気分のままに♪

ブログモニターとして、rionの目線で楽しみながら商品を試して感想をつづるブログです。
楽しい事・嬉しい事・ちょぃ情報なども気分で紹介しています。


テーマ:

【1回目】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> ブログネタ:【1回目】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> 参加中

 

とぉーっても大きなテーマに感じる内容について、、先日ブロガーさん達と話、考えてきたの。

そのテーマとはタイトルにもした

 

健康に生きる幸せを見つけよう!

 

 
{1D1F2A2D-1E76-49F4-902A-B03AD5D3B50A}

 

Ameba Meisterさんで募集のあった、MY ライフプランニングプロジェクト “ヘルス&ウェルネス”アンバサダーに選ばれ実は参加させてもらったの♫ 

 
{8105F5A7-31A3-4EC4-AC17-2DB438192E05}



2児の母でありながらも人気のドクターとしても活躍している

須藤暁子(http://ameblo.jp/akko-1005/)さんのトークショー

 

 

{EEF79F37-DF2C-40CA-B2F6-B9DFB33A9D1A}

 

 

健康って身体だけじゃダメなんだよ。心が不安定だとバランス崩しちゃう。だから、バランスを備えることが必要なんだとか。

 

家族や友人、大切な人に何かあったときに心は健康でいれる!と言えますか?

 

私は言えません。。今の私ではね。。

去年ね、同級生が電車にひかれ亡くなってしまったの。友達が病気になり治療をしていたり・・・聞いたとき心が痛くて冷静でいれなくなった。

家族だったら、、と考えると不安でいっぱいになる。

先日、家族が心臓が痛くて病院に行った。もし入院ってなったら、もし手術なんてことになったら・・・と考えると不安になる。不安は、もちろん身体!!次にお金かな。生命保険とか入ってないし、余裕のある生活ではないし・・・と考えると、どんどん気持ちが暗く不安になっていく。

 

こんな風にならぬよう、家族でもしもの時の事を話し合っておく方法が良いんだって!!健康だから大丈夫~!ではなく、備えとして話し合いをしよう!!って思ったよ(*'-'*)エヘヘ

 

 

{CCA6B82B-9903-4EA8-9241-34EA7D10AF40}

 

 

後、人の言うことで心がブレるのは嫌と語る須藤先生

 

 

{F6AF44A3-BBA8-4E52-924D-65B7C5365D64}

 

こーでなきゃダメ。って事はないから、自ら情報発信して自らこーしていくって方向性を出していく方が良いんだね。。私の心も健康でいる為にも、意見に左右されすぎ私なりに意見を持ち心ブレずに日々を過ごしていきたいなぁ~

 

 

{21B0F25D-5455-426E-A7E1-23AEC40EE773}

 

 

トークショーで色々感じた事など、同じテーブルのブロガーさん達と話をしてみたんだ。身体が弱くて仕事もままならなくいた方、結婚し居場所を見つけ病気が治った方、お子様が病気だったり・・・様々だね。。それでも皆廻りに声に左右されることなく日々を過ごしていたの。

 

みんなの話を聞いていて私が思ったのは、私はまだ甘い。。。

母になり子供がいる方々って本当に強い!必死で毎日過ごしてるんだな~

 

 

私が思う本当の健康は…

ご飯が美味しく食べれ、毎日とはいかなくても笑顔で大切な方々と一緒に時を刻める。事が幸せだと思うのね。。

けど、、大切な人がいつ病気になるか分からない。突然この世から居なくなるかもしれない。。から、今から備え、心の健康を保てるよう話し合っていこうと思います。

 

 

メットライフ生命って知ってた??

 

 

{63306441-2518-4490-B794-B6419F699F98}

 

 

本社はニューヨークマンハッタンの中心、グランドセントラルステーションのすぐ隣にあるんだって!!建物はハリウッド映画などでもニューヨークを代表する建物として、よく登場するらし~

 

創業は1868年約150年前

日本で言えば明治元年、江戸時代がちょうど終わった年だって!!
アメリカ、日本はもちろん、アジア、南米、中東など、世界50カ国に、私を含めて約68,000人の従業員が、約1億人のお客様に安心をお届けしてるとか。

 

 

余談ですが・・・

この飛行船みた事ある??メットライフ生命さんで運行してるんだよ。

 

 

{5481A2AE-8546-46FA-AD16-41A489F39916}

 

 

日本は1973年、日本で初めての外資系保険会社として営業を開始し、それから40年以上。

今では830万件の保険契約があるんだって。

 

 

{6486BC93-E258-4638-81A6-5A12A15E8C6C}

 

 

へぇ~!!って思ったのが・・・

何十年も続いている朝のラジオ体操!!

1925年、90年前にメットライフが放送を始めた健康体操がルーツなんだって。
当時のアメリカで、400万人が聴いていたといわれていて、それを見た日本の視察団の提案が、1928年、日本での放送を始める切っ掛けとか。。

 

トレビア的な情報だからブログに書いちゃうょ~♫

 

 

アンバサダーとしても活動1回目。12月までの間に後2回活動します。これから、保険の事についても色々勉強していきたいと思います。

 

今回お土産で…

 

 

{3790153F-AE08-4EDC-B56F-72D9DBD15B69}

いただいちゃいました(^_^)v 

 

 

※このブログでは、生命保険の加入を推進していません。 

 

{3C2F1A22-1892-4F10-A3BD-81F25B4386F0}



MYライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
メットライフ生命公式サイト

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

rionさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。