Love letter

晩上好!!

ごぶさたしておりやした、リオノですドキドキ


みなさんは、お正月をどう過ごされましたかー??

楽しかったですか??


海外で過ごされた方も、日本で過ごされた方も

幸せであることが1番クラッカー


そんな矢先、わたくしリオノは


なななななななななんと


情書qing shu チンシュー

   /ラブレター

をもらってしまいましたラブラブ!


キャッキャッキャラブラブ


ラブレターのような愛情表現のものは初めてカモ(●´ω`●)ゞテヘヘ


中国では、

 wo ai ni ヲーアイニー

    /愛してる


なんて言ったりもしますが、

一番多いのは


喜歓 wo xi huan ni ヲーシーファンニー

/私はあなたが好きです


の方が多いようですね。


喜歓 はいろんな用途で使えます。


例えば、


喜歓 wo xi huan kan shu ヲーシーファン カンシュー

        /本を読むのが好きです


なんて風に。


(ちなみに、中国語で 読む(見る)=看本=書 になります)


日本語の「好き」

と一緒なわけです。


食べるのが好き

運動が好き

子どもが好き


あなたが好き


どの「好き」も同じ漢字ではあるけど、

情が違いますよね合格



私が受け取った情書(ラブレター)

内容は秘密にしておきますkkk


じゃぁ皆さん、今日もいい夢を見てください!!


晩安 wan an  ワン アン

   /おやすみー^^


AD

復活!

テーマ:

パソコンも体調も復活ハートブレイク

覚えていますか??リオノです!!www


この1ヶ月ずーっとパソコンが壊れていました。


そして、この一週間体調不良に泣いていましたガーン


でもでもでもでも


復活しましたよアップ


この画面みるの久しぶりドキドキ



パソコンが壊れている間に、いろんなことがありました。

友達が北京に来たり、お母さんが来たり合格


で、頤和園に行ってきましたクラッカー



頤和園

北京で一番水の面積の広い公園。

西太后が愛した公園



頤和園1

伝統の踊り



頤和園2

京劇


いろいろ楽しめちゃうのが頤和園です。


ただ、冬はめちゃくちゃ寒いです~


北京の中心地とは明らかに気温が違う。


だって、公園の湖凍ってました!!

冬は、スケート場に変わるらしいですヾ(@°▽°@)ノ


330もしくは331路のバスで頤和園下車すぐ


AD

ただいま☆

にーはお!!

久しぶりの更新になっちゃいましたーリオのです!!


この2週間


パソコン壊れてましたひらめき電球www


というか、今も壊れていて使えないので

ネットカフェに来てみましたにひひ


意外と安いんですよねー


昨日は、50分くらいだったかな??

4元でした合格

(日本円 約60円)

1時間6元とかだったりして ひらめき電球


こんな安いんじゃ、部屋でネット契約しないで

使うときだけ来ればいいじゃん叫び


私の部屋の契約金は月100元(使い放題)


速度は大して早くもなく、遅くもなく・・・・

ネットのない環境も悪くないなーww

ただ、DVD見れないのが痛いショック!


ま、いっかチョキ


ってことで、更新怠ってますが

リオノは北京で楽しんでます合格


残り1ヶ月半あせる


楽しまなくっちゃ!!

再見クラッカー



AD