りんごのパン粉クランブル バニラアイス添え | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年12月4日のデザートですラブラブ
{88D6D3A9-EEFD-4909-8FE1-45B2F2D3A21E:01}

りんごを煮詰めてパン粉のクランブルとバニラアイスと一緒に混ぜ混ぜしながらいただくデザート

サクサクした食感のクランブルと甘いりんご、バニラアイスとの相性は抜群です

材料:2人前
りんご 1個
砂糖 40g
シナモン 適量
レモン汁 適量
パン粉 20g
バター 20g
バニラアイス 適量

作り方
①りんごは4等分に切り、芯、皮を取り除き、5mm幅ぐらいのくし切りにすり。
②りんごをフライパンに入れ、砂糖、レモン汁、シナモンをかけ、10分ほど煮詰める。
③別のフライパンにパン粉、バターを入れ火にかけ、褐色になるまで炒める。
④器にバニラアイスを盛りつけ、りんご、クランブルを交互に盛りつけて出来上がりニコニコ

頂いたりんごがたくさんあったので、今回のデザートを作りましたぁ
個人的に私はりんごは生よりこういう風に煮詰めたりする方が好きです

旦那さんも娘ちゃんも夢中になって食べてましたぁ
この勢いなら年末までにはなくなりそう