ちょっと早めに着いたので、一本早い便に乗って帰ろうと思ったらなぜか携帯から変更できなかったので(カウンターに寄ればできたかもしれないけど面倒だった)、空港でウロウロしてました。
 ふと、「花畑牧場カフェ」の看板が出てることに気がついたので、行ってみることに。


 ホットキャラメル・アイスクリームというメニューがあったので、せっかくなのでオーダーしてみました。
 もともとアフォガード(アイスに熱いエスプレッソをかけたデザート)は好きなんです。


ベッドタイム・リーティング-ホットキャラメル・アイスクリーム

 鍋にかかった熱々のキャラメルを店員さんがバニラアイスにかけてくれます。
 が。
 生キャラメルが粘度が高いので、アフォガードみたいなことにはならないのね。
 しばらくたつと、ただのキャラメルかけたアイスになってしまって、もったいない感じです。


 ほら、やっぱりさあ。
 フランベした熱々のソースをかけたアイスクレープとか、温度の差のあるコンビの思いがけない美味しさってあるじゃないですか!


 キャラメルはドリンク的な薄さでいいから、溶け合う味が楽しみたいなあ。
 まあ、生キャラメルが乗ったバニラアイスと思うと美味しいんだけど。


花畑牧場カフェ 生キャラメル&アイスクリーム 新千歳空港店

新千歳空港センタービル1F

9:00~20:00 (LO:19:30)

AD