ご訪問いただきましてありがとうございます!


人情味あふれる兵庫県神戸市東灘区で天然石のお店をやっています。


ホームページはコチラ(↓)をクリック♪



『来て、見て、さわって、楽しんで』いただく事をモットーにした天然石専門店です。

原石や研磨品を初め、アクセサリーもオーダーでお作りします。


天然石にご興味のある人もそうでない人も、きっと楽しんでいただけると思います。


お近くをお通りの際はぜひ一度のぞいてみてくださいね♪


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月13日(土) 22時19分06秒

我が家のソウルフード

テーマ:家族の話

{587BFCC3-27DD-4853-B109-0FC1286411C2}


お好み焼き…。

我が家で最も出現率が高く、コスパ最高のソウルフードです。


辛いの大好き涼子は、只今マイブームの激旨辣油&ネギをかけて食べる!

まいう〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



と、たまには余談を…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月13日(土) 11時42分05秒

阪急百貨店阪急うめだ本店B2グロサリー売場にて、本日5/13-/14まで試食販売中! #天...

テーマ:携帯より
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月12日(金) 10時31分56秒

本日最終日! ららぽーと甲子園1階(サーティワン前)で、大人気の岩塩詰め放題&食用岩塩ソル...

テーマ:携帯より
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月11日(木) 21時01分25秒

【オーダーブレス】 なかなかいいアメトリンがありませんでしたが、やっと見つかりました。 半...

テーマ:携帯より
2017年05月11日(木) 10時45分33秒

【オーダーブレス】 久しぶりに美しいアメトリンが入荷し、早速気に入って頂けました。 画像...

テーマ:携帯より
2017年05月08日(月) 13時51分54秒

中々無い、本翡翠髑髏。 つい、仕入れてしまいました! 最近、髑髏マニアになりつつある? #...

テーマ:携帯より
2017年01月03日(火) 19時10分52秒

年始いきなりトリプル凶!

テーマ:家族の話
【神主さんもびっくりのトリプル凶!】
お正月三が日の最終日、やっと初詣に行けました。
パパはお仕事だったので子供2人と私の3人で…。

無事お参りも終わり、凶が出たらどうしよう〜wとか言いながらおみくじを引くと、なんとなんと3人ともまさかの凶!!∑(゚Д゚)

{603EC7CD-28BD-4F00-AAA9-A53EE6CB589A}

「今まで長いことやってきたけど、こんなの初めて!」
と、神主さんや巫女さんも驚きを隠せない様子。

神主さん曰く、おみくじは50種類あってそのうち凶が3種類。
その3種類を全部引き当ててしまったそうです。
※ちなみに凶が1番悪い(大凶は入ってない)と確認済み

思わず「凶しか入っていない『凶おみくじ』なんでしょー!?」と詰め寄ったら、絶対に違う!と爆笑されました。

「これはものすごい相乗効果でこの一年が最高級になりますよ!普通は凶のおみくじはくくるけど、持って帰った方がいいですよ!」

というわけで、恐怖におののきながらも凶のおみくじを持って帰ってきてしまいました。
そういえば、昨年も凶だったな(^^;;


年末には怪しいチラシにプロフ写真を無断使用され、おみくじはトリプル凶、なのに宝くじは当たらず(笑)

怪しいチラシの無断使用(笑)↓
{80A56DD9-5E6C-4BC4-A824-697F2CAC26ED}
※ちなみに、私自身も会社もこの詐欺サイトとは全くの無関係なので、なにかあっても一切責任を負いません。


もう無事に生きてたらそれでいいわ、という今年の抱負。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年12月23日(金) 21時39分23秒

虹の中に入れるのか?

テーマ:私の話
{786E2EF4-644D-484F-997F-EC3685A71A83}

【虹の中に入れるのか!?】
今日は虹が出てました。

実は昔、虹の中に入った事があります。
虹の柱が高速道路に重なっていて、たまたま車に乗っていた私はそのまま虹の柱の中に突入したんです。

まさかまさか、虹の柱の中は周りの風景が赤や青に変化しました。
余りにも幻想的で貴重な体験をしたと思いつつ、あれは夢だったのではないかと自分自身を疑ってしまう程の美しさだったと記憶しています。

でも、ネットで色々調べたら、虹はそもそも光の反射だから中に入ること自体あり得ないとか、物理的には不可能だと解説しているものばかりでした。

では、私が体験したアレはなんだったのか、誰か教えてくれる人いないですかね〜。
真実を知ったら夢がなくなってしまう気もするのですが、原理には大いに興味がありますので…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月22日(木) 00時16分41秒

出張の醍醐味は食べ物だー!

テーマ:私の話
{4309AB22-3D05-461E-94A7-7B889284A621}
広島風お好み焼、再現してみました。
見た目悪いですが、なかなか美味しくできました。

広島県民のソウルフード。
この広島お好み焼は、ギューッと押さえて生地は薄くとかよく言われますが、私なりのコツはおそばをカリカリに焼くとそれっぽくなるかな〜、と思います。
意外と広島風お好み焼は固いのです。

そばもいいけど、うどんも美味しい。
そして、今回はどちらもなかったのでラーメン湯がいて入れました。
うましっ!!
あ〜、また広島行きたい(>_<)

で、昨日行った福岡。
名物は言わずと知れた明太子。
もう両目にグリグリ入れても食べたいくらい好きなのですが、さすがに親指3本位のサイズで1000円以上していたので泣く泣く諦め〜(>_<)

そんな中、ふらりと立ち寄った回転しないお寿司屋さん「魚べい」。
100円のクオリティとは思えない美味しさでした!*\(^o^)/*(写真ない)
次も絶対行くぞぉ〜!!
って、来月また多分福岡行く事になりそうです。


{8ECA3CEE-0499-4C77-856B-DF2185B3383C}
オーダースーツ作ってみました↑
ちょっと嬉しい(^^;;
豹柄裏地がこだわり(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年12月19日(月) 08時40分06秒

広島出張でした

テーマ:携帯より
先日、広島に出張でした。

早朝から新幹線の中で着席前から珈琲をブチまけ、ペットボトルを蹴っ飛ばし、ロイヤルミルクティーをテーブルのガタガタで飲む前から飛び散らせてしまいました。

そして、お隣の見知らぬ男性にハンカチを出して頂いたという…(^^;;

「いえいえ、結構です」とか言いながらも、結局そのハンカチでテーブルどころか手まで拭かせて頂き、世知辛いと言われる今の日本もなかなか捨てたもんじゃないなと、朝っぱらから寒い広島の空の下、ポカポカ気分で満喫しております。←全部自分が悪いw

ついでに言うと、自分の携帯の目覚ましが新幹線の中で鳴っているのに気付かず(しかも2回も!)にグースカ寝てた私。
数分後気付いて慌てて消したけど、これは周りの誰か起こして欲しかったなぁー。←超勝手&迷惑野郎

優しいみんな、ありがとうございました。
そして、ごめんなさいm(_ _)m

※画像は飛び散ったロイヤルミルクティー(汗)
{CAE118C5-E766-46C3-9817-EEB5689BBCD3}



そして昨日、広島出張が無事終了しました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

さて、明後日からは密かに福岡県に出没予定〜(^^;;

広島道中のソウルフード一覧↓
{CAEF6B07-AA03-4EA7-9A65-ADF70CADCEE4}
出た!広島名物お好み焼き!↑

{8F79B257-24AE-42F0-919A-2F7262389107}
昇天ものの牡蠣フライ↑

{C74DC302-6B12-4FA4-8704-4C0513E05227}
広島の隠れ名物?
大阪の居酒屋さんなら3人前くらいはありそうな揚げ豆腐。
大きな豆腐が8切れも入っていました。
帰りの新幹線での駅弁代わりに(^^;;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。