行き、またお買い物。途中、4月に行った時に寄った「タヴェルナアズーラ」もチラッとだけ見て(ホントは食べたかった・・・(=´;ω;`=)


夕焼けサラウンド-IMG_2647.jpg

これを食べずには帰れません!甲賀流!


夕焼けサラウンド-IMG_3513.jpg

ねぎポンを2人ではんぶんこ。

やっぱ美味い!ねぎポン最高だわ!


ここから夕飯を美味しく食べる為、徒歩でなんばまで移動。

途中、道がわからなくなるハプニングもありつつ(笑)


夕焼けサラウンド-IMG_3175.jpg

グリコ到着ーーー!


夕焼けサラウンド-IMG_2347.jpg

かに道楽!50歳おめでとキラ


夕焼けサラウンド-IMG_7203.jpg

くいだおれ人形!


そのあとはNGK前に行って、NMB48シアターを見て夜の目的地に移動!


夕焼けサラウンド-IMG_8434.jpg

3日目夜のカンパーーーイ!酒


このお店がどこかは内緒。ヒントを出すなら「芸人さんがよく来るお店」ですかね。

別にそれ目当て!ってわけでもなくただ行ってみたかったので開店と同時に入ったのですが、あまりの接客の悪さに普段めったに怒らないお友達もブチ切れ状態で、(もちろんウチはキレてました)1時間くらいで出てきました。何を頼んでも返事が適当。愛想も悪い。そのくせ常連が来たら態度が180度変わる。接客業でそれはなしでしょ!それなら、一見さんお断りにしてくれ!!!!


あとあと聞いた話だと、その愛想の悪い店員は有名らしくみんなが口を揃えて「ひどい」と言ってるそうです。

もうこの店には二度と行きません!!!


これから行こうかな?と思ってる方は止めといた方がいいと思います。

そうとう気の長い方や愛想悪くても気にならない方なら行ってもいいと思いますが・・・あまり、いや本気でオススメはできません。


帰りながら店の文句を言いまくり(笑)初日に行った「鳥舞台」で仕切り直し。

ここの店員さんはみんな愛想が良くて天使天使に見えました、マジで!


鳥舞台で閉店まで飲み、歩いてホテルまで戻りごぶごぶとブラマヨの番組を見て就寝・・・。


さぁ!土曜日はみんなでパーリーアゲパーリーアゲ


~その3~へ続く。

AD
2月15日~19日まで大阪旅行に行ってきました!
こんなに長く大阪にいたのは初!って事でいろいろ楽しんできちゃいました♪

長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです!

2月15日(水)


いつも通り、仕事終わりでそのまま東京駅へ!
新幹線に乗り大阪へ向かいました。

夕焼けサラウンド-IMG_4791.jpg

朝、上司にもらったWONDAでコーヒー代節約(笑)

途中・・・

夕焼けサラウンド-IMG_2021.jpg

名古屋駅を通過し・・・新大阪駅到着ーーー!

駅に迎えに来てくれたお友達に会い、まずはお土産購入。
これもいつも通り(笑)お土産買わなきゃ何言われるかわかんないしね・・・。

無事、発送も済ませホテルに荷物を預け、もう一人のお友達と合流してホテル近くの居酒屋さんへ。

夕焼けサラウンド-IMG_7113.jpg

初日のカンパーーーイ酒!!

初日に行ったお店は「鳥舞台」って言う、290円均一の居酒屋さん。
だけど!だけど!!何食べても美味い!もちろん大好きなスルメの天ぷらも美味しく頂きました♪
それに!それに!!焼酎の種類も豊富で「これ290円で飲んでいいんスか!?」って言っちゃうくらいのレベルの焼酎が290円で飲めます!!このお店マジでオススメ!皆さんも大阪に行かれた際はぜひ♥))

鳥舞台でアラサー女子3人喋りまくり(笑)
ずーーーっと喋ってました(笑)

まだまだ語り足りなかったけど、お店の閉店時間が来てしまったので終了。

お友達と別れて一人ホテルに向かい、途中コンビニに寄って朝ごはんと風呂上がりに飲むチューハイを買って定宿(うにぞー)に。

風呂上がりに飲んだチューハイで酔ってしまったのか、TVをつけたまま布団もかけずに夜中の3時まで爆睡(苦笑)初日からドイヒーなウチでした・・・汗


2月16日(木)

この日のスケジュールは・・・

午前中:主婦さんをしてるお友達(神)とランチ。
夜:お友達の仕事が終わり次第合流。東京からきた新たな刺客(笑)の到着を飲みながら待つ。そして合流してまた飲み。

こんな感じでした。

まずは、午前中。
神と神の子供ちゃんと再会!久しぶりだったからホントに嬉しかったーーー!

オシャレなカフェでランチしよう!って事だったので、中崎町まで歩きカフェ探し。
いろいろ歩いて歩いて探して探して「COLORS」ってカフェに決め、開店まで店の前で待ち。
20分近く待っていよいよ開店!

ここのお店は、メイン料理とドリンクバーとパンの食べ放題があるそうで・・・

夕焼けサラウンド-IMG_7794.jpg

まずはパン4種類とリンゴ酢ソーダで腹ごしらえ。

パンもリンゴ酢ソーダも美味かった!
リンゴ酢ソーダ・・・焼酎を足して飲みたかったなー(笑)

夕焼けサラウンド-IMG_8094.jpg

メインのポトフ♪

優しい味で美味しかったんだけど、量が優しくない(笑)
ポトフだから仕方ないけど、ごろごろ野菜や肉のかたまりとずっと格闘してました。

COLORSで散々語った後、またまた歩いて「太陽ノ塔」へ。
ここもカフェ。ランチの後はデザートです(笑)

夕焼けサラウンド-IMG_1466.jpg

ショートケーキ♪

夕焼けサラウンド-IMG_4527.jpg

神が頼んだレアチーズケーキ♪

ここのケーキはどれもこれもカワイイんです!うっとり・・・
食べるのがもったいないくらい!!
ま、でももちろん美味しく頂きましたけどね(笑)

ここでもいっぱい語って、子供ちゃんとも遊んで時間がきたのでお別れ。

別れる時、いつもは「次はいつ頃会えるかな?」って言うのが寂しかったりしてたけど、今回は「また土曜日ね!」って言えた事がすごく嬉しかった!

少しは息抜きできたかな?出来ててくれたら嬉しいよっ!

神とお別れした後、ホテルに戻りお友達が来てくるまでのんびり。
関西ローカルの番組見たり、ちょっとお昼寝したりゆっくりしちゃいました(笑)

お友達の仕事が終わりホテルで合流し、東京からの刺客を待つため新大阪駅近くの居酒屋さんへ。

夕焼けサラウンド-IMG_7116.jpg

2日目のカンパーーイ酒

270円均一の居酒屋さんだったんですが、タッチパネルがある事にこっそりテンション上がってました(笑)そして、ホッピーも270円だった事に驚き!新橋のこ汚い飲み屋でももうちょい値段とるもん!(笑)

2時間ほど飲んで、新大阪に着いた刺客をお友達が迎えに行ってくれていよいよ登場!

またここから3人で飲み直し、いい時間になったのでお友達とお別れしてホテルへ。

前日の失敗があったので、この日はそんなに飲まずに就寝・・・。

さぁ!3日目は大阪観光です!!

~その2~へ続く。
AD