あけましておめでとうございます。箕古都です。

本年度もよろしくお願いいたします。



相変わらず、しばらくの間、ブログ全然更新できなくてごめんなさい。

そして、読者登録・「いいね」してくださる皆様、ありがとうございます!!大変嬉しいです!!


【お知らせ:1・定期配信】(オフィシャル「LINE@」変更のお知らせ)

実は、LINEアカウントを今まで公開していましたが、バグが発覚したため、オフィシャルLINE@を別に作りました。(再度作り直しました)


なお、LINE@では1:1トークも可能です。(返信は少々遅くなりますがご了承ください。通話等は不可です)


新しいリンクと、友達追加ボタンを貼っておきますので、ぜひぜひご利用ください。


※新規で追加する方は、こちらの記事のほうのリンクをお使いいただけると幸いです。



なお、LINEアカウントは、本職の連絡等でも使いますので、これを機会に分けようと思います。

お手数ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、新しいオフィシャルLINE@のIDは「@bzf8837q」です。


リンク(QRコード):




リンク(友達追加ボタン@LINEユーザー向け):

友だち追加数


よろしくお願いします。



【お知らせ:2・要注意・定期配信】

Twitter・なう等でも呼びかけていますが、Skype上で、私の名前で個人情報の拡散行為をしているのは、私ではなく別人なので、私への個人的な苦情・イタ電・クレーム・攻撃等はやめてください。嘘だと思うなら、キチンとID確認をきちんと行ってください。私の使っているIDではありませんので。

※昨年度の10月にIDの移行も行っております。必要があれば、個人的にLINE@または、メールください。

【Skype】#skype #迷惑行為 #ネットストーカー #荒らしユーザー



【お知らせ:3・近況報告とブログデザイン一新】


お気づきになられた方もいるかもしれないですが、ブログのデザインを一新しました。

※パソコン版・スマートフォン版は一部リニューアルしました。

実は、新しい気持ちで自分自身を見直そうかなと思ったのと、この色彩(以前の色彩バランス)は、(見習いとはいえ)、デザイナーの勉強をしていた自分としてどうなのかなと思って、思い切ってチェンジしてみました。

バナー等は、残しておりますが、多少は見やすくなったでしょうか。


で、近況報告でも。


【近況報告】

12月に無事転職を果たし、リアルの仕事のほうは順調な一方で、自分自身の時間がなかなかとれず、そのバランスを考えるのが大変です。

休みもあまりなく、なかなか自分の時間が持てないというのも本音でした。

ですが、一方でそれを楽しんでいるのではという自分もいます。


現に、昨年度の末に、風邪になり、咳と鼻水、おまけに鼻声と体調不良を起こしました。

現在は治りつつあるので、本当に体調管理には気を付けなければと反省しております。


今年の目標は、「オンとオフの切り替え」と、「ワンクッションの重要さ」を改めて意識することです。


この理由は、勿論仕事はとっても大事だし、詳細は、業務内容の守秘義務の兼ね合いで言えません。

が、今、業務においても、他のことにおいても、色々な経験をさせて頂けてます。


元々私は、Skype等の騒動でも情報が広まっていましたが、両親が小さな自営業の小売店を営んでおり、私は長女だったため、事実上の跡取り娘でした。

ただ、この際だから、正直に書きますが、生まれてからすぐに持病を持っていたことが発覚したことと、また、両親の以前の仕事の事情で元々私は母方の祖父母に育てられたため、次女である妹がいることを知ったのも、妹が生まれた後で、面会の機会がありそれが最初でした。

家庭の事情で、後から私は自分の実家に戻る、という少々変わった育ち方をしたためか、両親からは、非常に変わり者扱い、おまけに体も弱かったため、いじめ等もありました。


1つ私がこの件に関して言いたいことがあります。

Skype等の嫌がらせの件・拡散の件に関しては、私自身が望んでいる形ではない、ということです。


実は、現在私は、会社員であると同時に、読者モデルのコミュニティにも正式に掲載されています。

アメブロのプロフィールの、リンクサイト、これに掲載されてるのが本当の私です。

私は、自分自身に嘘をついてまで、他人に好かれたいと思う性格ではないため、誤解を招く言動も多々あるかもしれません。


現在の私は、この写真の撮影後、少し髪の長さを切ったため多少短めのセミロングになっていると思ってください。


晴れて、モデルとしても、落ち着いた私ですが、自分的には正直にいうと実感がまだわきません。

「別に、特別美人じゃない。どのみち受からないだろう」

そんなスタンスで受けてみた、宣材写真を送って。

すると、モデル事務所(登録制)と、読者モデル(コミュニティ)になぜか受かった自分がいました。


この宣材写真には実は、裏話があります。

転職する以前(フリーター時代)に、実は、とある写真屋さんで、私はある人物と知り合いました。

その人物は、「あれ?○○さんじゃん!!久しぶりですね」と初対面の私に気さくに声をかけてくれました。

思い出すまでに、結構時間がかかったのですが、話を聞くと、同じ高校の同期の卒業生の男の子で、カメラマンのアルバイトをその写真屋さんでしている男の子でした。


後日、カメラマンとしてプロの資格を取得したと、その男の子が地元の新聞に掲載されているのを見て、私は驚きました。

その男の子は、知り合ってそれ以来、お店名義で毎年年賀状までくれるようになりました。


今度、もし機会があったら、今度はお礼に、ある記念写真を撮ってほしいと思っています。



ネット上での集団嫌がらせや、アンチ勢のせいで、大分叩かれてる私ですが、よくよく考えたら「そんなに他人を陥れたり、叩いたりする暇があったら別のことを出来ないのだろうか」と、内心呆れてもいます。

早い話が、「そんなことしても馬鹿らしくありませんか??」と思うのです。


新年のスタートもまぁまぁ良かったです。


今度、その人物にお礼に行けたらいいなと思っています。


本年もいい年になりますように☆




箕古都☆