ピュアブログトップへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-04-26 08:19:21

娘、5歳になりました。

テーマ:ブログ

なんと!今年初のブログ。これからも少しづつ書いていこう。


今日で5歳。5年前のAM1:03に誕生なので、もうこの朝には病室にいたことになる。

10年振りの出産。何度かの流産を乗り越えての妊娠・出産だったので本当に嬉しかったニコニコ


出産時は夫と息子(当時小4)立ち会いの元、元気にスルリと産まれてきてくれた。

その感動を忘れないように!大切に育てていこうラブラブ


幼稚園年中になり、なんでもできるようになってきた。口も達者だし、ヒッポも大好き。

お友達と遊ぶのも、1人で遊ぶのも好きドキドキ

絵を描くのも字を書くのも、本を読むのも上手。空想遊びも見ていて楽しいにひひ


今日は幼稚園でも、4月の誕生会がある。楽しみ!夜はお家でお祝いだねニコニコ

今年1年も楽しいことがいっぱいありますようにクラッカーケーキ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-08-31 21:18:36

息子が帰ってきた

テーマ:ヒッポ

先週の金曜日に夜遅く帰ってきましたラブラブ

新千歳空港へ迎えに行くと、親の他にたくさんのヒッポメンバーが迎えに・・ニコニコ

元気に帰ってきた子どもたち合格みんなニコニコでしたクラッカー


楽しく明るくやりきってきたアメリカ帰りの子どもたち、1ヵ月親元を離れて家族のように過ごしてきたアメリカ。いろんなことがあったでしょうニコニコ


息子はというと、何も困ったことがなく、お父さん、お母さん、ホストのティモシー、弟のジェイスみんなと仲良く過ごしてきました。大きな家、広い庭でスポーツ三昧野球アメリカンフードもたくさんハンバーガー

背も伸びて、4㎏太ってきましたチョキ英語も大好きになって音譜これからの成績も楽しみですにひひ


たくさん撮ってくれた厚いアルバムを見ながら、かわいがってくれたんだな、と感謝の気持ちでいっぱいですグッド!どんなお返しができるでしょう??


楽しくヒッポしながら、お付き合いできたらいいな合格



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-16 22:49:59

手紙

テーマ:ヒッポ

数日前にアメリカにいる息子から手紙が届きましたラブレター

行く前に私たち、両方の祖父母あての住所を封筒に書いて渡しておいたの。3通とも届きましたラブラブ

私たちには、1枚の便せんの裏表にびっしり(なぜか2枚ではなく・・)ニコニコ ホスト家族が仲良くとてもよくしてくれること、広い家、広い庭でたくさん遊んでいることクローバー 好きな野球で遊んでくれたり、試合を観に連れて行ってくれたこと野球などいろんなエピソードが・・チョキ


そして最後には、「こんないい交流に高いお金を払ってまで行かせてくれてありがとう」と書いてありました。さすがにそれを読んだ時はジーン合格ときました。


無事に楽しい生活を送っているのがわかって、安心しましたラブラブ!

気がラクになったのは事実ニコニコ やはり胸の奥底にはずっと気にかかっていたようですあせる


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-08 17:41:29

結婚記念日

テーマ:ブログ

今日は16回目の結婚記念日ラブラブ

14歳の息子と4歳の娘を授かり、いっぱい話もする仲良し夫婦ですクラッカー


毎年たいしたお祝い事もしないけれど、今年は息子がいない・・かお

3年前の韓国ホームステイの時はどうだったかしら!?


息子が行って、もう2週間。いつも「なにしてるかな~はてなマーク」とは思うけれど、寂しいって感覚とは違うみたいショック!にぎやかな娘が一緒だからかな??叫び


今回アメリカに行かせた数人の母親と話したけれど、長男を行かせた親はみんなこぞって「ラク~、下の子とのケンカもないしね~」と言っていた。長女を行かせた親は、「弟の面倒をみてくれてたから、いないと大変!」と言っていた・・ショック!「これは男女差か?それとも、その子が偉い子だからか?」と話しあっちゃったニコニコ


いずれにしても2週間経って、どんな生活をしているんだろう?遊びもして、たまには勉強もしているのか?お手伝いはしているかしら?いっぱい笑顔で話しているかしら??目


結婚記念日だけど、また夫婦でこの話をするんだろうなキスマーク

今日はステーキだカクテルグラス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-26 16:16:31

アメリカへ出発!

テーマ:ヒッポ

昨日、中2の息子が1ヵ月のアメリカイリノイ州へ向け、新千歳空港から飛び立ちました飛行機


朝6時に家を出て、7時20分の集合場所へ。お見送りの人もたくさん来てくれた中、バタバタと搭乗手続きをえっ 出発する子たちで集合写真、息子とハグするヒマもなく元気ないい笑顔で行ってしまった~ニコニコ


言い忘れたことなど思いながら・・手を振る私叫び

元気でやりきってきて欲しい!!


みんなから「しっかりしてる子」と思われ、そういう部分もあるけれど、そうじゃない部分もある息子。たぶんプレッシャーもそうとうあるドンッ それでも楽しむ気持ちも100倍チョキ


どんな息子になって帰ってくるか楽しみ合格

もうシカゴにいる音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。