【プチ片言雑記】だぶるろふと

テーマ:
投稿写真

どーも、箕古都です。

5月25日に、引っ越し作業をとりあえず終えて、ついに1人暮らしデビューです。

が、最初はあまりにも、片付け下手が響き、途中で訪れたMちゃん(女友達)が、見かねて、「もうちょっと、片付けようよ」と言われてつくづく反省。

とりあえず、部屋はこんな感じにまとまってます。カーテンの代わりに、暫くは使わない毛布を使っています。

勿論大好きな和楽器バンドのポスターも飾りましたよ!

ロフトベッドと、部屋そのものにロフトもあるので、意外と収納スペースはあります。ありがたいです。

さて、節約生活頑張らねば…。

箕古都☆

#引っ越し #1人暮らし #ロフトベッド #有効活用


AD
お久しぶりです。箕古都です。

本年度もよろしくお願いいたします。



相変わらず、しばらくの間、ブログ全然更新できなくてごめんなさい。

そして、読者登録・「いいね」してくださる皆様、ありがとうございます!!大変嬉しいです!!


【お知らせ:1・定期配信】(オフィシャル「LINE@」変更のお知らせ)

実は、LINEアカウントを今まで公開していましたが、バグが発覚したため、オフィシャルLINE@を別に作りました。(再度作り直しました)


なお、LINE@では1:1トークも可能です。(返信は少々遅くなりますがご了承ください。通話等は不可です)


新しいリンクと、友達追加ボタンを貼っておきますので、ぜひぜひご利用ください。


※新規で追加する方は、こちらの記事のほうのリンクをお使いいただけると幸いです。



なお、LINEアカウントは、本職の連絡等でも使いますので、これを機会に分けようと思います。

お手数ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、新しいオフィシャルLINE@のIDは「@bzf8837q」です。


リンク(QRコード):




リンク(友達追加ボタン@LINEユーザー向け):

友だち追加数


よろしくお願いします。



【お知らせ:2・要注意・定期配信】

Twitter・なう等でも呼びかけていますが、Skype上で、私の名前で個人情報の拡散行為をしているのは、私ではなく別人なので、私への個人的な苦情・イタ電・クレーム・攻撃等はやめてください。嘘だと思うなら、キチンとID確認をきちんと行ってください。私の使っているIDではありませんので。

※昨年度の10月にIDの移行も行っております。必要があれば、個人的にLINE@または、メールください。

【Skype】#skype #迷惑行為 #ネットストーカー #荒らしユーザー



【お知らせ:3・近況報告とブログデザイン一新】


お気づきになられた方もいるかもしれないですが、ブログのデザインを一新しました。

※パソコン版・スマートフォン版は一部リニューアルしました。

実は、新しい気持ちで自分自身を見直そうかなと思ったのと、この色彩(以前の色彩バランス)は、(見習いとはいえ)、デザイナーの勉強をしていた自分としてどうなのかなと思って、思い切ってチェンジしてみました。

バナー等は、残しておりますが、多少は見やすくなったでしょうか。


で、近況報告でも。


【近況報告】

12月に無事転職を果たし、リアルの仕事のほうは順調です。

正直、休みもあまりなく、なかなか自分の時間が持てないというのも本音でした。

ですが、一方でそれを楽しんでいるのではという自分もいます。


ですが、今年は、どうやら私にとって、一つの節目の1年になりそうです。


【近況報告・1:祖父の急逝と地震と】

唯一、祖父母で長生きをしていた、母方の祖父が急逝しました。4月15日。丁度あの熊本県の地震の日でした。87歳の大往生でした。

あの日、午前4時に、母親が大慌てで、「おじいちゃんが大変なのよ」と慌てて、たたき起こされました。母方の祖父がどうしたんだろうと思い、慌てて着替え、1時間かけて、祖父がいる施設に向かいましたが、そこには変わり果てた祖父の姿がありました。

社会人にやっとなれた、報告でもしようかな、そんなことを考えてた、その矢先の出来事でした。

その後、そのままお通夜だったため、斎場で、寝泊りをしていた矢先に、あの熊本県の大地震の余波がこちらにも来ました。

お通夜の後の仮眠をとるはずが、地震の揺れで震度4以上の体感だったため、寝るに寝られず、実質、2~3時間しか寝れませんでした。


【近況報告・2:自分の身体に起きた異変】

お通夜の翌日、告別式でした。

ですが、私はこっそり、朝から、婦人科の先生のところまで、バスで山道を下り、本通りに出て、痛み止めをもらいに行きました。

「いつもの頭痛薬じゃ、痛みが止まらない」、「昼からの告別式までには戻る」そう言って。

「女性特有の、生理不順のせいだろう」と最初は自分でもそう思っていました。

けれども、ホルモンの値を調べてもらった結果、致命的な診断をされました。


「排卵不順の可能性がある」、と。


最初、私の頭に浮かんだのは、「子供、産めないんですか?」と、いう言葉でした。

慌てて、その後日、主治医のところに行きました


冷静な先生が、いつものように診断した後、「なんか変わったことなかった?」と言われて、「排卵異常かもしれないです」って言われました、と。

いつも冷静なその先生が、大慌てで、別の病院への紹介状を書いてくれました。


けれども、その病院では、もっと複雑なことを言われました。


担当の先生が、偶然、女医さんでした。


その先生は、こう言いました。「あなたは、どっちを取りたいの?」、と。


私は未だに、結論が出せずにいます。



【近況報告・3:ネトア活動での確執】

そんなことが続いていたため、ネットアイドル活動どころではありませんでした。

おじいちゃんの急死、自分自身の体の異変、そして何よりも今後のこと。

そんなさなか、あんな暴言コメントを受けました。


もっとひどかったのが、所属していた、プリスマメンバーの発言。

「両親が亡くなったとかなら、まだしも、祖父母でしょ?」とか。

「九州北部のほうでも、友達はLINEつながってるけど、無視してたのあなたでしょ?」とか。

正直、何なんだこの人達はと思いました。


もちろん、わかってくださった、メンバーもいましたし、あの時、感情的になってしまった自分にも悪い面はあります。けど、わかってくれない、メンバーの発言は、許せなかった。



【近況報告・4:ネット犯罪の犯人の異常さ】

ネットストーカー騒動の件では、とにかく、執拗なほどのチャットの数が来ます。

あまりにも気持ちが悪いので、一時的にSkypeも使えないくらいです。

ログインしたとたんに、異常な数のグループチャットや、私の個人情報、陰口を延々とコピー&ペーストして、ひたすら貼り付ける悪質な行為を繰り返してます。

さらに、今日発覚したのが、ネット銀行口座を悪用した犯罪まがいも発覚しました。

警察にも連絡を入れました。


正直、もうこんな事は続いて欲しくないです。




本年はいい年になるんでしょうか…?




箕古都☆
AD

【プチ片言雑記】にづくり

テーマ:
投稿写真

どーも。箕古都です。

いやー、暑いのと、荷造りで死にそうです。

まぁ、詳細情報は、また今度にします。


今回は、サカイ引越センターにお頼みしました。

但し、費用を一番安いプランにしたため、荷造りは休日返上で行ってます。

まだ、洗濯物で干してる、洋服とかもあるので。

では、荷造りを頑張ります!


箕古都☆


#1人暮らし #引っ越し #サカイ引越センター #荷造り#しんどい


AD