じゃがいものブログ

家族全員で栃木SC おっかけ中。少しでも栃木SC の認知度アップになればいいなと思っています


テーマ:
試合結果
VSFC東京U23
アウェイ
0-1

「パン!」と乾いたシュート、相手ゴールキーパーも飛び付くが届かずゴールに突き刺さる。ふりしきる雨の中、仲間のもとへ一目散に駆け寄り、坂田選手みているか!決めたぞ!とばかりに18番のユニフォームを掲げて走り回る、それを見てさらにスタッフ、選手、サポーターが歓喜する・・。

素晴らしい。西谷選手の最後のゴール、しびれました‼ゴール裏バックスタンドよりで見ていましたので正直はっきりしないのですが、恐らくシュートはコースギリギリで入ったのではないでしょうか。

U23は手強いですね。足元の技術、パスの呼吸といい、上手いの一言。そんでもってネイサンバーンズ達のオーバーエイジ。ビルドアップの正確さ、ゴール裏への走り込みの速さ、ゴール前の迫力、ありましたね。セレッソ大阪U23でも感じましたが、U23の個の力は本当に流石でした。

でもそんな相手に粘り強く守りきった栃木の組織的守備も同じく流石。

前半の入りは良かったと思います。最初のシュートはクロスバー。その後も押しぎみにすすめますが、入らず。そうこうするうちに、東京の時間になります。何度も何度もコーナーキックを放たれますが、守りきる。前半はそんな感じでスコアレス。

余談ですが、とにかく今日は雨が降り続ける。一瞬たりとも弱くならない。ぶっちゃけめちゃくちゃ寒い。でもプレーしている選手はもっと厳しいはず。頑張れ!

後半入るも一進一退の展開。しかし後半途中に上形選手から服部選手、牛ノ濱選手から竹中選手とかわると、リズムが変わります。

一気に超攻撃的に。

何度も何度も惜しいシュート。相手キーパーが必死に押さえて逃れては、コーナーキックの嵐。でも決まらない。

正直相手キーパー上手かったですね。よくギリギリでとめるなと見ていました。

そんなこんなで引分け濃厚となってきた後半88分。冒頭の西谷選手のゴールシーン。右サイドからの攻撃、服部選手が粘りゴール前の西谷選手にラストパス、「パン!」右隅を狙ったシュートがいままでさんざんナイスセーブしていた相手キーパーもさすがに届かずゴール!

そして逃げ切り、勝ち点3を勝ち取りました。大ケガの坂田選手の気持ちものせて臨みどうしても勝ちたかった、そんな試合を勝ちました。

とても感動ゲームでした。チーム一丸となり、勝ち取った試合ですね。次節以降にもつながる勝利になると思います。

これで2位。一気にいきましょう!次節は強敵福島戦、ハードな試合になるはず、ぜひグリスタで共に熱い応援しましょう!

↓良かったら押してください
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

じゃがいもさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。