じゃがいものブログ

家族全員で栃木SC おっかけ中。少しでも栃木SC の認知度アップになればいいなと思っています


テーマ:
試合結果
VS鳥取
1-1

3連休なので鳥取いってきました。休み休みでトータル10時間くらい。

夜8時出発

岡崎に1時頃。




朝5時頃に鳥取in


朝7時に砂丘。思いの外大きかった!


やはりすなばコーヒーはいってみた。いたってコメダ珈琲?みたいな感じ。


11時頃にとりぎんバードスタジアム。田んぼにポツンとある。




ピッチもグリスタよりも近く、楽しい。




試合は残念ながらドロー。

フォメは4-3-3。前回は3-4-3。4バックで来ましたね!前線の1トップ2シャドーは服部選手、牛ノ濱選手、西谷選手とかわらず。
中盤に岡崎選手、仙石選手、安藤選手。4バックに夛田選手、尾本選手、広瀬選手、福岡選手。

試合の入りは良かったです。相手のサイドに仕事をさせなかった。上手く4バックが機能してた。

ただみていて岡崎選手、安藤選手の左サイドがイマイチに感じました。

前半途中までは栃木ペース、そして牛ノ濱選手がゴール!その後もチャンスあるが決めきれず。

すると徐々に鳥取ペースに。何とかおさえてましたが、前半終了間際に完全にやられて、失点。

後半も相手がボールを回す時間帯が多く、守備に費やす時間が増える。

終盤、宮崎選手、古波津選手、竹中選手が入り得点の匂いがしてきます。竹中選手の惜しいシュートも。あれは決めてほしかった・・。

最後は撃ち合いの様相でしたが、ドローで終了。

よくとらえれば、今シーズンは相手にあわせてフォメが上手く機能する。特に鳥取はサイドが厄介でしたので、じゃがいも的には上手くおさえられたと思います。

ただ前線のプレスが剥がされて隙をつかれて失点。あれは相手が一枚上手でした。

悪い面としては選手間のバランスですね。せっかくのカウンターチャンスをミスミス相手ボールにする場面がちらほら。これは多くの練習を重ねて連携を強化する必要あるでしょう。

今シーズンも確実に守備は機能してます。夛田選手、福岡選手が機能してます。福岡選手のロングスローはかなりの武器。夛田選手は荒堀選手みたいですね。活躍に期待。

ボランチも仙石選手が埋めてます。岡崎選手はもう少しかなと思います。

前線も得点は入って良かったです。これからですね。惜しいシーンも多いので、何とか決めきれるように祈るだけです。ほんとにあとちょっとなんどけど。

まだ撒けてません。去年のいま頃よりは確実に状態は良い。

来週はグリスタで初勝利信じましょう

↓良かったら押してください。
\(^^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

じゃがいもさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。