デスノ5巻

テーマ:
 そういえば、『DEATH NOTE』(小畑健、大場つぐみ/集英社ジャンプコミックス)5巻を買っていたのだった。

 すごいや、月くんの変わりかたったら!

 デスノを捨てた時にすべての煩悩まで捨てちゃったかのような爽やかさ。いや、1巻の時はもうちょい黒い部分もあったような気がするよ!(笑)
 ついでに、緊迫につぐ緊迫のサスペンスフルな展開に疲れてしまったのか、ずいぶんコミカルな感じに模様替え。(でも、ミサミサがかわくなってるからいいか)

 ミステリとしては、コロンボみたいな倒叙型からスタイル変更になっている。やっぱり、普通に犯人がわからないカタチの方がなじみやすいのかなあ。ミステリファンとしては、ちと残念なんだけど、マンガファンとしては気楽に読めておもしろいかも。
AD