ジュンちゃんのひとりごと

その日の気になったもの・出来事なんかを書いていきます


テーマ:
以前から気になってましたが
僕のブログにたどり着く検索ワードってなんだろう?
と、何度かアクセス解析を見たが、ある事に気付いた
{195A2DE3-E705-4B8D-96C6-931B060A4146}


ほとんど

エロがらみwww

そして、そのほとんどが

ゲイネタwww

検索して、このブログにたどり着いたゲイの皆さん

僕はノンケです

変な期待はしないでください💦

よろしくお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去る4月21日に57歳という若さでこの世を去ったプリンス
今の若い人は知らないかも知れないけど
「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」
などの中に名を連ねるビッグアーティスト。
ルックスにクセがあるためか?日本での評価は低いような気がするが
歌手、ギタリスト、プロデューサー、俳優と多彩な才能を見せてくれたプリンス。
僕は今でもこの人を「天才」だと思っています。

そんなプリンスのニュースが目に飛び込んできた。

「プリンスさん千億遺産狙って親族?700人名乗り」

プリンスは遺産が約1100億円もあったという

桁違いのリッチさ

死体に群がるハイエナの数もまた桁違い

700人も親戚だと言って遺産を狙っているらしい

まあ、そうなるだろうねw

700人で山分けしても1億5千万円なんだから、言ったもん勝ちってなもんでしょ

でも、日本だとこうはならない気がする

ハリウッド映画を見て

「アメリカは良い夢を見せてくれる素晴らしい国だ」

と思ってると、必ずこういう事がある

大好きでもあり、大嫌いでもある、面白い国

今日も、このニュースを見て、眉をひそめながら笑ってしまった。

ところで、プリンスの話に戻るが・・・
1ヶ月前にふと「パープル・レイン」が聞きたくなった。
僕が高校生の頃に流行った曲だった。
当時は僕の周りにいる数少ない洋楽ファンの中でこの曲は話題になった。
当時は、ルックスと歌い方がなんかダーティーであまり好きではなかったが
なんとなく、退廃的なこの曲が好きで、カセットテープに入れて何度も聞いていた。
検索した人なら分かると思うが、youtubeなどでプリンスの曲を検索しても、著作権管理が厳しくて見られないものが多い。見られないと見たくなるもので、毎日検索していたが、なかなか見られないので諦めた頃、プリンスの死亡ニュースが飛び込んできた。
僕は再び検索を始め、いくつかのサイトで懐かしい動画を見つけた。
うん、そうだ、思い出した

汚らしいけどカッコイイ

これが僕のプリンスに対するイメージ

これを代表するのがこの「パープル・レイン」だと思ます

「パープル・レイン」
次の曲は1979年にR&B全米シングルチャートで最高位11位にランクされる大ヒットとなり、一躍その名を世間に知らしめることとなった曲
僕がこの曲に出会ったのは大学2年のクリスマスイブ
当時良く聞いてた「POPS TOUCHDOWN」というFMラジオ番組のクリスマスソング特集で掛かっていました。
当時は彼女も居なかったが、この曲を聴いて『彼女が居るハッピーなクリスマス』を想像して、勝手にテンションを上げていた事を思い出しました。(恥)

「I Wanna Be Your Lover」
 
次の曲は、高校時代に良く聞いてたPOPな曲
RASPBERRY BERET(ラズベリー・ベレー)」
次の曲は大学時代に良く色んなところで耳にした曲。今でもたまに掛かってるかな?
今聞いても斬新な曲だと思います。
「KISS」

次からはプリンスファミリーを紹介。
プリンスに気に入られ、プリンスのレコード会社に所属し、プリンスが作曲したこの曲
大学時代にプロモが好きで何度も見てました
叶和貴子似のセクシー美女(ジル・ジョーンズ)が砂漠で歌うと、子供達が虜になっていくというPVがちょっと面白いです。

Jill Jones/Mia Bocca

次はプリンスの元彼女ヴァニティが所属するアポロニア6の曲
口にするのが恥ずかしい曲名ですが、このPVもやらしいのでよく見てましたw
Appollonia 6/ Sex Shooter

最後もプリンスの元彼女
このPVめちゃ格好良くないですか?当時はかなりハマってましたね。
日本にもSHOYAっていうこんな感じの歌手がいましたが、きっとシーラEをマネしてたんじゃないでしょうか?

Sheila E - The Glamorous Life

ちなみにこのシーラEも財産を狙っているようですw

良くも悪くもプリンスが世界に与えた影響は凄かったと改めて思う今日この頃です。

記者のみなさん
遺産を争ってる奴らの続報・・・待ってますw
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんと表現したらいいか分からない映画ですが・・・大人の映画・・・って感じですかね?
単純なサクセスストーリーでもないし、かといって暗い映画でもないし・・・
ん~不思議な映画ですw
この映画は1960年代にヒットした「シェリー」「キミの瞳に恋してる」「OH WHAT A NIGHT」などのヒット曲でおなじみのフランキー・ヴァリの伝記的映画です。

「ジャージー・ボーイズ」予告編
この映画は「キミの瞳に恋してる」が誕生した秘話を描いたものだと聞いて、これは是非みておかないと・・とDVDを借りてみました。
僕は幸せな気分になるこの曲が大好きで、自分たちの結婚式では黒人シンガーを呼んでこの曲を歌ってもらったくらいです。←自慢(ˇ⊖ˇ)
といっても僕が良く聞いてたのは「ボーイズ・タウン・ギャング」とか「ローリン・ヒル」がリメイクしたものでしたが・・・

ボーイズ・タウン・ギャング/キミの瞳に恋してる ネタバレになりますが
この曲は主人公のフランキー・ヴァリの愛娘が死んだ事により生まれた、悲しい歌だったものとは知りませんでした。
 Can't Take My Eyes Of You 
これは「キミの瞳に恋してる」という意味であると同時に
「キミから目が離せない」
という意味があります。
多忙の為、愛妻や愛娘に会えない事が多くなり、家庭がバラバラになりそうだったフランキー一家。
フォーシーズンズが解散し、我に返り、もう一度家族をやり直そうとしたフランキー。
そんな矢先、寂しさから薬物に走り、中毒で死んでしまった娘。
自分が目を離していた事で娘が死んでしまったと、フランキーは自分を責めます。
そんなフランキーを見て、かつてフォーシーズンズで一緒だった作曲家がこの曲「 Can't Take My Eyes Of You 」をプレゼントした・・・という話です。
失ってしまった娘に対し「キミから目が離せない(キミをずっと覚えているよ)」と語り掛ける歌ではないかと僕は勝手に解釈してます。

この映画クリントイーストウッド監督だったことを最後まで知りませんでしたが
あ~イーストウッドらしい映画だな・・と思った作品でした。

奇しくも、この曲が生まれたのは1967年
僕の生まれた年にこの曲が誕生したと知り、勝手に運命を感じているジュンちゃんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネットニュースって、どうして毎日バカな記事ばっかりなんだろね
ほとんど笑っちゃいますが、記事を書く方も「本気にはしないだろ」なんて書いちゃうんだろね
あ、僕の記事もそんな感じでしたねw(ニュースではないので許してね)
んで、今日のネットニュースで叩かれてた「ヴィクトリア・ベッカム」
この写真を見て欲しい

 
この”お股”の部分に注目
 

記事の中では
先日から身体の柔軟さをインスタグラムでアピールしているヴィクトリアらしく、左足が思い切り上がっているが、左のでん部と右足の太腿の間に不自然な白いものや黒い影が写っており、見方によってはまるで右足の付け根が切断されているようにみえることから、ミラー紙が、「下着を消す段階で起きた、画像修正時のミスだろう」と指摘している。とのこと
ネットではこう騒がれているらしいです


「太ももの一部が見当たらない」
「加工まるだし」
「これで他の部分もいじっているのも明らか」

「フォトショップで加工したんじゃないか?」
「足を長く見せようと必死だな」
「あり得ない」



だってさ


だったら何?


普通に
白いパンツが影で暗くなって
後ろの壁の色と同化している
だけでしょw

世間のセレブに対するやっかみって怖いね~

確かにベッカム婦人は銭ゲバの臭いがしますが
こんなん記事にしてたら庶民は余計にバカにされますよw


ちょっと面白かったのでネタにしてみました
また面白い記事見つけたらUPしま~す



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、部屋で寝てっころがっていると
妻が飛び込んできて
突然、僕の股間めがけて

「ちん◯ドリルじゃ~~」

と頭突きをしてきた
{4F739F15-EE31-4B97-9B70-02C698B6633F}


ギャ~~~~( ̄◇ ̄;)



ふざけてやったようですが


3日間ズキズキしてました


もう、やめてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いもんで、もう最終日です(*´﹃`*)
今さらですが、乗った事ないので
「はとバス観光ツアー」へ
{2E183F49-E438-4E66-BC77-B2A21D91B9BB}


TVで見たことあるベタな名所を巡ります
まずは
「霞ヶ関のビル群」

お~~
これが噂の霞ヶ関かぁ~~Σ(゚д゚;)
{63EAA5D0-8463-49BC-B298-F957EBE1EE62}

お~~
これが噂の国会議事堂かぁ~~
{FC4FDD02-AC80-47E9-AAA5-02AD95555747}

意味もなく「待ってろよ~」と叫ぶ

お~~
これが噂の東京タワーかぁ~~
{330416B6-E478-429F-AC27-37961DA90302}

やっぱり僕たちの世代が東京と言えばここ。
味があって良いですね~。


んで
お~~これが噂の
封鎖してないレインボーブリッジかぁ~~
{2E0E3783-ABBF-4C2D-9325-5E946A764AF8}

今回乗ったはとバスは全天空型で2階部分から見ると塀とかの障害物が無く、海しか見えないのでメチャメチャ怖かったっす(><;)

次は築地
{569A9287-8E5B-4C02-BA6B-16FA32204AD6}

ちょっと、思ってたイメージと違い戸惑うジュンちゃん
TVでは自慢げに新鮮というが「東京湾でとれた魚食ってうまいのかなぁ?」と毒づく妻

次は
「歌舞伎座」
{DBC652CB-2C1D-4F35-A570-F25C2BC33D2D}


次は
「銀座」
{CF695672-36B4-484A-9D57-A1A2CB0CC652}

ん~~大人の街って感じ
夜は違う景色になるのかな~?

そして終点
「東京駅」
{959FD783-046D-42B2-846D-8CEC7716E059}

{E933487E-89F0-4AAB-ABFF-AF78B34B4621}


ここも建築士としては見ておきたいスポット
細やかなディテールに魅了されました
約1時間程度でしたが
あー楽しかった(^ω^)

時間が余ったので、上野まで行き「アメヤ横町」へ

お~~
これが噂のアメ横かぁ~~(しつこいですがこれで最後ですw)
{8ED5D480-5F68-40C0-B74C-9B8C4DD478D5}

{69310F4D-AE7A-4F38-93D0-B90FA933D54B}

田舎に帰るのが怖くなるほどの、活気ある凄い賑わいです。店が多いこと多いこと

いや~楽しかった

久々に色んな物にときめきました

この旅行の為にお金を貯めてくれた妻ありがとう

サイコーな旅でした

あ~帰るのが怖いw

東京よさらばじゃ

またくるけぇのぅ~

まっちょれよ~~( ´ ▽ ` )ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ、今日は今回の旅行のメイン
「原宿」
です。
なぜメインかというと、妻が
「りゅうちぇる&ぺこ」
{DAAAC187-AC64-44BD-9F4C-8BDD1BDE2EF8}

の大ファンだからwww
逢える確証は無いですが、何かしらTVで見たことのある人や芸能人に会えるかもしれないと、興奮気味のジュンちゃんファミリーはさっそく竹下通りへ
{0D1BBD18-58D7-4418-A39E-B5C2AC8A2B77}


最初の行き先は人気のスポット
綿菓子屋さん「TOTTI CANDY FACTORY
{55A794D8-7870-438E-9CD0-A70A9A5F4749}

{23599B25-01B2-48E8-8B80-5E84950B2234}
お姉さんのアタマに積もる綿あめの糸
ご苦労さまです

んで出来上がり
{AF5704A1-5398-4B25-887A-9F89C24A199F}
かわいいハートの形をした綿菓子
{E5FC47FB-FFD7-487B-97A2-1E7845036E7D}

中学生の女の子達の中で中年のオッさんとその妻が綿菓子を食べる光景はなかなかシュールですw

綿あめを食べていると、その前の店にいた可愛らしい店員さんを発見
{FFFDAF88-664A-429A-A7E0-B542A2BF06FD}


{FC99FC61-86DF-4E93-88D1-3897C7148B0A}
この方自分でもモデルをしているみたいで、多分あるジャンルの人達の中では有名な方なんだと思います

そうこうしてると
マツコの番組で見た、原宿で人気?のオバちゃん発見(o_o)

グリーンは歌ってなかったですけど、アイドルみたいにみんなに写真を撮られていました

{95F43CE2-0EF6-4D67-A484-03602DE6BFA6}

関係ない外人とオバちゃんと妻の3ショットwww

やはり原宿は日本文化の発信地
凄い人がゴロゴロいます

んで原宿といえばやっぱり

クレープっしょw
人気のクレープ店でクレープを購入
{55D6FD67-3A61-4371-B317-76EB3ED44C3C}

僕は大好きなバナナのクレープを発注
{4B85E9F8-C4FB-4DF1-B51E-8A601E8DC475}

食べきれませんでした

原宿ではバブル時代に流行ったジャケット「MA1」も流行ってるようです
最近のはトップガン仕様でなくてポップなやつが主流らしいですが、流行って回っていくもんなんですね~

しかし、原宿って
30年前に修学旅行で来た時と変わっているようであんまり変わってないなって感じがしました。
良い意味でね


んでもって
疲れてきたので、原宿駅から新宿のホテルへ
サンメンバーズ東京新宿
今回のホテルもかなりいいです
寒いのに冷房しかないのがたまにキズですが
毛布を用意してくれました

{661A5765-8C5E-4064-B13D-556854B86A71}


立地も良い

都庁の真横です


お~~

これが噂の都庁かぁ~(o_o)

{27D1FDA4-0DF1-419E-A5A8-E278AFF675D7}

デカイ(o_o)

とにかくデカいです( ̄◇ ̄;)

恐るべし東京都

恐るべし丹下健三

んで、次の目的地「ルミネtheよしもと」へ

残念ながら、会場内は撮影禁止で撮れなかったけど、TVでよく見るお笑い芸人が大勢。
ちなみに出演者は
COWCOW/ウーマンラッシュアワー/NON STYLE/2丁拳銃/フルーツポンチ/パンサーなどなど
すごかったですw

いやぁ~面白かった
意外と2丁拳銃の室伏のネタがツボりましたwww

後半の劇に出演してた芸人さん赤松新さんに偶然遭遇し記念撮影
{A063A1ED-6852-449E-8F2A-269E3BFCE5E6}

おっと忘れてた
前説のキャベツ太郎…もとい野菜太郎さんも面白かったですよ
{B9CE4EBB-D589-4D6A-BCCC-D06CC25DB6B6}



お笑いサイコー*\(^o^)/*

1日目も思ったけど
やっぱ東京スゲ~ね

大大大満足の2日目でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホテルでひと休みした後は、再び浅草へ
夜の浅草寺を見るのと、ホッピー通りという場所で飲み歩きする事が目的
まずはホッピー通りで腹ごなし
{318506DE-A63F-4208-A666-13B51F1B5F81}

まずはちょうど空いてた「めぐみ」で、牛スジとモツ煮込み、ホッピーを発注
{5D7B0C5B-D913-439A-9168-AE859994DB96}
うん美味い
{C8096BE5-1847-467E-A4CB-DFFE5838FDEE}
でもこれで600円はちょっと高いかなぁ💦それで客が少なかったのか?
でもまぁこんなもんかなぁ

次にホッピーをゴックン
ホッピーはそうでもないけど、コップに入っていた焼酎にやられ、早々にヘロヘロ
{8A53F7CE-3746-4AF8-9619-A9DD54CDE68B}



次の店の看板
よく覚えてないけど、店長が客と交じって楽しそうにしてた印象は残ってますw
便所を借りたら、3回まではタダだってw
4回目はいくらなんだろ(^_^;)
{538DD441-6506-45BC-A292-096158F5EFF5}

店の前にあった浅草お笑い芸人イベントのポスター
{440157BA-4C5E-4215-9C05-11C5D2863295}

誰やねん(≧▽≦)

すんません
僕が勉強不足なだけですw



これが噂の浅草演芸ホールかぁ~

しつこいwww

{5407356F-54E9-4372-8BB4-BE8982E594E8}

浅草リトルシアターなる演芸場でお笑いの人がファンと挨拶?
{06A72C17-0ACF-4BC8-B039-21B5EBDE0360}

暇なので近くのドンキへ
{C7F688CE-DB56-4302-A5BD-889614FE1A7A}

ふざけて被り物を被る妻
てか
顔隠したら、なんの事か分からんwww
{20307BD1-7AF7-4C8D-8362-16CD56C943DD}

アダルトコーナーで
おーいローションを発見(o_o)
{2D563963-D94E-4122-8C5B-684925B0F1FA}

疲れたので、これで帰りましたが、帰りのタクシーの中でふと気づく

あああっ(o_o)


浅草寺見るの忘れた~~ヽ(;´Д`)ノ

でも、楽しい1日でした

明日も楽しむぞ~!

では、今日はこの辺で

おやすみ~~zzzz
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は待ちに待ってた久しぶりの家族旅行
今回の行き先は

首都 「TOKYO」

さっそく、1日目の目的地「浅草」へ

でた~~
これが噂の雷門かーー∑(゚Д゚)
{C4752E10-E86C-4156-B0D3-60A026B596DD}

{176F1BF0-8DA6-4FF3-B33A-582870842E54}

昔からあるものと思ってましたが、100年前に焼失し、松下幸之助氏が寄進したとのこと。
そういえばTVで聞いたような気がするが・・・
記憶力の悪さは浅草寺でお参りして直そっとヾ(o´∀`o)ノ
大きな提灯の底には龍の彫り物があります。
{23B07351-3B85-4C70-9B12-22B07196BC8B}


知ってた?
右側に風神
{14AC264A-6270-4D1D-83B1-18088601173C}


左側に雷神
{A8FF23AC-A1CD-4E32-84FF-133E2AEAA6F2}


ん?怒った時の誰かに似てるぞww

んで、仲見世通りへ
{0C4CF49B-5AD8-4C2E-BE4D-DD221D7DA710}

美味しそうなお煎餅を発見
{66611D5F-FB4D-430F-BDC1-68E28FC2F95C}

お煎餅をパクリ
{630211D7-2FA4-4944-9F31-3E7A4872CBE2}

うんまぁ~(´∀`)

んで、間髪入れずに
おいしそうな吉備団子屋さんを発見
{23867A9C-9BFB-4ABE-BA05-F67166363909}


またパクリ
{DA34DD41-5FFC-404E-8597-8B29B035ED33}

うんまぁ~(*´﹃`*)

なかなか先に進めないな…(*´д`*)

で、やっと到着
これが噂の浅草寺か~Σ(゚д゚;)
{51101840-8AD2-4B5A-9DB3-1DBB935B254A}

{AB91A6EA-DDDF-4F64-9973-F39AC88C8BD0}


思ってたよりでかいのでビックリ
Σ(゚д゚;)


そして
おーー
これが噂のアタマが良くなるアレか~
{7EDAD0D8-A223-4D4F-91B9-7948C2B27412}


人が多過ぎて近づけんわいw


お参りを終え、右手に出ると

出た~~

これが噂のスカイツリーかーー
{DE7F2F94-BD13-4D04-923C-2506FB73F0B4}


はぁ~~~
やっぱ東京はスケールがハンパない!


ビックリしっぱなしの息子w

疲れたので1日目の観光はこの辺までにしてホテルへ

宿泊先は「浅草橋ベルモントホテル」

{B9ED744D-BE27-4ACA-90D2-C08E2DEF02EA}

神田川沿いの眺めの良い部屋で大満足ヾ(o´∀`o)ノ


屋形船があるみたいです

夏にはすぐそばの隅田川で花火大会があるとのこと

近くには両国国技館もあり、とても良い感じです。

つづく


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の熊本大地震で多くの建物が倒壊した。

大災害が起きると、周辺の建築士に白羽の矢が立つ。

建築士が任意で資格を取得する「応急危険度判定士」がそれだ。

主な業務は、被災地の建物が安全かどうかを判定すること。

僕も数年前に、この「応急危険度判定士」の資格を取得した。

正確には、強制的に取らされたというのが正しいかもしれない。

こんな時期に言うのは不謹慎だが・・・

災害時に、ボランティアとして被災地に呼び出されるからだ。

日々の業務が忙しい中、お金も出ないのに、率先して被災地で働きたいという人はあまり多くないと思う。

とは言っても、時間とお金に余裕があれば、被災者に協力をしたいという気持ちはある。

しかし、応急危険度判定士の業務はそういう直接的な人助けのボランティアではない。

事務的に建物の危険性を判定するだけの地味な仕事だ。

よそ様の家を勝手に判定し、外壁に張り紙をする。

場合によっては住民に「何勝手に張ってるんだ!」怒られる場合もある。

こういうものを張ります

 

そんな中、先日僕にも県から要請があった。

連休中の要請だ。

みんな頑張ってるんだし、ちょっと怖いけど、これも良い経験だ。

開き直って、僕はボランティアに行くことにした。

家に帰り、妻に出張することを伝えた。

妻は僕以上に心配した。

しかし

要請があってから数日経った今日

県から連絡があった

「応急危険度判定士の要請は九州の建築士のみとし、山口県への要請は中止します」

僕としては行く気になっていたので、残念だった。

しかし、妻に報告すると、「祈りが通じた」と、とても喜んだ。

数日前にはケンカをして、僕に「死ね!」と言ってた息子も、涙を浮かべ中止になった事を喜んだ。

とても複雑な心境だ。

何か協力できないものか・・・

日を追うごとに、ボランティアに行きたい気持ちが大きくなってゆく。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。